アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog



チョイノリ プーリー ドクタープーリー ローラー検討


  僕のチョイノリ(駆動系の現状)は
  デイトナ製レッツ2用のプーリーを装着し、ウェイトは42g 設定

  ノーマルのウェイトが46,5gだったので、

  ノーマル比でマイナス4,5gという計算。

  これは、
  ウェイトを軽めにし、加速力のアップを狙いたいという目的での設定。

  しかし、
 

  42g設定にした事で、劇的に加速が良くなったか?と言えばそうでもない・・・(汗)

  もちろん、少しは良くなったんだけど、

  どちらかと言えば、高回転でグングン伸びて行く(最高速)仕様という印象・・

  
  まぁ、これはこれで

  流れが速い国道などを走るときには使えるセッティング(設定)なんでOKなんですが 

  
  もう少し加速が欲しいので、新しいウェイトを探しで徘徊してたところ 


  とっても、気になる商品を見つけた!!

    
    

  Dr.Pulley(ドクタープーリー) ウェイトローラー 17×12 6個入り ¥2,980

  海外製激安プーリー本体と同じくらいの価格。ウェイトローラーとしては高級品ですね。

  でっ、

  このドクタープーリー ウェイトローラーの特徴としては、

  ご覧のとおり、極めて異形なローラーである事です。

  従来の円形ではなく、ダイキンエアコンのぴちょんくんみたいな形をしています。 

  (※例えが分かりにくい!! ダイキンエアコンのぴちょんくんって誰だよ? 笑)

   ぴちょんくん です。


  ぴちょんくんの説明は、さておき

  ドクタープーリーは、

  この独特な形状によって、加速と最高速を両立する夢のウェイトらしい・・・・

  本当??

  実際に装着されている方のレビューを色々と読んでいると

  0.5gのレンジがあるようなウェイトとして使える!!らしい。


  つまり、

  僕のチョイノリ(42g)の場合で言うと

  加速時は39g(-3g)で、最高速時は45g(+3g)のような状態になるという事。


  めっちゃスゴイじゃん!!


  決して安くはないけど・・(笑)

  ¥3,000前後で夢が実現するならチャレンジかな?と思っていますが
  
  1点だけ、気になることが・・・・

  ローラー装着の向きに指定があるんじゃないだろうか?

  円形じゃないから、ひっくり返して使うってことが出来ないんじゃないかな?

  駆動系が逆回転のチョイノリは、

  ウェイト一つにしても、こういう部分に気を使わなきゃいけなかったりする・・

  今度、実際にとかで売っているのを見つけたら

  ひっくり返しても使えるかどうかをチェックしてみたいと思いま〜す。
  
     
    >>次へ
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。