アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog



チョイノリを整備する工具達との出会い

  バイクのカスタムをしてると、ついつい欲しくなるものがあります。

  それは、工具

  
  バイクに乗り始めたころは、何も考えず(何も分からず)

  ホームセンターや100円ショップなどで売っている激安工具を使用してたのですが

  使用しているうちに工具が欠けたりネジをなめることが増えたり・・・(汗)

  
  そんなことを繰り返してるうちに、

  いつしか、ホームセンターや100円ショップなどで売っている工具に対し

  耐久性や精度などに大きな不安を感じるようになりました。

  
  次に開けるときは完全にナメてしまうんじゃ?なんて

  毎回、ビクビクしながら作業をする事にも疲れていたんで、

  この際、頑張って「ブランド工具」なるものを購入してみよう!!と決心


  とは言え、

  当時の激安アルバイトから捻出できる「投資(お小遣い)」微々たるもので

  頑張っても5,000円ぐらいの予算しか捻出出来なかった事を覚えています。


  5,000円の予算で初めて買った工具は、

  KTC(京都機械工具株式会社)さんの


  8o、10o、12oのソケットとT型ラチェットハンドル

  プラスドライバー&マイナスドライバー の合計6点でした。 

  「何で工具が、こんなに高いの??」とは感じつつ、

  これもシッカリした整備を行うためだと!!自分を説得(笑)


  家に帰って、
  

  早速、買ったばかりの「ブランド工具」を試してみる!!  


 
  カチッ   

 
  おおっ!!スゲェ!!
  

  ガタというか、誤差?みたいなのが全くなくて、ボルトにジャストフィットしてる感じ。

  
  もう頭の先から足の先まで電流が走るような衝撃でしたね。

  
  それかというもの、

  KTCさんの工具を少しづつ買い足してくようになりました。

  
  でっ、ある日の事

  いつものように工具屋に行くと、何と「永久保障」と書かれた工具が!!

  
  「永久保障??めっちゃスゴイじゃん


  そう。それが、Snap-onさんです。



  名前は聞いたことがあったけれど、

  とにかく高い!!イメージだったので、無意識に近寄らなかったのかもしれません。(笑)


  「折れ」 「割れ」 「メッキが剥がれ」 「曲がり」のような

  
  通常の使用に影響を与える破損が認められる時に新しい工具と交換してくれるんです。


  最初の価格は高いけど、

  ライフタイムバリューで考えて、「永久保証」付きなら安いよ。と考え、

  そこから、

  僕のSnap-on工具購入(収集)が始まり、現在に至っています。 

     
    >>次へ
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。