アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


チョイノリ 衣替え?


  夏の香りが漂う、今日この頃

  GWツーリング以後、何かとドタバタしていて放置状態だったMyチョイノリ


  そろそろシャア専用チョイノリに衣替え?をしようかと

  リアキャリアならびに、ツーリングSP専用のホワイト外装を外そうとしていた時  

  某ヤフーオークションから 魔の誘惑 が!!  



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリを愛する証?


  先日、ふと思ったことがある。

               や

         のように


  チョイノリを愛するチョイノリストが
  
  内に秘めたる?「チョイノリ愛」

  証明するステッカーみたいなものがあれば面白いなぁ・・と


  まぁ、今なおチョイノリに乗ってる人の多くは

  言わずとも(証明しなくても)「チョイノリ愛」にあふれた人ばかりなんだろうけど。(笑)

  

 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

DIYチョイノリ カスタム ボルトをクローム風に?


  以前、DIYチョイノリ カスタム カラーボルトを作るにて、

  ボルトのヘッドを好きな色に塗装して楽しむ方法!!を紹介したけれど、

  今回は、その反対の手法(DIYカスタム)をご紹介!




 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ スプロケ オールラウンド?


  チョイノリのスプロケ(2次)って、本当に奥が深い・・・。

  速さと快適さを両立する2次を探そうと思うと、どんどん深みにはまっていく(笑)

  
  「速さ」一つとっても、走行シーンに合わせた「速さ」が必要となる。

  上りと下りの速さは異なるし、ストリートと峠でも特性が違う。

  チョイノリは走行中にギヤを変えられない仕様なので、

  何に(どういうシーンに)特化するか?の選択が重要になってくる。
 



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

抜群の信頼性 チョイノリ金属製カム


  GWツーリング(遠乗り)に出かけようと思ったのも、

  
  金属製カムの装着による部分は非常に大きいと感じる。

  恐らく、対策後の樹脂製カムでも十分な耐久性は備えているかとは思うが、

  不思議と「気持ち」の面で「安心感」が全然違う。

  仮に道中でチョイノリに故障があったとしても、

  「まず、カム回りではないだろう」と思えることで、本当に気分が楽なのだ。

  必然的に車載工具が少なくなる環境で、こんなに助かることは無い。
  
  
  
  

 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ GWツーリングを終えて

 
  チョイノリが僕だけだった(笑)という事もあり、

  終始、皆に迷惑をかけっぱなしのツーリングでした・・・・。(汗)


  走行を終えて強く感じたことは

  @ 坂道を上る速度が遅い

  A 巡航速度が遅い

  B ライダーへの負担がハンパない


  Bは根性で何とかなるんだけど、

  @とAは相反する部分であり、両立が難しい・・・。


  唯一、皆と同じように走れるのが「下り坂」だった。

  下り坂に関しては、負荷が少なく、果てしなく速度が上がっていく印象。

  友達のZOOMERを、追い抜いて行くシーンも(驚) 

  
  PCXの友人曰く、下りピーク時は80Kを超えていたとのこと。

  ただ、同時に

  上りのピーク時は、15Kをも下回っていたと・・・(笑)

  

  やはり、

  チョイノリで排気量やパワーの違うバイクとのツーリングは正直厳しい。  

  チョイノリ同士、または一人でのんびりツーリングが良いのだろう。  
  

  
 

 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

初めてチョイノリに乗った日


  GWツーリングに向けた準備?整備?を終えた友人のバイクを引き取りに

  少し離れた隣町のスズキSBSへ行った。

  友人が修理?整備?の説明を受けている間、一人でお店の回りをうろうろしていると

  店の脇にカウル付きチョイノリを発見!!

  しかも、ナンバー付き!!

  これって、店員さんの愛車かな?



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリSS ツアラーSP 完成

 コツコツと準備していたチョイノリSSのツアラーSP(スペシャル)が完成!!




 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ キックペダル流用?


  セル無しのチョイノリさんは、時々困ることがある。

  それは、「エンジンをかける一連の動作」

  停車して → センタースタンドを起こして → キックして・・・・

  センタースタンドを曲げて、乗車しながらもキック可能!!と言う仕様も考えたが

  もっと簡単に出来る方法はないだろうか?と考えた。

     



 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.

チョイノリ 金属製カム その後2


  チョイノリSSに金属製カムを導入してから、3回目のオイル交換を実施した。

  初回は約20q前後、2回目は約50q前後

  そして、今回100qを超えたので3回目の交換。

    
  「メーカーが樹脂製カムを装着して発売している事には何らかの理由があるはず

  そう思う部分があったので、

  金属製カム装着による異音、異常、不具合などを心配していたけど

  
  全く問題&心配はなさそうだ。

  今回は12T-36Tでフルスロットルのテストを何度もしたし(笑)


  やっぱり大切なのは「オイルの管理」なんだろう。

  オイルが汚れる(オイルがザラつく)と

  駆動抵抗が上がり↑、カムやその他の金属部品が擦れたり、削れたり。


 
  
  人間も血液がザラつくと、血管を破損したり、血流がスムースでなくなる。

  その結果、疲れが出やすく、身体にも大きな負荷がかかる。


  そういった意味では、

  バイクもシッカリした定期健診や人間(バイク?)ドッグで体調(状態)管理が必要だ。
   
  

    

 Copyright (C) 2012 チョイノリ カスタムは チョイノリ カスタム 日記 All Rights Reserved.
KITACO

DAYTONA

KIJIMA

カメレオンファクトリー

ハリケーン

南海部品

2りんかん

ナップス


ランポート ワルノリ1号


WirusWin ロイヤル マフラー


ハリケーン スラッシュカットマフラー


デイトナ レッツ2 プーリー


NRマジック ツーカイVFCプーリー


オートボーイ ハイスピードプーリー


旭風防 スクリーン


クリアウインカーレンズ


バーハンドルキット


ハリケーン ステップバー


ヘッドライトバイザー


キタコ キックペダル


キタコ Fフェンダー


チョイノリ用ガスケット





























HURRICANE ハリケーン/ステップバー

HURRICANE ハリケーン/ヘッドライトバイザー

ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ











バイク工具ショップ
アストロプロダクツ
ストレート
KTC


 
チョイノリ 整備ツール























https://fanblogs.jp/choinoriss/index1_0.rdf
スズキ


チョイノリ パーキング BBS
Yahoo!ブックマークに登録

<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カスタム メニュー














新着記事
チョイノリ カスタムパーツ





月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。