アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月30日

ずっと欲しかったホームベーカリー♡

先月、ついに!とうとう!
ホームベーカリーを手に入れましたー!!(笑)

…というのも、
義父に、
「パンが大好きな娘に、美味しいパンを焼いてあげたいので」
とお願いして、
娘の一歳のお誕生日プレゼントに買ってもらいました。(笑)

F9EDDAD8-C873-438A-9593-D25BA5BA5084.jpeg

どこのメーカーにするか悩みましたが、
色々口コミなどを見て、
パンの耳がかたいというパナソニックにしました。
まぁ、大堂ですかね(^^;;

そして、パナソニックの中でも機種。
ピンキリです。(笑)
予算の都合もあるし、
お餅やパスタも作れるヤツがいいー!
と、これまた悩みましたが、
まずはシンプルにパンが焼けたらいいか!
使いこなせるか自信もなかったし、
とりあえず一番お安いヤツにしました(^^;;


さっそく、
ドキドキしながら1回目♡
夜中にセットしたら、
生地をこねる音で娘が起きてしまいました。(笑)
そーゆー事が起こるのね(^^;;

そして、朝。
パンが焼けるいい香りで目が覚めました〜!
B5E3AAED-4027-42DF-880B-164226C961BB.jpeg

もう最高のフォルム♡
幸せすぎて、ニヤけました。
切って、まず、そのまま食べました〜
最高かよっ!!!!!

トースターで焼いても、
もちろん美味しいっ!!
06C36D89-48AB-494B-ADFA-30D343B6C307.jpeg

ある日は、サンドウィッチにしました〜
62F63920-BA76-4CE2-BC42-18BBB51FA50A.jpeg

美味しすぎるー!
パンがしっとりしていて、最高っ!


普通の包丁では、うまく切れない!
という問題に直面し、
パン切り包丁を買いました。
4BB7EA58-04FC-4118-A451-7F61CE530BE8.jpeg

*切っているのは、最近旦那くんがハマっているチョコリング。

まぁまぁアツアツのパンも
サクッと切れて、ストレス減った〜!
やっぱり普通の包丁とは違うんですね(^^;;

刃物は、切れないとイライラするので、
こだわる派です。
包丁も、切れないと効率悪いので、
たまに磨ぎます。
技術はないので、簡単に出来るアイテム使ってます(^^;;


ホームベーカリーのパンドミで作るサンドウィッチが
美味しすぎて、よく作ります♡
CA87A712-AA53-4315-AB3C-0CD714DB9A41.jpeg

パン切り包丁で切りやすくなったとは言え、
斜めになったり、厚さが均等にならないので、
次はパン切りガイド(?)が欲しいなーと思っていますが、
置き場所問題もあり、悩んでます。


ピザも焼きました!
7BFA4A5A-6BF9-4170-92CB-B289BE3A91CC.jpeg
1459DF1D-C3ED-452D-A67B-2E4D6D39ED62.jpeg

ホームベーカリーで生地だけ作って、
伸ばして具を乗せて、オーブンで焼きました。
これまた最高かよっ!
具モリモリにできるのも、おうちピザの特権♡



あんこ食パンも焼きました。
4451AE78-6F1C-4443-907D-E47A08AA6D0E.jpeg

ホームベーカリーを買ってくれた義父に、
焼いたパンを持って行こうと思ったけど、
普通に食パンだけじゃ食べにくいと思って、
あん食パンにしました。
CF5ADE2A-F31D-4F49-95D4-9BC7933382C0.jpeg

途中で生地を取り出して、
あんこを挟んで、ホームベーカリーに戻し、
焼き上がりを待つのですが、
生地がトロトロで(敗因は、卵の入れすぎかと、、、)
作業しづらく、若干失敗感がありましたが、
味は最高!
美味しく出来ました♡


なーのーにー!
旦那くんに、義父に持って行ってもらったのに、
朝から歯医者行ってきたからとか何とか言って、
パン食べなかったんだそう。。
夜でも食べればいいのに、
返されたから旦那くんが食べたって聞いて、
悲しくて悔しくて、、、
もう義父には金輪際、何も持っていかない!!



同時期にホームベーカリーを買ったママ友と、
「食パンを食べる会」をしました。(笑)
94673692-352A-44DE-AE73-0774245A0FA1.jpeg

ママ友がレーズンパンとチョコパンを焼いてくれて、
私は子どもたち用に普通の食パンを焼いて行きました。

コロッケを挟んでコロッケパンにしたり
好きなジャムや黒胡麻クリームを塗ったり、
美味しかったです!!



そして、さっそく私もレーズンパンを焼いてみました。
39D2EE2E-FCD0-42F6-BACB-A8AFE230ED5B.jpeg

クリームチーズとめっちゃ合う!
美味しいです!!


生地にココアを混ぜたチョコパンも。
92500086-1DFA-4EF4-AF32-9AC474F58079.jpeg
8483D63E-860D-4441-A75A-273A9DEF8C8E.jpeg

香りも美味しい♡
旦那くんも気に入ったようです!


ホットサンドにしても美味しい!
5FE9231F-8089-40D7-BC7A-9507A7FEB1D1.jpeg

ホットサンドメーカー欲しいなーと思ってます(^^;;
これは、普通のフライパンで、フライ返しでギューって押して焼きました。(笑)


シナモンロールも作ってみました。
0F70DCE2-3D28-433E-B586-E7C498222E1C.jpeg

これ、最高っ!
いつものママ友と「夜の部」という忘年会をした時に持って行ったら、
めっちゃ美味しい!と大好評で、
また作ろうと思います(^^)




以上、
ホームベーカリー大活躍の軌跡でした。


カウントしたら、
1ヶ月で23回パン焼きました!(笑)
旦那くんも、こんなに使うと思ってなかったらしく、
「買って良かったな!」って言ってます。(笑)
当たり前だよ!
一回でも多く使って元取らなきゃ!(笑)

材料費は、使う強力粉にもよるけど、
一斤だいたい130円ぐらいです。
スーパーの食パンとあんまり変わらないけど、
添加物とか気にしなくて良いし、
娘用のパンだけを買いにスーパーに行かなくていいし、
焼きたては美味しいし、
やっぱり買って良かった!
(ハネを洗うのが毎回面倒だけどー。)
娘が喜んで食べてくれるので、それだけでも十分♡

今は、美味しくてコスパの良い強力粉探し中!!
これからもいっぱいパン焼くぞぉー!





posted by chiritsumoo at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ご飯
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8424611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昨日のこと。 by BagssjpPailm (02/26)
茄子のチーズ焼き〜! by ブルガリ時計 メンズ zozo (12/26)
全国で奈良初!?ニコパン〜 by ブルガリ時計 買取価格 tsutaya (12/11)
クロスステッチ♡自転車のアイフォンケース♡iPhone6♡ by スーパーコピー ss uターン (11/13)
パンケーキ食べに行ったら毎回ケンカになるジンクス。 by ルイ ヴィトン 時計 レディース zozo (11/08)
プロフィール
ドーナツラブさんの画像
ドーナツラブ
プロフィール

家庭料理 ブログランキングへ
ファン
検索
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。