アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月30日

パンケーキをおかずにご飯。お好きにどーぞ。

おはようございます!


今日からまた1週間、始まりましたね〜
週末は、母も休みで家にいるし、
妹も帰ってきたり、
楽しいけど、、、

平日は、また、
洗濯と、お昼ご飯と夜ご飯当番。
じじばば、父と私の4人で食べるお昼ご飯なんて、
ストレス以外の何物でもない。(笑)

働いてもないのに、
日曜日の夕方ぐらいから
重度のサザエさん症候群になる私。。



今朝は、5時過ぎに、
トイレから聞こえる おじぃの独り言で
眠れなくなってしまい、
最悪な朝でした。

私の部屋はトイレの横。
おじぃは、トイレにこもっている時、
独り言を言います(-_-;)
しかも、一日数回、一回平均20分。
これがどうにも耳障りで、
イライラして仕方ありません!!
(立てこもり時間が長いから、
トイレ行きたくても行けないし。)

ツワリで寝込んでいた時からで、
何度、飛び蹴りしてやろうと思ったか(-_-;)

トイレの外から注意しても、
耳が遠くて聴こえないし、
注意したところで、認知症だから数十秒後には忘れて
またブツブツ言い出す、、。

イライラするだけムダなんだけど、
完全なる睡眠妨害です!!
ただでさえ眠りが浅くて、すぐ目が覚めて、
次はなかなか寝付けなくなっているのに、
このブツブツが枕元で始まった日にゃぁ、
もうイライラして、気が狂いそうです。


…って言っても、どーにもならないのは分かってるけど、
実家生活1ヶ月。
ノイローゼになりかけてます(ToT)







昨日、パンケーキを焼きました!
新婚旅行の時にハワイで買ってきた
チョコレートマカダミアナッツのパンケーキミックス。
確か、ウォルマートで買ったような、、

519B0B4D-F652-463B-BF68-EDACBA84FD1C.jpeg

旦那くんと二人で食べようと思って買ったので、
めっちゃ少ない!
実家で家族6人で食べようと思ったら、
こんなサイズになっちゃいました〜!(笑)
(これでも私の分だけ特別に大きい方。)


お昼ご飯のデザートにしよう!
ってことで、お昼ご飯の前に焼いて、
お昼のメニュー
かぼちゃの煮物、かぼちゃサラダ、ご飯、パンケーキを
並べて出したら、、、

父はパンケーキから食べ、
おじぃは、パンケーキをおかずにご飯を食べ、
おばぁは、かぼちゃサラダに生クリーム塗ってました!!?


かぼちゃサラダは、
妹が作ってきてくれた、コレ。
529AA539-BD77-4B0A-907B-DD417402433A.jpeg

マヨネーズで和えてるから、サラダなんだけど、
かわいいから、一見デザートに見えるのも無理ない。

みんな、デザートなんだか、おかずなんだか分からず、
それぞれ好きなように食べていました(^_^;)
すいませんねぇ、ややこしい食べ物を
ややこしいタイミングで出して。(笑)





2017年10月28日

ピザで穏やかな一日。

今日のお昼ご飯。

F9E742A6-E1EE-43D1-A61E-EFFCD5B16EA2.jpeg

宅配ピザとりました!


おじいちゃんとあばあちゃんは、
老人会のお食事会で不在だったので♡

一食、一緒に食べないだけで、
こんなにもストレスが少ないのか〜♪
と、感動しました。(笑)

朝ご飯も、鉢合わせないようにして、
お食事会で不在の数時間があって、
お母さんが家にいてくれて、夜ご飯作ってくれる安心感。

今日は比較的穏やかに過ごせました〜(^^)
あぁ〜幸せ♡

なんてことない、こんな事が幸せだなんて、
私、一体どんな精神状態なんでしょ??(爆笑)




今日は雨だったので、
ウォーキング行けませんでした。。

そのかわりに、
父の仕事を小一時間手伝いました。
座ってできる事だけど、ゴロゴロ寝てるよりはマシか(^_^;)



そして、
やーっと重い腰を上げて、
エコー写真のアルバムを作り始めました〜!
(おっそ!)

妊娠発覚当時からの日記を読み返して、
コメント書いてるのですが、
ツワリの事しか書いてなくて、
読んでるだけで、今でもツワリになれます。(苦笑)

ツワリ中に食べてた物とか、
写真を見るだけでも、オエッてなれます。(笑)

完全にトラウマ。
これって、克服できる日が来るのかなー?(^_^;)
赤ちゃん産まれたら、また食べられるようになるのかなー?



あと、
母子手帳のコメントも書いておきたいし、
読み終わりたい漫画もあるし、
ケーキ食べに行きたいし、、、

早く赤ちゃんに会いたいけど、
今さらながら、焦っていま〜す!(笑)





2017年10月27日

ウォーキング2日目。と、お菓子。

こんにちは!


夜中、生理痛のひどいバージョンのような
腰が砕けそうな腰痛が一時間ぐらい続いて、
その間あまり寝られませんでした、、。

このまま陣痛来るの!?
歩けるのかな!?

とか、色々不安になりました〜(^_^;)
けど、気づいたらウトウト寝てました。




今日もウォーキングしました!
早々に喉が乾いて、自販機に吸い寄せられた〜!(笑)
24E1D81E-7E00-44D6-9366-5ADB3BAC9660.jpeg

今日は冷たい「和梨白ぶどう」にしました。
ん〜作り物のぶどうジュースの味〜!(笑)


歩いてたら、お腹も張るし、
それよりなにより、
お腹の下の方に差し込みのような
結構な痛みが時々あって、
後半は、休み休みしか歩けませんでした(^_^;)

歩きながら、呼吸法の練習をしてみたり、
お腹に話しかけてみたり、
立ち止まってジュース飲んでみたり、、(笑)

40分ぐらいで終了。
もうちょっと慣れたら、距離伸ばしたり、
一日2回とかにした方がいいのかな〜?



ウォーキング中、自分の影を撮影。
1D522BAF-3C57-45A5-954E-3774DC595B5F.jpeg

なんか、亀仙人??みたい〜!?(笑)
母子手帳と財布を背負ってます。

お腹が閉まるパーカーがないので、
旦那くんの借りてます(^_^;)
一応メイクして、マスクもしてます。
あまり知り合いに合わないように、
田んぼ道とか歩いてます。(笑)



お昼ご飯は、
かぼちゃと油揚げの煮物と、
ごぼうと人参のきんぴらを作りました。

タンパク質と緑黄色野菜を意識して、、
今夜は、豚肉炒めだぁーい!





おやつに、これ、食べました。
カエルまんじゅう。
50388027-E1D1-44BC-A4B0-1FED0FF37881.jpeg

名古屋のお土産。
旦那くんがもらってきたのを、
実家に持って来てくれました。

ひよこまんじゅうの、
黒こしあんバージョンって感じです。
美味しい♡


体重増えすぎ注意だけど、
さっきもプチシリーズの
ポテわさのりわさび味 食べちゃったー!
昨日は夜食にハーゲンダッツの安納芋食べたしー!


先日、一週間ぶりに会った旦那くんに
「顔が三角になってるやん!(笑)」と言われました。。
ストレス太りだということに
させていただきたい(-_-;)





2017年10月26日

39週1日、ウォーキング開始!!

こんばんは!


今日は、宣言通り、
午前中、ウォーキングに行きました!!

とりあえず、
「途中で帰れなくなったら迎えに来て欲しい」と父に伝え、
リュックに母子手帳と財布を入れて、
しゅっぱーつ!(笑)

久しぶりの青空で、気持ちいぃ〜!


鍼灸院の先生に、
大股、早歩き、息が上がるぐらい。
と、アドバイスいただいてたので、
勢いよく出発したものの、、
妊娠してから完全に運動不足だったし、
(勝手に安静にしていた。)
とにかくお腹が重くて、しんどーい!(笑)

お腹もカチカチに張って来て、
歩くの辛い、、。

ただでさえ息苦しいのに、
先生がおっしゃる「息が上がる程度」
は、難なくクリア!(笑)


いきなり無理したらダメなのかと、
ペースダウンしたり、
立ち止まってみたり、、

そして、自動販売機の前で休憩がてら、
こちらを購入!
DACB2B99-E9CE-4E06-83BD-B73260AE4876.jpeg

笑。


ホットのゆずハチミツ。
しまったーーー!
今日みたいな暑い日に、ホット押してしまったー!!

ちょっと後悔したけど、
甘さが体に染み渡りました♡


その後も、何度か立ち止まって休憩しながら、
約50分のウォーキング、終了!

ほんのり汗もかいて、
体も疲れて、
気持ち良かったです!



帰って、洗濯物干したり、
家族のお昼ご飯作ったり、、

午後は、さすがに疲れて昼寝しました(^_^;)
朝も早かったしね〜
夜中もあんまり寝られなかったし。


そして、夕方。
夜ご飯作ろう!
今日は、
サーモンのホイル焼き、パスタサラダ、お味噌汁でした。

近所に届け物もして、
今日はいつもより動いたな〜!


一番風呂にも入りました!
ちょっと熱かったからか、気持ち良かったのか、
赤ちゃんがビヨ〜ンって伸びて、
お腹がすごい変形して、
思わず笑っちゃった!(笑)
「これ、確実にかかとやな!」ってわかるぐらい、
飛び出してた♡



さて、明日もウォーキング行こう!
また週末雨って言ってるし、
なになに!?
台風また来るの!?
もう勘弁よ〜

しつこいようですが、
まだ稲刈り終わってません。。

赤ちゃん、空気読んで、
稲刈り終わるまで出てくるの
待ってくれてるのかも知れないけど、
もういいよ〜!
先に出てきて〜♡ (笑)




39週の妊婦健診&旦那くんが会いたい人♡

おはようございます!


昨日の嬉しかったこと。
夜ご飯に、大根と人参と油揚げの煮物を作ったのですが、
母に「美味しいわぁ!上手に炊くなぁ!」
と言ってもらえたこと(o^^o)
(自分で食べても最高に美味しくて、
自画自賛隊長でした!(笑))

いつも通り、適当に調味料を入れて、グツグツしたら、
奇跡的に美味しく出来たんですけどね(^_^;)
お母さんに褒めてもらえると嬉しい♡
煮物系は基本、お母さんの味を真似してるんだけど。





さて、
昨日、39週の妊婦健診でした。
旦那くんは、予定があったので、
母に一緒に行ってもらいました。

先週から体重が1キロ以上増えていて、
ちょっと気をつけて!って言われました(^_^;)
もうほんとにあとちょっとだから、
気を抜かず、塩分も気をつけなくちゃ!!


昨日は朝から大人しめだった赤ちゃん。
NST中もほぼ寝てたので、
途中、ブルブルで起こされてました!(笑)
一瞬起きたのかな?
その後、すぐ先生のOKが出て、
モニター外してもらいました。


先週から、
「来週、内診グリグリしようか〜」
と言われていましたが、
旦那くんや母と相談して、
一週間悩んで、
やはり、まだ赤ちゃんちっちゃいので、
「もう一週待ちたい」と伝えました。

予定日過ぎると、赤ちゃんの死亡率が高くなると
昨日もビビらされ、
かなり焦り始めました!(汗)
みんな2時間とか歩いてるみたいです(´⊙ω⊙`)

今日から晴れるみたいなので、
わ、私もウォーキング、、し、しようかな、、。
(´⊙ω⊙`)


病院で、
医療事務の学校で一緒だった友達に会いました!
ビックリした〜!(笑)
二人目ちゃんの妊活のために通院しているようでした。
もうすぐ2歳になる可愛い娘ちゃんも一緒に来てて、
緊張して固まってたけど、
無表情でバイバイしてくれて、
可愛かったぁ〜\(//∇//)\

この前は、
高校で同じクラスだった同級生も健診に来てたし、
やっぱり地元(の近く)やと、色んな人に会う〜(^_^;)




その後、母とイオンモールへ。
しっかり歩かなきゃ!
いつもなら車で待ってる〜って言ってるところだけど、
歩きました!(笑)
そろそろ感染症とかも流行り始めるだろうから、
あんまり人の多いところは避けたいけど、、
もちろんマスクしてます。


内診の刺激によるものか、
お腹痛いし、腰がダルいし、
途中でギブアップしそーになったけど、
無理して付いて歩きました(^_^;)


そしたら、友達に遭遇!!
妊娠してから会ってなかったし、
連絡も取ってなかったので、
お腹を見てビックリしてました!
驚かせてごめんね(^_^;)
お腹ナデナデしてもらって、
元気もらいました!
彼女はいつも前向き!
服や持ち物も、元気になるような色だし♪


そして、最後に
クロワッサンたい焼きを買って帰りました。
旦那くんが用事終わったら「一瞬、顔見に行く〜!」
って言ってくれてたので、
お母さんが、旦那くんの好物を買ってあげようって(^^)

21時半ぐらいかな〜って言ってたのに、
予定が押しちゃって、
結局23時に来てくれました。

次の日また仕事だし、危ないから、もういいよ〜
って言ってたんだけど、どうしても会いたかったようです♡



…お腹の赤ちゃんに!!? (ズコッ!)



ということで、
そんな時間にクロワッサンたい焼き。
A99F472F-D2EB-484B-AB86-DC6F7F5A29C3.jpeg

旦那くんは、あずき。
私はショコラ。

ショコラの中身がちょっとモラモラ系のチョコクリームで、
思ってたのと違ったけど、
ショコラはショコラで美味しかったです!




そして、
夜中に運転したら危ないし、朝帰り!
ってことになり、急遽、そのまま一泊。。


おやすみ〜って言って間もなく、

「大丈夫なんかいな?これ。」

って、いきなり言うから、え?なんのこと??
と思ったら、寝言でした!(笑)
疲れてるんだろーね(>_<)
その後も、何回か寝言言ってました(^_^;)
可愛い♡


そして4時前、
トイレに行くおじぃの独り言で目が覚め、
赤ちゃんも絶好調に動きまくってて、
眠れなくなってトイレに行こうとしたら、
旦那くんも起きていて、連れションに行きました。(笑)

それからしばらく二人で起きて話したりして、
(寝ろよ。)
旦那くんはまた寝たけど、
私は、変わらず赤ちゃんが超ご機嫌で、
一時間ぐらい付き合ってました(^_^;)
こうやって胎動で目が覚めたり、寝られなくなるのも
もうあとちょっと、、
って思いながら、知らぬ間にうとうと眠ってました。
(産まれたら、もっと眠れなくなるんだろうけど(^_^;))



そして早朝、
二人で簡単に朝ご飯。
21962BB6-1AA5-4414-9C5D-C0E42E6F56E5.jpeg

豚まんと、あんまんと、
コーヒー。

旦那くんは、車で2時間かけて、お仕事に。
タフだなぁ〜
疲れてるだろうに、、
ちょっとの時間でも!って、来てくれてありがとう♡
(まぁ、会いたかったのは私ではなく、
お腹の赤ちゃんだったようですが??(笑)(笑))


久しぶりの早起き。
ちょっと寒かったけど、
朝焼けがキレイで、清々しかった!
もうちょっとしたら、ウォーキングに行こう〜っと♪




2017年10月25日

短気は損気。わかってるけどさ、、。

今、なにかと話題になっている
日産のリコールの対象で、
先日、車を持って行ってきましたー。
(旦那くんは忙しいので、自分で。)

ついでに、持ち込んだワイパーのゴムの交換と、
タイヤの空気圧のチェックもお願いしました。

作業時間は40分ぐらい。
待ってる間、暇だし、
お腹が苦しくて、辛かったー。

作業終わって、ちゃっかりゴム交換工賃864円
とられました〜。
サービスしてくれてもいいのになー。
こっちだって、リコールって言うから、
わざわざ予約の電話して、時間作って、
ガソリン使って、車持って行ってるんだからさー!
…って、イラッとしました。

工賃そんなにかかるなら、考えたのにな〜
事前に一言言って欲しかったー。
いい勉強になった。


その後、父に頼まれてたお金の振り込みのため、
郵便局に行ったら、
父の本人確認書が必要で、振り込めなかったー。
親切に、別の方法を色々提案してくれたけど、
全部無理だったー。
出直します、、。


帰りに寄ったスーパーのレジの兄ちゃんの接客態度がまた、
イラッとするやつでー。
「いらっしゃいませ」すら言わないし、
エコバッグ持ってるからレジ袋いらないよ〜
ってカード入れてるのに、
レジ袋入れてくれてたから
「返しときますね〜」って優しく言ってるのに、
返事すらしない。
完全にイラッとするタイプのヤツ!!
まったくよー、店長さんよ、どんな教育してんだよー!
そもそも、親の顔が見たいよ!!

(返事しないヤツ、大嫌い!!
うちの父親もだし、おばあちゃんも。
そりゃそーか、返事しない母親に育てられてるんだもんね。
旦那くんも、たまに返事しないから、
ちょっとずつ教育中。
聞こえてるのか、聞こえてないのか、
答えを考えてるのか、なんなのか、
とにかく "何か反応しろよ!" って思う。
私はそーやって、母に育てられました。)




そして、翌日、
父の免許証を持って、リベンジ!
何やら内部でモメている感じはあったけど、
無事に振り込みできました!!
もう勘弁だよ!

しかも、番号札では一人目のはずなのに、
前の人がすごいややこしくて、
20分以上待ったし、
内部でモメてる間も待たされたし、
なんかもー、イライラしました!(笑)

最近、すごい短気(^_^;)



そして帰り道、
踏み切りに引っかかって、足止めー。
おそらく台風の影響でダイヤが乱れてるからか、
ありえない順番で電車が何本も!
回送の貸切電車に、
最後は「試運転」ってのが来て、オイ!ってなったわ。(笑)

一回遮断機上げてくれたらいいのにー!
すごい渋滞になってました。


短気は損気だけど、
最近、ヤバいわ。(^_^;)






週末、ふと気になって、
3ヶ月ぶりにバイオリンケース開けてみたら、、

BF3E555D-3EC5-4454-AD8A-8F1BA86F0D59.jpeg

弓の毛が切れて、ビロンビロンに(T . T)
オーマイガー!

やっぱり夏の暑さと湿気の中、
放ったらかしにしてたのがダメだったのかー。

まぁ、まだしばらく弾けないし、
再開する時はまたメンテナンス出さなきゃだけどさ。





実家生活4週間目。
もうストレスで気がおかしくなりそうです。。

いや、、もう、なってるか、、。





posted by chiritsumoo at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2017年10月24日

ザ・大阪!マダムシンコと不良主婦会。

先週の木曜日、心友が遊びに来てくれました♡

昔から、実家に遊びに来てくれて、
門限破って夜まで遊んでも許されるのは、
彼女だけ!
うちの両親も公認です。(笑)
だから、旦那くんも公認です(^^)
「不良や〜!」って言われるけど。(笑)



マダムシンコのマダムブリュレを
買って来てくれました〜(≧∇≦)
ABBD1A7E-5F74-4A7D-B629-43F068829902.jpeg

箱はもちろん、保冷剤もピンクのヒョウ柄!(笑)
専用の保冷バッグも可愛かったです(^^)


さっそく切って、いただきました。
上の飴がカリカリ、ザクザク、ギョリギョリで、
うんめぇー!!
甘〜いけど、美味しいぃ〜!!!
たまらんヤツです♡



しょっぱいのが食べたくなって、
ポテチつまんだり、
枝豆食べたりしながら、
いつもの弾丸トークを繰り広げます♪




夜ご飯は、
私が食べたい物食べに行こう!って言ってくれて、
神座のラーメン♡
9BBE1BF7-5A51-41C4-9797-60E7D6D39203.jpeg

彼女とは、よく行きます。(笑)
今回はコーントッピングにしました!

そして、家を出る前、テレビで餃子やってて
美味しそうだったので、餃子も注文。
あぁ〜うんめぇ!

ここでも喋り倒しました!(笑)




…からの、
ちょっとお茶して帰ろう〜って、スタバ。
41659D43-4A92-4A58-A775-E6A7919F8093.jpeg

ディカフェのキャラメルマキアート♡
ディカフェとか、初めて注文しました!(笑)

そして、ここでも愚痴り倒して、、
気づいたら23時オーバーΣ(゚д゚lll)

もうさすがに臨月だし、
今日は22時には帰るね〜って言ってたのに、、(^_^;)
帰れるわけもなく、
やっぱり不良主婦だ〜!(笑)



出産まで、もう最後かも知れない
友達との時間を満喫して、
とーっても楽しい一日でした♡

なにより、日々のストレスがヤバすぎて、
愚痴って気分転換できて、良かった〜♪
まぁ、そんなの半日ともたずに、
またイライラの日々なんですけどね(-_-;)



無事に産まれるように〜って、
お腹スリスリしてもらって、
いっぱい元気とパワーもらって、バイバイ。
また遊びに来てね〜♡♡♡

あぁ〜もう会いたい、、(笑)
いつも元気いっぱいで、
美容の事とか色々、
刺激をくれる彼女。
今の私があるのは、彼女の影響がかなり大きい!
ありがとぉ〜う♡♡♡





2017年10月22日

長雨で暇を持て余している毎日のスイーツ♡

こんにちは!

台風21号、接近中ですね!(汗)
それにしても、よーーーく降りますね。
もう、この雨、何日目??
これに台風も来たら、大丈夫なのかな?
稲刈りがまだ終わってない田んぼの被害も心配です。

そして、ウォーキングにでも行きたい私は、
家から出られず、困っています。。
用事に出ても、足元滑らないか心配だし、
なんてったって、私の部屋は離れなので、
何をするにも部屋から出ると雨に濡れるし、
足元悪いし、
不自由極まりなし!!

洗濯物も乾かなくて、
昨日から乾燥機がフル稼働です!
フカフカに乾いて気持ちいいけど、
縮んだり、電気代も気になるところ(^◇^;)

とにかく、台風の被害がないことを祈るばかり!
無事でありますように(>_<)



そして、
ここ数日、めっきり冷え込んできたので、
腰の下の方にカイロを貼って、
毛糸のパンツもはいてます。
足首には、もちろん、レッグウォーマー。
可能な限り、お風呂にもゆっくり浸かって、
冷えないように心がけています。

そして、お鍋が続いています♡ (笑)
野菜がたっぷり食べられて、温まるけど、
食べすぎるし、塩分注意!!
次の日の雑炊がまた、たまらんのです〜♡






週末、実家に帰ってきた妹が、買って来てくれました。
RINGOの焼きたてカスタードアップルパイ!!
0145CBC6-7DD3-4FB4-B2FC-ED42D237B4D1.jpeg

並んで買ってくれたそうです♡
レンジでチンして、トースターで焼いて、
最高に美味しかったです!!!




そして、
雨で出掛けられないし、
秋の夜長、暇なので、
妹と一緒に焼きました、
スイートポテト!!
CD6AD3F9-969D-4073-A86B-EEBCDB905EEC.jpeg

焼きたては特に美味しくて、
ご飯の後でも、3つぐらい余裕でした!(笑)



それから、
ちょっとだけ気になっていた、
水なのか、ミルクティーなのか分からない飲み物も。(笑)
透明なのに、ミルクティー!
不思議だねぇ〜
一体、ナニモノなんでしょう??(笑)


もはや、食べることしか楽しみがなくなっている!?
食べすぎたら、またお腹壊しそうだし、
体重も気にしなきゃだし、
何より、食べ過ぎたらしんどいしー。。




2017年10月21日

花粉症デビュー!? 秋のスイーツ。

先週受けた、アレルギー検査の結果を
聞きに行ってきました。





スギとヒノキ、出タァーーーーーッ!!!
((((;゚Д゚)))))))




今まで症状出てなかったけど、、、
来春、いよいよデビューしちゃうのか!?
花粉症〜(゚Д゚)

出産後、良くなる人と、悪くなる人がいるらしいから、
どーなるか分からないけどさ。
検査したのが「妊娠中」という、
普段と違う状態だからだと思いたいんだけどな〜(^◇^;)

先生が一番心配していたのは、
来春、授乳中に花粉症の症状が出ても、
薬を飲めないこと。
たしかにー。
祈るしかない、、、(>_<)





そう言えば、、
この前の健診の後、出血があったので、
おしるし来た!?
ってドキドキしましたが、
どうやら、診察の刺激によるものだったようで、、

相変わらず、
ドキドキハラハラ、続いています。(笑)

でも、なんとなく、
まだまだな気がしています(^^)






昨日の夜は、
今シーズン初のお鍋でした♪
お鍋大好き〜♡♡♡

食べすぎちゃうけどさ。
昨日ももちろん、食べすぎた〜!(笑)
でも幸せ〜♡
これで、もういつ陣痛が来ても、
心置きなく入院できる〜!(笑)




お腹いーっぱいだったけど、
用事で出掛けていた両親が、マクドで買って来てくれた、
コレ!!

シナモンメルツ。
5147C2EA-5F0C-43BD-8659-AC2276D9AED8.jpeg

ん〜♡
温かくて、甘くて、美味しい〜!!!

昔、シナモン苦手だったけど、
今は好き〜!
あぁ〜美味しかったなぁ〜♡
また食べたいなぁ〜




この前、パン屋さんで買った、
紫芋フランス。
5BDA8301-15D6-489F-B713-9A68B83547F2.jpeg

中まで芋あんが入ってて、美味しい〜!
朝ご飯に食べました。




スーパーで見つけて買った、
安納芋チロル。
EBDBC867-88D0-472B-8EA6-EB98BCEF688C.jpeg

ん〜。。
きな粉もちチロルの方が好きかな(^^)


この季節、なんでも芋ですね!(笑)
でも食べてみたくて買ってしまうの何でだろ〜♪





2017年10月20日

よもぎ餅と、38週の健診。

先日、お土産を買って来てくれました〜!
奈良県 当麻寺の近くの中将餅。

5E4B909A-18E8-49D8-B3C7-2913DA17BEF3.jpeg

よもぎのあんこ餅です!
この手のお餅は、むかーしは苦手だったのですが、
ここ数年、本気で「おいしい!」と思えるようになりました。

この中将餅も、
出来たてだったのか、お餅が柔らかくって、
最高に美味しかったです♡

よもぎとあんこが好きな旦那くんも、
大喜び〜!(笑)

甘いものを食べると
元気になるー!!
ありがとう♡





水曜日、38週の妊婦健診でした。
まだ産まれなさそう〜

39週で産まれるのが、
赤ちゃんにとっては一番良いそうで、
来週も兆候なかったら
内診グリグリしようか〜と言われました(゚Д゚)

赤ちゃんは、やっと2,500gを超えたぐらいで、
まだ小さいから、
母は、もうちょっとお腹で育ててあげたらー?
と言っています。。
私もそう思うけど、
予定日を過ぎると、赤ちゃんにもリスクがあるみたいで、
それを聞くと、早く産まれて来た方がいいのかな〜
とも思うし、、

とにかく、赤ちゃんが「出たい!」
と思うタイミングで元気に出てきてくれたら、
それが一番なんだけど…♡

実家の稲刈りがまだまだ残っているので、
赤ちゃんは、空気を読んで、
まだ出て来ないつもりなのかな〜?(^^)




健診の帰り、
その日に退院した伯父の顔を見に、
おばあちゃんちに寄ってきました。
2ヶ月半の入院で、少し痩せていましたが、
元気そうで安心しました(^^)

打ち合わせもしていないのに、
いとこや、叔母も来ていて、にぎやかで、
みんなに会えて、嬉しかったです♪





カテゴリーアーカイブ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昨日のこと。 by BagssjpPailm (02/26)
茄子のチーズ焼き〜! by ブルガリ時計 メンズ zozo (12/26)
全国で奈良初!?ニコパン〜 by ブルガリ時計 買取価格 tsutaya (12/11)
クロスステッチ♡自転車のアイフォンケース♡iPhone6♡ by スーパーコピー ss uターン (11/13)
パンケーキ食べに行ったら毎回ケンカになるジンクス。 by ルイ ヴィトン 時計 レディース zozo (11/08)
プロフィール
ドーナツラブさんの画像
ドーナツラブ
プロフィール

家庭料理 ブログランキングへ
ファン
検索
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。