アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月29日

久々にズドーンと落ち込んだ。

こんにちは!

3日前、
娘とお風呂に入っていて、
お風呂に浸かりながら耳を拭いていたら、
娘の顔が湯船に浸かっていて、
なにやら口をぺちゃぺちゃ、、

お湯、飲んだんちゃーーーん!?


お腹痛くならんかな!?って心配やし、
かわいそうな事してしまったー
って、すごい落ち込む。

そして、湯上り、
焦って腰をギクッとヤる。。。



そして、お風呂上がりのスキンケア。
ほっぺの乳児湿疹が気になって、
予防接種の時、小児科でワセリン処方してもらったけど、
ちょうどそれと前後して
東原亜希さんのヴァームを注文してて、
届いたから、使ってみたら、
もともとちょっとひどくなってたところに、
新しいヴァーム使ったからか、
ほっぺが真っ赤になってしまって、
また落ち込むー。

ヴァーム、いい香りやし、
伸びも良くて、めっちゃいいやん!
って思ったけど、娘には刺激が強いのか、
ただ合わなかったのか、
ひどくなってるタイミングで使ったからか、
可哀想な事したなーって。。(涙)


色々重なって、
久々に落ち込みました。
ズドーーーン。



その後、腰痛は悪化して、
次の日はほぼ寝たきり。
授乳とおむつ替え以外は、
娘と一緒に布団の中で過ごして、
ようやく回復してきたところ〜




さて、たまっている夜ご飯を一気にー!

5A4A1494-DEA7-4BAE-AA46-CFDFD2B8CD5C.jpeg

・サバ
・里芋、人参、大根、油揚げの煮物
・ピリ辛こんにゃく
・豆腐とわかめのお味噌汁
・雑穀米




3DACDDE0-268D-49CD-8557-818CB0A52760.jpeg

・豚キャベツの塩ダレ炒め
・レンコンのきんぴら
・チキンのスープ

骨つき肉のスープ、再開。
地味に続けてます。




57F9C18A-0DAF-483C-9C84-D1798897771B.jpeg

・しょうゆちゃんこ鍋
シメはラーメン!
最高じゃんっ!!


次の日のお昼は、雑炊に。
25259016-953D-426A-B5AB-8D3D7DA76291.jpeg






F40DA0B5-801E-47DE-9D00-A5372262B2FF.jpeg

・豚もやしセロリの塩炒め
・湯豆腐
・しいたけの柚子胡椒チーズ焼き
・春菊のおひたし




6C768858-19C6-4FF5-A283-A4E1753B83BD.jpeg

・ハンバーグ
・びっくりドンキー意識のサラダ
・バターコーン
・玉ねぎとえのきのスープ

ハンバーグ、大きめに作ったつもりやのに、
焼いたら縮んで、ちっちゃくなった!(笑)
なんか、今回ちょっと失敗〜




旦那くんの帰りが遅かった日、
私はテキトーにうどんを食べたので、
旦那くんは、ロコモコ風〜
0C5BFEED-878B-45C8-9422-8EFC7B6DF5D6.jpeg

ケチャップで娘の名前書いて〜とのリクエストもあり、
お応えしました♡ (笑)




D55954A7-0477-4F80-9365-97E119A23247.jpeg

・鮭
・レンコンのきんぴら
・もずく
・ハムとサラダ
・インスタントのお味噌汁
・雑穀米

ぎっくり腰2日目のため、
焼くだけ、切るだけ、盛るだけ、お湯入れるだけ〜
の楽チンご飯。




E90AA2B8-D648-4E1D-9EA0-8DCD710C7FBF.jpeg

・すき焼き風
・ひじきの煮物
・ほうれん草のお味噌汁



母乳と、旦那くんのダイエットのため、
和食意識。
野菜、特に根菜多めに食べたいな〜




posted by chiritsumoo at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯

2018年01月27日

はじめての予防接種。

こんにちは!

1月23日、はじめての予防接種に行ってきました。
実家にいたため、スタートが少し遅れてしまったけど(>_<)


予約時間の1時間前から授乳禁止!
って、すごいプレッシャー!(笑)

ベビーカーに乗せて出発したら、
泣き始めるーーー。
「寝てくれ〜」と念を送りながら歩き続け、
病院に着いたら寝てました!

ベビーカーから降ろしたら起きて、
受付して、
体温測って、、
看護師さんの問診があって、
いざ、診察!

泣きもせず、笑いもせず、きょとーん。(笑)
聴診器を当ててもらってる時も、きょとーん。

そして、ロタのシロップいただきまーす!
終始、疑心暗鬼で、チビチビ飲んだり吐き出したり、、
「高いねんから一滴もこぼさず飲んでー!」
って思いました。(笑)


別室に移動して、15分待機。
…してる間に、注射で泣いた赤ちゃんが入って来て、
それにつられて娘も泣き出すー!(汗)
眠いのもあって、泣き止まなーい!(苦笑)

15分経って、再び診察室へ。
注射の準備をしている先生を見て、
なにかを察したのか、ギャン泣きスタート!!

まずは右腕に。
袖をめくられて、ギャン泣きエスカレート!
注射の瞬間、泣き切って、息止まってるー!(汗)
私は「背中トントンしながら、息して〜!」
先生も「息しぃや〜!」って苦笑い。

そして左腕にもう一本。
またギャン泣き。


「赤ちゃんが泣くから、こっちも泣きそうになった〜」
なんて話、よく聞くけど、
私はむしろ、娘が泣きすぎてて、逆に笑けてきました(^_^;)
それはそれは、泣いてました!(笑)
看護師さんの話も聞こえないぐらい(^^;;


別室で服を整えてる時も、
息苦しくなるぐらい泣き続けてて、
泣きすぎてしんどいのか、
注射の副反応とかでしんどいのか、
その時はすごく不安になりましたが、
しばらーく泣き続けた後、落ち着いたので、
とりあえずホッ。
それにしても、恥ずかしいぐらい泣きまくりました(^^;;


会計の間、看護師さんに抱っこしてもらってたら
寝そうになってて、
隣の薬局に行く頃には寝てました。
泣き疲れて、眠かったのね。。
がんばったね!
…私も。(笑)



また1時間、授乳できないので、
そのままお散歩がてら、スーパーで買い物して帰りました。

とにかく私もヘトヘトだったので、
甘いものコーナーに吸い寄せられて、
コレを購入。

09A989D5-5DD9-4EE0-9534-B284A7610D49.jpeg

お、お、美味しい!
ホットコーヒー(カフェインレス)も、
暖かくて癒される〜♡

グズグズの娘を抱っこしながらでしたが、(^^;;
美味しかったー!



お風呂に入れる時、
ぷにぷにの腕に貼ってもらった
アンパンマンの絆創膏が痛々しくて、
「頑張ったなぁ〜!」って、
ちょっとうるっと来たのでした。
(子どもの予防接種で泣くなんて〜
って思ってたお前も泣きそうになっとるがな!(笑))

心配していた副反応も、
今のところなさそうで、とりあえずホッ。
これから続く予防接種ロード。
強い心で挑まなくちゃ(>_<)



一人で娘連れてのお出かけは、
スーパーや銀行以外初めてでしたが、
看護師さんに助けてもらって、
なんとかできた!

何事も「初めて」ばかり。
娘と一緒に、私も経験値上げてこ!
そーやって強くなっていくんだね。
誰だって、みんな「初めて」があるんだからね。




初めてベビーカーでお出かけした日、
セブンイレブンでご褒美買いました。

B16A4257-6667-463D-9677-64FD5A361CAA.jpeg

なんとも不思議な感じのパフェでした(^^;;
チョコミントはやっぱりアイスがいいね!





2018年01月24日

色んなはじめて。

こんにちは!
先週、自宅に戻ってきました〜!
3ヶ月半ぶりの自宅。
娘を抱っこして帰ってくるなんて、
なんか感慨深い〜♡

…って、1月8日に、
掃除と、娘と生活するための準備に、
母と妹に付いて来てもらって、
一回帰って来たんですけどね。(笑)



引越しの日、
朝5時半起きで、準備して、出発!

産まれてからずーっと一緒にいた
ばぁばとのお別れ、辛い〜。(涙)
母は、本当に赤ちゃんが好きで、
他人の子どもでもお世話したい人なので、
自分の孫は、触り放題だし、可愛いーって、
本当に嬉しそうで、
母乳以外は、全部手伝ってもらってたので、
自宅に戻って、やって行けるか、不安でたまらーん!


そして、もう一つの不安。
それは、実家から自宅まで、車で片道2時間。
娘と二人っきりでのドライブ、初めて〜!(汗)

チャイルドシートで後ろ向きの娘の様子を
合わせ鏡で確認しながら、
常に娘に話しかけて、
出発して15分ぐらいで寝てくれたので、ホッ。

しかーし!
首がグネッとなってるー!
気になって、ガソリンスタンドにピットイン。
コンビニでも良かったけど、雨降ってたから、
屋根のあるところ、、
ということで、ガソリン入れて、
娘の態勢を変えて、また出発。

娘と一緒なので、高速乗りました!
ドキドキしたけど、ずっと寝ていてくれて、
無事に帰って来れました〜
途中、買い物したけど。


車に山盛りの荷物を雨の中、
旦那くんが一人で全部運んでくれました。
30分かかりました。(笑)

とりあえず運んだだけで、片付いてないから
足の踏み場もない、料理も出来ない!
実家からもらってきたおかずで、お昼ご飯〜
2112D741-7715-41DA-BCF3-674719EF7972.jpeg

・前日の夜、作っておいた肉じゃが
・母が作ってくれたかす汁
・旦那くんが冷凍しておいてくれた雑穀米



そして、その日の夜ご飯。
FD2FE9AB-43F1-481D-B41E-86B261714985.jpeg

・母が作ってくれたおでん
・かす汁の残り
・ハムとウインナー
・納豆


この日、娘は初めて大きなお風呂に入りました。
今まで実家では、1ヶ月を過ぎても沐浴だったので、、
大人の事情で、、

沐浴もしたことない旦那くんと一緒に、
二人でテンヤワンヤ!
私も、沐浴はしてたけど、
大きなお風呂で、自分の髪や体も洗って、となると、
段取りが分からず、パニック!(笑)
相当疲れました。

そして、夜は、
環境が変わったからか、
いつも寝かしつけてくれるばぁばがいないからか、
過去最高のギャン泣きで、泣きすぎて吐いて、
大変でした(^^;;
それでも一旦寝てしまえば、
夜中の授乳を挟んで、朝までよく寝てくれて、
朝からご機嫌だったので良かったー!



次の日、ベビーカーで娘と二人でお出かけ!
ベビーカーデビューは元日に、
旦那くんや両親たちとしましたが、
短時間だったし、本人寝てたので、
実質、この日がベビーカーデビュー。
しかも、娘と二人でお出かけは、初めて!

銀行と郵便局とスーパーに行く予定で出発!
…した瞬間、ギャン泣きスタート!
抱っこして歩いたり、
また乗せてみたり、
7分ほどの距離なのに、10回ぐらい止まって、
あーだこーだ、汗だく〜
引き返そうかと思いました(^^;;

それでも何とか銀行、郵便局で用事を済ませて、
スーパーに着く頃には寝てました。(笑)

疲れたねー(^^;;
私も、娘と一緒に強くならなくちゃ。



その日の夜ご飯。
E95C1FBB-6722-4087-B8FF-899584EBFF59.jpeg

・ぶりのあら煮
・ハム
・具だくさん味噌汁
・松茸の佃煮
・雑穀米



そしてまた次の日の夜ご飯。
190B967A-D77D-4131-AEAD-86F33E5F009F.jpeg

・スペアリブ
・レンコンツナサラダ
・野菜スープ

この日は、旦那くんの帰りが遅かったので、
初めて一人で娘をお風呂に入れました。
何回もシュミレーションして、、、
うまく行きました!
なんなら旦那くんいない方がスムーズにいったのはなぜ?(笑)

夜ご飯も一人で先に食べました。
スペアリブが美味しすぎて、一人で絶叫!
2BBDE287-5B98-4E13-9347-89072DA77340.jpeg

帰ってきて旦那くんも、大絶賛!
いや、私は湯煎して、切っただけなんだけどね。(笑)

すごいボリュームで食べきれなかったので、
次の日のお弁当と、夜ご飯にも食べました。
ただ、娘が泣き出して、味わえなかったけどね(^^;;




posted by chiritsumoo at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯

2018年01月14日

チーズフォンデュで女子会ランチ。

こんにちは!

一昨日、母に娘を見ててもらって、
郵便局と買い物に。


ディズニーストアで、
アリエルのフックと、
プリンセスのブランケットを買いました♪

お菓子を選んで、
ラッピングしてもらってる間に、ユニクロ。
ボアスウェットパンツと、
娘のカバーオール、スリーパーを買いました。
チラシを見て行ったので、お得に買えてラッキー♡

ラッピングしてもらってたお菓子をピックアップして、
食料品を買って、
ダッシュで帰宅。

1時間半ぐらいでしたが、
気分転換になって、楽しかったー♪



妊婦の時は、
お腹重いし、腰が痛くて、ツワリもずっとあったし、
出かけるのも苦しくてしんどかったけど、
今は私一人だと身軽で、動きやすい〜♪
もちろん、母が娘を見ててくれるから。
本当に感謝。。

母は、「ゆっくりしてきていいよ〜」
って言ってくれるけど、
なんか焦る。
気になる。
どの順番で回ったら最短で用事を済ませるか、
頭フル回転で、
常に小走りか早歩き。
それでもちょっと外に出るだけで、
息抜きできて楽しい。
でも娘も気になる、
忙しい。(笑)


娘と出かけるとなると、
授乳のタイミングとか、自分の身じたくに、
車の暖気して、荷物積み込んで、
チャイルドシートに乗せて、、
本当に大変ー!


この前、娘の右目が赤くなっていたので、
眼科に連れて行ったんですけど、
寝てても泣いてても診てもらえないので、
授乳と受診のタイミングがすごい難しかったです!
車に乗ったら寝るので、
母に必死で起こしててもらって、
待合室でも、二人であやして、
寝ないように必死!(笑)

何回も寝そうになったけど、
なんとか起こし続けて、
やっと順番が来て診察室に入ったら、
ダンディーな先生にいきなりスマイル!(笑)

診察の結果、
指が当たったのかな〜とのこと。
特に薬もなく、1ヶ月ほどで自然治癒するようです。
そーだろーなーと思ってたけど、
心配だったので、診てもらって良かった〜。


まだエルゴ使えないし、
ベビーカーの扱いにも慣れてない。
娘を抱っこしてると、
病院の受付も、お会計もできないー!
(産院では、案内係の人が抱っこしてくれてたけど)

まだ、娘と二人で出かけたことないから、
これから一人でやっていけるか、
不安で仕方ないです(T_T)
世のお母さんたちは、みんな、
それをやってるんだから、すごいよー(>_<)


できない、わからないなりに、
経験を重ねて、親子ともに強くなっていくんだろうな〜
一つ一つ。




昨日のお昼は、
じじばばは老人会の食事会、
父は消防団の集まりで不在だったので、
母と妹と、チーズフォンデュしました(^^)
A806F9DF-6708-4B34-AC01-6838AB69DC25.jpeg

ホットプレートに鍋乗ってます!(笑)
ブロッコリー忘れました!(笑)

フランスパンと、
じゃがバターと、
シャウエッセン。

美味しい〜!!
楽しい〜!!

娘もご機嫌に、大人しくしてくれてたので、
ゆっくり食べられました。
本当に空気読める娘♡


昼から一緒にお昼寝もできたし、
ここ数日、夜は寝てくれるようなって、
少しずつリズムがつかめてきたのかな〜

今まで、夜中の授乳の後も、
数時間泣いて、寝ないので、
母や旦那くんと交代で抱っこして、
本当に大変だったので、
夜寝てくれるようになって、嬉しい♪

娘も私も、
少しずつ成長。





2018年01月12日

はじめてのクリスマス♡

こんにちは。



クリスマスのお話。
娘にとっては、初めてのクリスマスでした。

DF7084A3-E6E6-45D1-B64C-33494D5CE42C.jpeg

いとこが新婚旅行で行ったハワイで買ってきてくれた、
スタイと靴下♡
可愛すぎる〜!!



娘に、初めてのサンタさんが来ました(^^)
8EDE6E80-5321-4FC6-ABE6-DCD7644AF8DB.jpeg

大きなプレゼントが届きました!
12月の始めに(^^;;
玄関から、ピンポーン!って(^^;;
Amazonさんから。(笑)


私には、サンタさんは来ませんでした、、
が、母からプレゼントをもらいました♡
授乳の時、足冷たいから…と、
クッションのようなスリッパのような、
フワフワもこもこのあったかいヤツ!
ありがとう〜♡


母から、娘もクリスマスプレゼントをもらいました。
ミキハウスの抱っこ紐と、絵本。
私が嬉しい!(笑)
ありがとう〜♡





旦那くんとクリスマスデート。
ダッチベイビーパンケーキ♡
4DB708D0-D861-4377-B1A9-D33B295B00B6.jpeg

母に娘を見ててもらって、
加湿器と年末ジャンボ買いに出たついでに、
パンケーキ食べました。
ゆっくりは出来なかったけど、
美味しかった〜!!



義弟が買ってきてくれた、
いちごのタルト。
6E8BAEBF-0CA1-4C23-94E6-9B8CEA8F1D87.jpeg

いちごが甘くて、最高に美味しかったです!!!
嬉しい〜♡



近所の親戚のお姉ちゃんが買ってきてくれた、
クリスピークリームドーナツ!
2BC32C08-733E-4676-BAD7-9D26E7EF4DCF.jpeg

めっちゃ可愛い〜♡
インスタ映え〜!(笑)
嬉しいなぁ〜
みんなの優しさが沁みた、クリスマスでした(^^)




2018年01月11日

食べまくりの年末年始。

あけましておめでとうございます。
今年もゆるゆると、
自己満日記を更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いします♡





さて、出産記録もまだ書けておらず、
年末のご挨拶も出来ませんでしたが、
新年を迎えて、はや11日。
はっやーーー!(汗)


年末年始は、食べまくりでした〜

まずは、大晦日。
お餅つき。
FF05676B-F031-44B5-91CE-E409BA2BAE30.jpeg

これは、旦那くん作。
3年目なのに、上達せず、、。
義弟は、1年目からプロなみに上手で、
もう、彼なしではお餅つきできず、、な状態です。(笑)

なので、今回は、
うちの旦那くんには、娘の子守りを担当してもらい、
ほかのメンバーでお餅を丸めました。
まぁ、子守りと言っても、
うちの空気読める娘は、よく寝ていて、
何もする必要なかったんですけどね♡



いただきものの、柿の葉寿司。
7C7F09D7-A217-48DC-9AA0-D12DFC8F34A2.jpeg


おやつに、チョコレート。
89C13285-8A40-4120-A3FA-471D2EAE41F8.jpeg


前の会社で、私の教育係だった
愛知支店の先輩が送って下さった、
クラブハリエのバームクーヘン♡
136FC763-0058-440F-B21E-8FD5605E1A7B.jpeg

可愛いピンクの箱に入った、
アニバーサリーバームです!
嬉しい〜♡
大きい〜♡
みーんなでわけて、いただきました(^^)



紅白見ながら、ハーゲンダッツ!
5928429B-C3B0-40A0-B8A4-614F0B25E21B.jpeg

食べようと開けた瞬間、
娘が泣き出して、旦那くんと交代で抱っこ。
食べさせあいっこして、味わう余裕なかったー。(笑)


年越しそば食べて、、
安室ちゃん見て、
娘は寝てたので、母に見ててもらって、
旦那くんと一緒に近所のお寺に除夜の鐘つきに行ったら
早すぎて、つけず、、。

娘の授乳時間もあったので、
待ってられず、帰ってきました(^^;;




おせち〜!
396EE28B-D936-49D9-96A6-B4CE4E2F865D.jpeg

お雑煮は、白味噌。
中のお餅をきな粉に付けて食べます。



恒例の、年賀状の仕分けをして、
娘は、初めてのお年玉をもらいました♡

そして、初めてのお正月なので、
羽子板の前で、家族の記念撮影(^^)
(羽子板は、私の時のもの。ごめんね。)

それから、ベビーカーデビュー!
隣の隣のお宮さんに、お参りしました。
(娘はお節を食べている時から爆睡中〜)




夜は、義弟のお祝いをしました!
A7472FCF-C05F-44E8-BD19-3D12C6D181B2.jpeg

旦那くんと、大晦日の夜、
年越しそば食べながらチョコペンで書いた。
寒くて、チョコペンがすぐ硬くなって、書きにくいー!
という理由で、このクオリティー。(笑)


ココナッツジュースと、
フレッシュパインと、
お酒で、かんぱーい!
BFD12D46-9E5E-40F0-8BEF-385F8A1EC28C.jpeg


ハワイのお土産も一緒に。
6B7E480F-B992-4003-B658-06C28C7660B3.jpeg

アウラニとビッグアイランドキャンディーズのコラボなの?
可愛い〜♡
そして、美味しい!




2日は、親戚の大新年会〜!!
旦那くんも、もちろん妹の旦那くんも一緒に(^^)
娘は、初参加です!
去年の11月に結婚した、いとこの旦那くんは、はじめまして♡
みんなは、結婚式で会ってるけど、
私は出産して2週間だったので、結婚式に行けず、、
やっと会えました(^^)


総勢19人の大宴会!
カニ、タコ、エビ、アンコウの豪華なお鍋です〜!

EBF72B8F-33FC-4594-AAF9-CE0DE12F7485.jpeg


恒例の、1月生まれさんのお誕生日のお祝いも。
7F66FE76-9A7D-4709-9711-2A1D7E379A99.jpeg


さらに、
シュークリームと、東京バナナも!
407C2387-303E-426F-815C-3B0D65AF5C0D.jpeg



娘は、
みんなからお年玉もらって、
食べてる間は寝てくれて、
その後は、みんなに抱っこしてもらって、
笑顔で愛想ふりまいて、
やっぱり空気読めるし、外ヅラ良い。(笑)

興奮したのか、
その日の夜は泣きまくりで全然寝なくて、
朝6時まで、旦那くんが面倒見てくれました(^^;;



そんな食べまくりの年末年始、
あっという間に旦那くんのお休みも終わり。(涙)

今年のお正月は、お餅2個しか食べてません。
きな粉餅、食べたいけど、
授乳中なので一応我慢してます。。





カテゴリーアーカイブ
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昨日のこと。 by BagssjpPailm (02/26)
茄子のチーズ焼き〜! by ブルガリ時計 メンズ zozo (12/26)
全国で奈良初!?ニコパン〜 by ブルガリ時計 買取価格 tsutaya (12/11)
クロスステッチ♡自転車のアイフォンケース♡iPhone6♡ by スーパーコピー ss uターン (11/13)
パンケーキ食べに行ったら毎回ケンカになるジンクス。 by ルイ ヴィトン 時計 レディース zozo (11/08)
プロフィール
ドーナツラブさんの画像
ドーナツラブ
プロフィール

家庭料理 ブログランキングへ
ファン
検索
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。