アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月23日

姫路旅行3日目〜カップヌードルミュージアム〜

今日は結婚式記念日。
3年前の今日、結婚式をしました(^^)
「もう3年」にも感じるし、「まだ3年」にも感じる、
微妙な3周年の今日です。(笑)




さて、
前回の続き。

姫路旅行3日目。
この日は太陽公園に行く予定でしたが、
あいにくの雨だったので、急遽予定を変更!

これまた私がずっと行きたいと言っていた
カップヌードルミュージアムに行くことになりました!(笑)


途中、サービスエリアでお昼ご飯。
1072F29C-4185-4415-9E67-AB910F39530D.jpeg


そして、カップヌードルミュージアムに到着!
娘の分と3つ、作りました〜(^^)
E5FF13C8-8E08-402F-AD31-BF4F1AA8FD1F.jpeg

絵心ゼ〜ロ〜な私、、。
絵本見て描いたけど、おもしろいキリンの絵になりました(^_^;)
けど、もう何年も前から行きたいと思っていたので、
大満足♡
また娘が大きくなって、絵が描けるようになったら行きたいな〜



娘10ヶ月での旅行。
大変だったのは、なんと言っても離乳食!!
三回食だし、離乳食進めるの遅くて食べられる物も少なかったし、
ほぼベビーフードと食パンで乗り切りました(>_<)

あとは、
哺乳瓶洗わなくて良いから、まだ良かったけど、
毎日マグ洗うのが、、、面倒、、、(苦笑)
スポンジとかもいるな〜と考えて、
セリアでマイクロファイバーふきんを買って、
スポンジと、小分けにした洗剤を持って行って、
マグやスプーンを洗っていました。
72B09BF1-526F-4886-B628-01157614FCCC.jpeg

この洗剤を小分けにするボトル、
荷作り中に気づきました…
「ポンプ式は持ち運びがーーーーー!!(汗)」

ということで、苦肉の策。
洗濯バサミを挟んで持って行きました(^_^;)


娘との旅行は初めてだったので、
あれこれシュミレーションして、必要な物を買って、
使いたい時にすぐ出せて、荷物が重くなりすぎないように
荷作りするのが、面倒でした(T . T)
(車だったので、オムツは1パック予備を車に積んだり、
何でも多めに持って行けたのは助かったけど、
持ち歩く荷物は軽くしたい!)


服も。
季節の変わり目で、天気次第で夏だし、秋だし、
娘に何を着せるか悩みました。

天気予報を確認して、3日分の全身のコーディネートを組んで、
それぞれ袋にまとめて鞄の中に。
そうすると、旅行中、朝の着替えの時に袋ごと引っ張り出して
旦那くんに渡せば、着替えさせてくれたので、
これは便利でした!(笑)


大嫌いな荷作りが、
自分の分と娘の分、、、
かなり憂鬱でしたが、
2日前から予定を入れずに、
買い出しや荷作りに当てました。(笑)

荷作りさえやってしまえば、
旅行中はパラダーイス♪

非日常な出来事で、疲れるけど、
行きたかった場所に行ったり、
やりたかった事ができて楽しい!


そして、なんと言っても家事しなくていいー!
ご飯作らなくて良いって、こんなに楽なんだ〜!!
特に離乳食。
作れる環境にないから、堂々とベビーフード使える!
(作れないんだから仕方ないよね、って諦められる。)
洗濯も。
出来ないんだから、堂々と休めるー!
家とか実家みたいに、できる環境にあると、
やらないとサボった気分になってしまうけど、
旅行中はそれがない♪
堂々とサボれるー!(笑)

これが旅行のいいところ♡
特に、娘が生まれてからと言うもの、
どんなに疲れていても、眠くても、
やらなくちゃいけない事が増えたので、
それを旅行中だけ強制的に休めるのは、
めちゃくちゃスペシャルで嬉しかったです!!(笑)

そして、家族3人だけで過ごした3日間。
そうです、オヤジに邪魔されることなく、
(何回も電話はかかってきてたけど。)
旦那くんが「娘のパパ」として過ごせた貴重な時間。
それはそれはよく面倒を見てくれて、
授乳以外は全部やってくれて、(笑)
移動はずーっと抱っこもしてくれて、
本当に助かりました(^^)
(けど、これには盲点が。
姫路城、姫セン、、、
ほぼ旦那くんが抱っこしてくれてたので、
私と娘の写真がない(T . T)
良い勉強になりました(^_^;))


旦那くんも、普段、こんなにべったり娘と過ごすことがないので、
次の日から仕事で離れるのが寂しいと嘆いていました。(笑)


幸せな旅行でした♡
また行けるように、がんばろー!!




posted by chiritsumoo at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2018年11月22日

姫路旅行2日目〜姫路セントラルパーク〜

前回の続き。
9月19日、姫路旅行2日目レポ。



まずは、朝食ブュッフェ〜
姫路城が見えまーす!
5D64849F-F430-4926-BF02-491BC763B4D6.jpeg

良いお天気で、最高!
気持ち良い朝です(^^)

5E0BF8EA-A2B9-4E7D-9034-B52FCC4B0111.jpeg

姫路駅前のホテルモントレ姫路。
大半はスーツ姿のビジネスマン、
しかも外国人です。

浮かれた旅行気分で短パンだった旦那くんは怖気付き、
「着替えてきた方がいいかな!?」と言っていましたが、(笑)
パジャマじゃないんだし、ま、いいんじゃない〜と(^^;;


娘は、
おかゆ、ヨーグルト、バナナを食べました。
あとは、持参していた食パンとベビーフードを。

私はこのグリーンカレーにハマって、
9916CCBD-EED8-4A0D-A9EE-FF4CB5B88F34.jpeg

おかわりもしました。
チキンは、旦那くんに食べてもらいました。

このグリーンカレー以来、大好きになってしまって、
無印でグリーンカレーをリピ買い中です。(笑)



ついにやって来ました!
姫セン〜!
B759DD7C-C540-42B4-BD40-4FCD14722D7F.jpeg

最初、よく分からず「サファリ」の看板を頼りに着いたのは、
マイカーでサファリを楽しむ(ドライブスルーサファリ)ゲート。(↑)

新車だったので、万が一襲われるようなことがあっては困ると、
旦那くんと私の満場一致でUターン。(笑)
もともとバスに乗ってサファリを楽しむつもりだったので、
決断は早いです。(笑)


ちなみに、
ドライブスルーサファリは、
姫センの入場券を買っていれば無料です。
私たちのように観光バスに乗ってサファリを楽しむ場合は
入場券とは別料金で大人1人800円かかります。

バス乗り場は遊園地の入り口を入ってすぐ左手。
つまり、遊園地の入り口から入場する必要があります、
ご注意を。



さて、サファリスタート!!
ED85A83F-1F7D-4F5D-AFBC-E888AB00386E.jpeg
63CBE7A9-369A-4DDA-BE71-3510586F791E.jpeg
982C7A57-FEC5-4C00-9F3F-53242243D420.jpeg

動物の絵本を買って、娘と勉強していたので、
絵本に出てくる大きな動物たちが見れて
テンション上がったのは私!
もともと、大きめ動物萌えです♡ (笑)

娘(0歳10ヶ月)も、しっかり動物を見て、
楽しんでいるようでした(^^)



バスでサファリを回った後は、バス停で降りて、
ウォーキングサファリや、スカイサファリ、
えさやりなどが楽しめます♪
00F87024-978D-45BA-A1B2-B7907D467186.jpeg
1C21FEF7-3ACE-4397-BE27-0B15C9B78022.jpeg
20F34359-768D-4048-9AD3-925ACCE3967B.jpeg

もちろん、やりました。
キリンにえさやり。
娘ではなく、私が。
(笑)
えさは200円でした。

7B6543E3-AD86-4593-9624-E04A777C9AB3.jpeg
78B18800-7E14-4341-81AE-A3FC7E3CD393.jpeg


バス停でバスを降りた時に、
帰りのバスの時間を確認しておいた方が良いです!

ちなみに、
私たちの場合は、帰りのバスまでかなり時間があって、
ウォーキングサファリをゆーっくり楽しんで、
娘のお昼ご飯タイムもして、
スカイサファリでバス停付近まで戻ってもまだ時間があったので、
お土産を買ったり、
ベンチで休憩したり、
時間潰すのが大変なぐらいでした(^^;;

しかも、普通にバスでサファリを回ったら
すぐにバス乗り場に戻ってくると思っていたので
ベビーカーはバス乗り場に置いてました。(ガーン!)
大人の飲み物とかも。。
娘の離乳食と飲み物は持ち歩いていたので良かったですが、
結構な移動距離だったので、
ベビーカーがないのは困りました(^^;;

ちなみに、ちなみに、
バスに乗る時、
ベビーカーは折りたたんだらバスに持ち込めると
アナウンスがありました。
すぐに戻って来るんだし、
ベビーカー置いて行こう〜って、置いて行ったけど、
そーゆーことか!と、後で納得。
勉強不足でした。。

上のバス停付近まで、マイカーでも行けるので、
その方が帰りのバスの時間を気にせず楽しめて
良かったかも知れません。



ようやく帰りのバスが来て、
朝乗ったバス乗り場まで戻って来た頃には
もうだいぶ満喫して疲れていたし、
大人はお昼ご飯抜きでお腹が空いたので
遊園地は行かずに、お土産を買って、
姫センを後にしました。

念願の姫センに、
娘と一緒に3人で行けて、
動物もたくさん見れて、
大満足でした♡



ホテルに戻ってから、
姫路駅周辺をぶらぶら、買い物したりしました。
駅前、何でもありすぎて、
あれこれ心配して色々持って行ったけど、
手ぶら来ても大丈夫やったかも?と思ったぐらいです。(笑)


ホテルでは、
旦那くんと交代でお風呂に行って、
ゆーっくり大きなお風呂に浸かって、
サウナに入って、
優雅にドライヤーで髪を乾かして、、、
いつぶりだろ??
久しぶりにゆっくりさせてもらいました♡

ちなみに、娘は部屋風呂。
旦那くんが入れてくれました。

和室は大人ものんびりくつろげて、良かったです!




posted by chiritsumoo at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2018年11月19日

姫路旅行1日目 〜出発、姫路城、好古園〜

こんにちは!

もう2ヶ月前の話ですが、(!?)
9月18日〜20日まで、ちょっと遅めの夏休みで、
二泊三日で姫路に家族旅行に行きました!
娘は初めての旅行〜!

去年、妊娠中で諦めた姫路城、
旦那くんに猛反対された姫セン。
今年は娘に動物を見せてあげたい、
と理由をつけてリベンジです!!

動物園で菌に触れて免疫をつける説、
実行してみました。(笑)


朝5時起きで
6時過ぎに出発しました!

まずは、名塩で休憩〜
兼、娘の朝ご飯タイム。
家から持って行ったじゃがいものおやきを
車で食べました(^^)


そして、しばらくして、
旦那くんが眠いと言いだしたので、また休憩〜

SAに立ち寄ると食べたくなる天ぷら。(笑)
4345FB31-2851-4968-B209-E98427FEE959.jpeg

そこからは私が運転。
姫路入り後、宿泊するホテルを目指しました。

ホテルモントレ姫路に2連泊です。
娘の安全を考えて、和室にしました。

ホテルまではナビですぐ行けたけど、
右折入場できなくて、
ホテルの周りをグルグル二周ほどして、
ようやく駐車場に入れました。(笑)



一日目の予定は、姫路城!
ホテルに車を止めて、歩いて行きました。
ぶらぶら歩いて15〜20分ぐらいかな?

途中、コンビニでアイス休憩。
1D4EE152-C1FC-4F82-883A-807C21471C60.jpeg


姫路城に挑む前に、腹ごしらえ。
ランチはカルビ丼とステーキ丼。
0152FA29-C744-4D68-9921-D911F2FD4106.jpeg

ここで、お店の方に断って、
娘の離乳食タイムもしました。
持参したベビーフード。


あ、大人の朝ご飯は、
家でおにぎりを作って行って、
車で走りながら食べました(^^;;
時短、節約!(笑)



着きました!
念願の、姫路城〜!
C6149A42-FB9A-4E90-A065-8FADBE5BF8F8.jpeg

さすが白鷺城!
白い!

石垣萌え〜
3A0DC779-BC68-4267-A634-2C6878E944D3.jpeg
BB261AB4-14B6-470D-917C-2ACB84ED1D01.jpeg

と言うか、この日、めっちゃ暑くて、
ホテルから姫路城まででバテバテ。
姫路城の中は、靴を脱いで袋に入れて携帯。
急な階段を6階までひたすら登ります!

娘は、旦那くんが抱っこ紐で抱っこしたり、おんぶしたり、
オムツなどが入ったリュックも旦那くんが持ってくれました。
これは妊婦さんは全体無理!
危険すぎる!!

…けど、一人だけ妊婦さん見ました。
結構お腹大きかったけどな〜
滑ったりこけたりしないか、ドキドキハラハラしました(>_<)
それにしても元気な妊婦さんだったな〜
私、妊娠してないけど、足腰ガクガクでバテバテだったのにー。



中の感じは、まるで実家(^^;;
11562566-DE0D-4D44-A8EC-320D284D5929.jpeg

姫路城がすごいというより、
うちの実家ヤバいですよね(^^;;
古すぎる!(笑)


やっと最上階〜!
014E4B18-E502-4C65-92B7-658DDB6E8AF2.jpeg

大人もしんどかったけど、
抱っことおんぶで、娘もお腹汗だく〜
途中で何回も、娘の水分補給をしました。
大人も、下に降りてからアイスと水を買って、
ベンチで30分ほど休みました(^^;;
とにかく暑くて大変だった。




休憩の後、隣?の好古園へ。
姫路城の入場券を買う時に、
プラス40円で好古園の入場券もセットで買えます!


1CF3109D-DEB6-482E-9112-C6005153FC57.jpeg
924F8C97-38D9-4C7F-A348-9FCCB1A66D64.jpeg
0647C171-BA80-45EF-8409-21FAC0730968.jpeg
F6B26D21-64A6-4C22-982F-67519522C6BA.jpeg

暑さでバテバテでしたが、
手入れの行き届いた綺麗な庭園に、
心を癒されました♡
やっぱり日本って素晴らしい!!

さ、ホテルへ戻ってチェックインしましょ!
B87A02C6-FD07-42BA-9515-0125376E3932.jpeg



posted by chiritsumoo at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年09月07日

両親のハワイ旅〜♪

こんばんは!


8月末からハワイに行っていた両親が
先日、無事に帰国しました。

私の結婚式の時と、
妹の結婚式の記念品として
それぞれプレゼントした旅行券で、
両親が新婚旅行以来のハワイに行ってきたんです(^^)


何も出来ない両親のために、
義弟がツアーとレストランを予約してくれ、
妹が毎日のスケジュールや注意事項、
お土産リストなどを細かく記載した
「旅のしおり」を作って、
私がESTA申請と両替、リムジンバスの手配、
送り迎えを担当しました。

おばあちゃんの入院とかぶってしまったし、
家に残る認知症のおじいちゃんのこと、
その他もろもろ、不安や心配だらけで、
出発前日までどうなるか分からず、ドキドキでした(>_<)


無事に出発して、
飛行機がハワイに着いたのを
義弟がネットで確認してくれて、
とりあえず、ホッ♡

ホテルでWi-Fiつないでもらって、
母と連絡とれた時は、さらにホッ♡

毎日、ここに行ったよ〜
これ食べたよ〜
って送ってくれる写真を見て、ホッ♡


帰りの飛行機が関空に着くのを
ネットで確認して、ホッ♡

「無事に着きました〜」
の連絡が来て、ホッ♡


リムジンバスから降りてくる両親を迎えに行って、
2人とも元気そうで、ホッ♡

「楽しかったわ〜!」
が聞けて、ホッ♡

本当にホッッとしました\(//∇//)\



そのまま妹も迎えて、
4人でなか卯でご飯食べて帰りました。

IMG_4791.JPG

私は、
迎えに行く前、家で軽く食べたので、
すだちおろしうどんのミニ。
サッパリで美味しかった〜!!




帰って、お土産を広げて、
土産話を聞く♪

重量オーバーするほど
スーツケースに満タンのお土産!!(笑)


鞄の片隅から出て来た、
このクチャクチャのちっちゃい紙袋。
IMG_4792.JPG

私が買って来てとお願いした、
お腹の赤ちゃんのロンパース(≧∀≦)

IMG_4796.JPG

ハワイ限定、日焼けスヌーピーのモニホノルル。
可愛い〜♡
来年の夏ぐらいから着られるよう、
12ヶ月用です。
夏だったら、ちょっと大きいかな〜!?

旦那くんと私のTシャツも
買って来てくれました(*^^*)
サイズもぴったり、嬉しい〜♡♡♡



そして、お菓子とマスカラ。

IMG_4844.JPG

・パイナップルケーキ
・ビッグアイランドキャンディーズのクッキー
・ハレクラニのパンケーキミックスと泡立て器
・ランコムのマスカラ

たーくさん買って来てくれました(≧∀≦)
(ちなみにお菓子は、妹たちのところは
うちの倍。(笑)
義弟がリクエストしたお菓子たちだから。(笑))


リサーチが得意な義弟。
いつも美味しいお土産を教えてくれるし、
今回は、英語話せない、ネット使えない両親に
ピッタリで安心のツアーを予約してくれて、
留守番チームの私たちも安心だったし、
両親も現地で不自由することなく楽しめて、
本当に感謝♡


そして、お菓子が大好きな妹と義弟。
2人でお菓子取り合いになるんだって(≧∀≦)
だから、お土産のお菓子も大きいサイズ。(笑)
可愛いよね〜2人とも♡

うちの旦那くんは、
気に入ったヤツは、私の分も勝手に食べるけど、
気に入らないヤツは食べない。(笑)
だから。同じテンションでお菓子取り合いできるの
羨ましい〜♡ (笑)




ちなみに…
留守番チームの、認知症のおじいちゃんの世話は、
近くに住む叔父にも助けてもらって、
なんとか乗り切りました!!

まぁまぁ、それはそれは
ストレス満点やったけどね!(笑)

しかも、無理がたたったのか、
赤ちゃんはまた逆子に((((;゚Д゚))))))) (笑)





posted by chiritsumoo at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年08月18日

夏の旅行〜神戸方面〜 2日目

前回のつづき。



さて、旅行2日目の朝です。
IMG_4395.JPG

ゆっくり起きて、朝食!
和洋バイキングです。
IMG_4461.JPG

エッグベネディクト、ガレット、
フレンチトーストもあります!
ちなみに、エッグベネディクトとガレットを
取って来たのは、旦那くん。
シリアルとヨーグルトも。
女子力〜!(笑)


甘党男子、ソフトクリームのリベンジをしていました!
IMG_4392.JPG

旦那くんが、
このソフトクリームとホットコーヒーを持って、
またそろ〜りそろ〜り歩いていたら、
途中で、ウエイターがホットコーヒーを持って、
席まで送って来てくれました!(爆笑)

優しいね〜(^^)
お心遣いに感謝、感激、感動です♡


部屋に戻って、
11時ギリギリまでゆっくりしました♪


そして、チェックアウトしてから
松林をお散歩して、
IMG_4459.JPG

橋の科学館へ行きました。
IMG_4403.JPG

明石海峡大橋の構造などが学べます。
私、こーゆーの、めっちゃ興味あるんです!!
あの巨大な橋をどーやって作ったのか?
どーやって支えているのか?
興味ありまくりです!!(笑)


37,000本のケーブルが使われていて、
メインケーブルは直径1メートルもあるそうです!

この橋は、車だけでなく、
電気や電話、水道も通っています。

橋の巨大さを実感したのは、
主塔が地球に垂直に立っているため、
2本の主塔のてっぺんの間は、10センチのズレが生じること!
すごーい!
(説明難しい!)

あと、210万人の作業員さんが工事に携わって、
事故は0件だったそうです!
すごい!!!


あまりにテンション上がり過ぎて、
旦那くんがちょっと引いてました(^◇^;)
でもとーっても楽しかった!!(笑)




そして、三田のアウトレットへ向かいました。
ティファールでフライパンを買いたかったのと、
旦那くんがオークリーでサングラスが欲しい。
あと、ミキハウスで赤ちゃんの服を見たい〜!

ミキハウスとラルフローレンで赤ちゃんの服を見ましたが、
もう可愛過ぎて悶絶(((o(*゚▽゚*)o)))
泣きそうになりました。(笑)

ファーストシューズを買いたかったのですが、
サイズがわからず、断念(>_<)
服も、サイズと季節が分からないので、
やはり産まれてから買うことにしましたー。
でも見てるだけで幸せな気持ちになれました♡


暑いし、いっぱい歩いて疲れたので、
アイス休憩〜!

ラズベリーのジェラートと、ソフトクリーム。
IMG_4424.JPG

欲張り。(笑)
甘いのと、サッパリで、
疲れが吹っ飛びます!!


回復したところで、お買い物再開〜
私、バッグを買ってしまいました〜!!!
予定にはなかったんだけど、、
一目惚れしちゃって、、(^^;;

おそらく、もうしばらく自分の物は買えないので、
最後だ!というのもあって、、♡
嬉しい〜!
旦那くん、ありがとー♡♡♡

赤ちゃんの物は何も買えず、
自分の物だけ買ったので、ちょっと罪悪感もあるけど(・_・;


ティファールのフライパンは、
高い物しかなかったので、保留。

旦那くんのサングラスは、
探していた物がなかったので、保留。


最後に、サンクゼールで
ドレッシングとゴマだれを買いました。
IMG_4465.JPG

試食したら、めっちゃ美味しくて、
即決でした!(笑)
サラダと豚しゃぶしよーっと(^○^)




帰りもちょっと渋滞したけど、
無事に帰って来れて、良かった。

近場でのんびりな旅行は、
なんだか贅沢な感じがして、
とっても満足でした♡
15時から11時までホテルに滞在したのは、
おそらく初めてだし!(笑)

美味しいご飯も食べられて、
ゆっくりできて、
大満足〜!!


二人での最後の旅行、
良い思い出になりました(^^)





posted by chiritsumoo at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

夏の旅行〜神戸方面〜 1日目

一泊二日の旅行に行って来ました〜!
おそらく産前最後の旅行。

最近お腹が張ったり、
腰が痛かったり、
旅行行けるかな〜?!
と心配していましたが、
健診で先生の許可もいただいたし、
当日の体調次第では取りやめもあり!
という覚悟で、決行!

長距離の移動もしんどいので、
車で3時間以内で行ける近場にしました。

当初のプランでは、
姫路城に行く予定でしたが、
暑いし、歩ける自信がなかったので、諦めて、
ホテルでのんびりするプランに変更。


朝からおにぎりを握って、
ウインナー焼いて、
簡単お弁当を持って、(節約♡ (笑))
ゆっくり出発!!


休憩したパーキングでお弁当を食べて、
第一目的地のマリンピア神戸へ!

やはり腰痛が出て、あまり歩けません(>_<)
私はベンチで荷物係をして、
旦那くんは見たいお店を一気に回る!

その中でも、私も旦那くんもそれぞれ、
お気に入りの服を買えました(^^)
旦那くんは、買った服をそのまま着る!
というスタイルを崩しません。(笑)
今回も、試着したままレジでお支払いしました(^^;;


途中、アイス休憩。
IMG_4322.JPG

コールドストーン。
歌ってもらっても、照れ臭いヤツです。(笑)

チョコワッフルボールで、
ナッティ クッキー。

慣れてないので、注文も難しい!(笑)
これで740円。
高級アイスだわ!!
でもお弁当作って節約したからね♡
そのためのお弁当ざます〜



そして、15時を待って、
ホテルにチェックインしました。
IMG_4332.JPG

シーサイドホテル舞子ビラ神戸の
本館ハリウッドツイン。
お部屋から明石海峡大橋が見えます!


お茶タイム。
IMG_4337.JPG

私は、ルイボスティーを持参しました。



お昼寝してから、夕方、お散歩に出ました。
IMG_4340.JPG

ホテルから歩いて明石海峡大橋まで行けます。
橋の真下!(向こう岸は、淡路島)
IMG_4433.JPG

すごーい!
感動です!!


夕焼けがキレイ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_4445.JPG

しばし時を忘れてのんびりしました♪



そして、ホテルに戻って、ディナー。
和洋バイキングです!
IMG_4386.JPG

明石焼き、天ぷら、カレーなどなど、、
もう目移りしちゃって大変♡

ステーキも焼いてもらいました!
IMG_4380.JPG

私は、しっかりめに焼いてもらいました。
美味しい〜!
旦那くんも大喜びでした(^^)


最後にデザートを取りに行った旦那くんが
なかなか戻って来ないな〜と思っていたら、
お皿にケーキやフルーツ、わらび餅を乗せて、
アイスコーヒーと、ソフトクリームを作って、
落とさないように、真剣な顔つきで、
そろ〜りそろ〜り帰ってきました!
その姿が可愛すぎて、可愛すぎて\(//∇//)\ (笑)

そして作ってきたソフトクリームがこれ。
IMG_4379.JPG

なんじゃこれ〜!!(爆笑)
いい歳のオッさんが一人で、
せっせとデザートを取って、
ソフトクリームを使っている姿を想像するだけで、
もう愛おしすぎます♡ (笑)
あぁ〜可愛い♡
腹抱えて笑ってしまいました!


散々笑った私が作ったソフトクリームがこちら。
IMG_4385.JPG

どんぐりの背比べでしたね(^◇^;)

お腹いーっぱい!
大満足のバイキングでした!



お部屋からの景色。
ライトアップされた明石海峡大橋がキレイ〜
IMG_4383.JPG


泊まったホテルは、
本館(左)と別館(右)があります。
IMG_4342.JPG
チャペルもあって、結婚式も挙げられるようです!


別館に大浴場があって、
旦那くんが大浴場に行ってる間に、
私は部屋でシャワー。

ちなみに大浴場は、別料金で200円です。
旦那くんは一回しか行かなかったけど、
何度も利用できるそうです。



ホテルの予約は、楽天トラベルでしました。
ポイントも貯まるし〜♪





2日目につづく。。
posted by chiritsumoo at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年02月28日

ハネムーン♡ハワイA 到着した日。

ホノルル空港からワイキキに移動して、
お腹空きすぎてイライラするレベルだったのぇ、
まずはランチ〜!

とりあえず、よく分からないので、
ロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ。

日本人が食べてた美味しそうなヤツ、
食べたくなる!
コレ。

IMG_2221.JPG

ステーキとガーリックシュリンプ。
いきなり英語で注文、
お金も払います!(当たり前だろ。)

できました!
注文できました!(笑)


外のイスに座って、
のんびり食べました〜♪

でもね、もうね、眠すぎてね、
食欲より眠気。
食事もそこそこに、
その場でテーブルに突っ伏して、
20分ほど仮眠。(笑)

起きたらかなり復活してました!
やっぱり「寝る」って大事なんだな、
と実感。(笑)


その後、
ヒートテック脱ぐため、トイレに行く間、
(まだ日本から着てきた冬服のままだった、
そりゃ暑いわ!)
旦那くんに、荷物見ててね〜
って頼んで行ったのに、
戻ってきたら、旦那くんも力尽きて寝てた。

にもつー!(笑)
日本じゃないのよ、ここ。(笑)




お互いちょっと元気になったので、
ワイキキを散策することに!

ABCストアで「アロハ〜」って書いてるTシャツ買ったり、
さっそく、日本から調べて行ったお土産を買ったり、
高級ホテルをお散歩したり、
楽しい〜♪



それからホテルに向かって、
とりあえずチェックイン。

アウトリガーリーフワイキキビーチリゾート。
第一印象は、アジアンな雰囲気。
広いお部屋でした♡


ベッドにダイブしたら、
そのまま動けなくなりました〜。(笑)
(本当は、服で寝たくないけど、
我慢できなかったー。笑)


仮眠して、活動開始!!


アラモアナのウォルマートで、
旦那くんのビーチサンダルと、
お菓子を買い込みました!


そして、アラモアナショッピングセンターをぶらぶら♪
お腹が空いたので、ハンバーガー。

IMG_2240.JPG

デカい!
とにかく、デカい!

口の周りも、手も、
ベタベタになりながら食べました。
プレートに乗せて、
ナイフとフォークが欲しいヤツ。(笑)

旦那くんは、さっそく、
ビーチサンダルに履き替えていました。
買ったらすぐ履きたい、すぐ着たい人。(笑)




そして、ホテルに戻って、
ウォルマートで買ってきたコレ♡

IMG_2244.JPG

トスティートスの
トルティーヤチップスと、サルサ〜!

これ、私、大好きなんです!!
カナダに行った時も買って、
ホテルでディップ、ディップ、ディップ〜!!
暇さえあれば、ディップします!(笑)

ジャンクなイメージがあるけど、
ヘルシーそうなサルサが打ち消してくれてる気がするから。
完全に勝手な思い込み。(笑)



つづく。




posted by chiritsumoo at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年02月24日

ハネムーン♡ハワイ@ 出発から入国まで。

結婚して一年3ヶ月。
もう「新婚さん」の初々しさはないけれど、
旦那くんがお休みいただけたので、
新婚旅行に行ってきました〜!
念願のハワイです〜!!


結婚する時から、
「新婚旅行はハワイがいい!」
と言っていましたが、
いよいよハネムーンが現実身を帯びてきた頃、
旦那くんは「他の国でも良くない?」
と言ってきました。

他の国って、具体的に??

「グアムとか…??」



そこで私は声を大にして主張しました!
「グアムなら、4日間ぐらいの休みでも行けるけど、
ハワイは、長期の休みにしか行けない!
6日間も休めるチャンスは新婚旅行ぐらいしかないんだから、
絶対ハワイに行きたい!
ハワイ以外なら、新婚旅行は行かなくていいー!」

と。(笑)
私の勝ちです!(笑)


そして、
仕事関係の方々にも話を聞いて、
「ハワイは良いですよ〜」と言われたらしく、
旦那くんも乗り気になってきました♪






出発当日(2/14)、
荷作りしながら、のんびりランチして、
(家でパスタ食べました。
冷蔵庫空っぽで、食べる物がなかった〜!笑)

夕方、出発!
雨降ってたら、
リムジンバス乗り場(2駅先)まで
タクシーで行こうって言ってたけど、
家出るちょっと前に雨やんだ!
ラッキー!
(タクシーの方が楽やから、ちょっと残念。笑)



関空に着いて、
WiFi受け取って、
腹ごしらえ!

IMG_2209.JPG

マクド。(笑)
私はチーズバーガーを食べました。


それから、
持って行くの忘れたセルフィーを買いました。

ってか、いっつも思うけど、
関空って、何でも売ってるよね!
むしろ、空港まで手ぶらで行って、
関空で荷作りしても旅行行けるぐらい、
なーんでも売ってる!!(笑)



そして、
予定より10分ぐらい早く、
飛行機出発!!



映画観るぞー!
って、気合い入れて行ったので、
さっそく「君の名は」を。

旦那くんと、「せーの!」
で同時にスタートして、一緒に観ました。


ん〜とね、
すーんごく良い!って色んな人に聞いてたから、
すーっごい楽しみにしてたのに、
機内アナウンスで止まったり、
機内食が出たり、
イヤホンで音が聴こえにくかったり、
途中で何回もウトウトしてしまって、
再生しては巻き戻し、再生しては巻き戻し、、
を繰り返してるうちに、
話が分からなくなって、
ウルッともすることなく終了。

残念すぎました。(笑)





機内食は、ロコモコでした♡

IMG_2214.JPG

美味しかった〜!
機内食って、なんかワクワクするのは私だけ?
でもその間、トイレに行ったりできないプレッシャーもある。(笑)



旦那くんは、2本目の映画を観ていたので、
私は寝ることにしました。


そして、軽食。

IMG_2217.JPG

パンとマフィン、ヨーグルトにみかん。
みかん付いてるの知らずに、
オレンジジュース頼んでしまった!(笑)



6時間半ぐらいでホノルル空港到着!!
わぁー!初めてのハワイだぁー!

しかし、入国審査が行列!!!
荷物重いし、だんだんイライラしてくるレベル。(笑)

自分たちで機械を操作するやつ、
「できるかな〜?」って不安やし。(笑)

1時間ぐらい列んだかなー?
長かったー。



そして、空港の外に出たら、蒸し暑い!
なんなら私たち、まだ日本から着てきた冬服!
荷物の入れ替えするのも暑いし、
面倒やし、ダルいし、
さっそく旦那くんにイラッ♡ (笑)

この先、大丈夫か〜???




つづく(^^)

ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>

posted by chiritsumoo at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年11月17日

大和ミュージアム☆厳島神社 広島旅行A

広島2日目の朝。

チェックアウト前に、
Y子が部屋の鍵をなくして、
パッキング済みのスーツケースを開けて、
大騒ぎです!(笑)
もうタクシー到着してる!って言うのに、
鍵がないとチェックアウトできないから、
パニックです!!(笑)
(仲良しの留学仲間4人の中で一番年上なのに、
一番おっちょこちょい♡ 笑)


結局、ベッドと壁の隙間に落ちてたんですけどね〜(^^;;
無事にチェックアウトして、
広島駅のロッカーに荷物を預けたら出発です!!


駅のパン屋さんで朝ご飯を買って、
電車で向かうは呉!

てつのくじら。
image.jpeg

大和ミュージアム。
image.jpeg

10分の1の戦艦大和。
すごい細かい!
これが本物となると、本当にすごい迫力なんだろうな〜



そして、途中で新郎新婦と合流〜!
(渡したい物があったから、ちょっと会えない?
って聞いたら、時間あるから広島案内するよ!
って言ってくれた!
なんて贅沢な旅〜♡)

絶対に行きたかった、安芸の宮島。
フェリーに乗って、初上陸〜!

フェリーと言えば、
カナダに留学していた時、
4人でアメリカのシアトルに旅行に行ったのですが、
その時もフェリーに乗ったんです!
だから、「なつかしいね〜」って、
当時のことを思い出しながら…♪♪


さて、宮島に上陸して、
まずは、揚げもみじ!
image.jpeg

ガイドブックで見て、
絶対に食べたかったヤツーーー!
衣がサクサクで、めっちゃ美味しかった(*^o^*)
こしあん、チーズと、もう一種類あったな、、
忘れた。
私はこしあん♡


干潮は、早朝と夜だったから、
鳥居まで歩けなくて残念、、。
image.jpeg

でもずっと来たかった厳島神社に来れて、感動!!
鳥居をバックに、何枚も写真撮りました。(笑)


ひゃ〜!
美しい!!
image.jpeg

台風の時、海水を逃して神社を守るために、
床に隙間があるんですよね〜!
(普通の神社と違って、歩きにくかった。)


お天気良くて、写真写りも最高!!
image.jpeg
ちょうど、満潮の時間帯でした。


この後、みんなでおみくじ引こう!ということになり、
よく「凶」が出る私は、気分が乗らない〜。
でも、ずっと来たかった厳島神社だし、大丈夫だろう!
と、私もおみくじを引くことに!

ところが、おみくじ用の100円玉を落とし、
コロコロ転がって、
床の隙間から海に落ちました、、。
(イヤな予感…。)

そして、もう100円を出して、引いたおみくじ、
なんと!?



凶。



一瞬にして凍りつきました、、。
記憶にある限り、この4年の間で、
凶 3回目。
そんなことあるーーー!?
あぁ〜ショック。。


前日の飛騨牛で、
運を使い果たしてしまったのかー(T . T)




本当は、宮島でご飯食べよう!
と思っていましたが、時間がなくなったので、
食べ歩きしよう!


「にぎり天」
image.jpeg

おにぎりの天ぷら やと思ってたら、
握ってある天ぷら でした(^^;;
私のは、アスパラベーコンだったかな?
アツアツで美味しかった〜!
(注文してから、油につけて、最後の仕上げ?
をするシステムだった。)


お土産のもみじ饅頭を買って、帰りましょう!

新婦Yちゃんが、私たちのために、
「栗きんとん」のもみじ饅頭を買ってくれていたので、
帰り道、さっそく♡
image.jpeg

美味しかったよお〜!
Yちゃんの、そーゆー気遣いも、
とっても嬉しかったです♡



最後に、広島駅に送ってもらって、
またお土産を追加で買い込んで、
Yちゃん夫婦とはお別れです。

旦那ちゃんが車とめに行ってくれてる間、
Yちゃんに「幸せ?(^^)」って聞くと、
(当たり前だろ!って質問してしまったー。)
最高の笑顔で「うん♡(*^^*)」
って即答に、こっちが幸せな気持ちにしてもらったよ♡
ケンカをするときもあるだろーけど、
ケンカをする時間も一緒にいられるのって、
本当はすごく幸せなことだよね〜♡


お別れは辛い、、
カナダでの別れを経験しているから、
なんかトラウマみたいになってます、、
同じ日本にいるんだから、
またすぐ会えるのにね♡


Y子とは新大阪でお別れ。
留学中は、Y(今回、広島に来れなかった)とYちゃんは
先に帰国して、
(ややこしい、みんな「Y」だ。笑)
その後2ヶ月間、Y子とほとんど毎日一緒に過ごして、
(週末、学校がなくても会ってた!笑)
カナディアンロッキーやバンクーバー、
イエローナイフにも一緒に行ったんだ〜♪
(2ヶ月で色々行ったな〜(^^;;)

いろ〜んな話をして、
Y子に影響を受けたこともたくさん!
今回の広島でも、時間足りないぐらい色んな話をしました。
私もY子に話すことで、頭の中が整理できたし、
Y子も今、とーっても悩んでいる様子で辛そうだった、、
私にはどーすることもできなかったけど、
応援してるー♡

「そんなのきっと、マリッジブルーだ!みんなある!!」

笑。
私もありました、マリッジブルー。
特に入籍前は、深刻なものでした(^^;;

ちなみに、今日が結婚記念日〜!!
わぉ!またしても、無計画でした〜!(笑)

入籍した日。
去年の今日、
朝、早起きして、
旦那くんの仕事までに市役所に婚姻届を出しに行って、
ガストでモーニングしたんだ。
ケーキも注文して、プチお祝いしたけど、
(結婚式の一週間前で、盛大にお祝いする余裕がなかった。)
その時も複雑な気持ちだった〜!!(笑)

恐るべし、マリッジブルー!!!


話はそれましたが、
これにて広島旅行記、完です。



今回の旅行でも役に立ったのが、これ!!
お試し用を持って行きました〜!
(スーツケースが使えなくて、普通の旅行鞄だったから、
荷物が軽く、少なくて済むのは本当に助かった!)





帰りは、結婚式の引出物やお土産で、
荷物がいーっぱいで、
電車の乗り換えも一苦労。
さすがに最寄りの駅まで、旦那くんに車で迎えに来てもらったよ(^^;;
posted by chiritsumoo at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年11月12日

友達の結婚式 in広島 広島旅行@

11月6日、広島で友達の結婚式がありました!
カナダの学校で同じクラスで、
席が隣で、初めて話した日本人の友達です。

そうです、
8月に京都で、
浴衣で一緒に和菓子作り体験した彼女です!!




夜、あんまり寝られなかったからか、
朝、20分も寝坊!
びっくりしましたー!(笑)
旦那くんにも準備手伝ってもらって、
ギリギリ、予定していた電車に乗れましたー!
旦那くん、ありがとう♡
(こーゆー時、すごく頼もしい!笑)


人生3度目ぐらいの、お一人様新幹線。
新大阪駅のホームに入ってきた新幹線に、
一人でテンション上がる〜!!
なんだろ、新幹線のあの顔。
カッコいいよね〜♡


なんか勘違いして、
ギリギリの新幹線とってしまったから、
駅からタクシーで式場へ。
ダッシュで着替えて、ギリギリ間に合いました!(汗)
(でも受付の後、トイレに行ったり、
ゆっくりウエルカムスペースを見る余裕もありました♪)

image.jpeg


チャペルが、自分の時のチャペルとすごく似てて、
なんか色々思い出しました〜♡
お父さんとバージンロードを歩いた時の気持ちとか、
誓いのキスの時、
旦那くんが前日にラーメン食べててニンニク臭かったこととか。(笑)


あ、花嫁さん、
写真は載せられないけど、
とーってもキレイでした!
スタイル良くて、羨ましい〜!!
本当に美しかった!!



そして、披露宴。
始まる前に、
11月がお誕生日月さん、もしくは、結婚記念日月さんに、と、
プレゼントをいただきました!
広島カープのメモ帳。
タイガースファンだけど、なんか嬉しい♡(笑)


お料理も、とっても美味しかったです!
いきなりアワビが出たり♡

アレルギー用特別メニューとして、
テーブルコーディネートも特別だったし、
お皿も違った!!
とことん、特別扱いしていただきました(笑)
おかげで、安心して、
美味しくお料理をいただけました。
ありがとう♡

image.jpeg

デザートビュッフェも♡
お腹いっぱいで、あんまり食べられなかったけど。

image.jpeg
(これは、隣のお友達のプレート。
写真撮らせてもらいました。笑)



そしてねー、
なんとなんとねー!
受付で、カラードレスの色当てクイズに投票したんですが、
それが見事に正解しましてねぇ!
(ちなみに、ブルーのドレスでした!
めっちゃ似合ってて、キレイでした♡)

正解者の中で抽選があって、
なんと私、一等が当たりまして、
image.jpeg

飛騨牛いただきましたーーーーーー!!
思わずガッツポーズしてしまったー(^^;;

去年、旦那くんの会社の仲間の二次会で、
ビンゴ大会でレイコップが当たってから、
なんか引きが強い。
怖い(^^;;

でもお肉はめっちゃ嬉しくて、
旦那くんに良いお土産になりました〜!!(笑)



そして、披露宴のあと、
ホテルにチェックインして、着替えて、
群馬から来ていたY子と、広島観光に出かけました!

まずは、広島城。
image.jpeg

ちょっと寒かったけど、
お天気よくて最高に気持ち良かった!


そして、20年ぶりの原爆ドーム。
image.jpeg

修学旅行で来た以来です。
あの時とは、見え方も感じ方も違いました。


ちょっとお茶しよ〜!
商店街に入ったら、カープ優勝に沸いていました!

image.jpeg

可愛い雑貨屋さん?で、
旦那くんのお土産購入。
きっと喜ぶぞぉー(*^o^*)



からの、タリーズ。
image.jpeg
マスカルポーネティラミスラテ。
美味しい〜♡

久しぶりに会うY子と、積もる話をひたすら〜
(8月に京都で会った時は、時間短かったし、
フィアンセもいて、会話は半分英語だったしねー。)


まだまだ話したいけど、お店閉まっちゃうから〜!
と、お好み焼き屋さんへ移動。

image.jpeg

行きたかった「みっちゃん」は、
行列だったので、諦めましたー。


お好み焼き食べ比べ!
広島風vs関西風

結局ね、どっちも美味しかったんです!
どっちにもそれぞれの美味しさがあって♡

ここでも喋りまくる!
盛り上がりすぎて帰れなくなりそーだったので、
一旦ホテルに帰ることにしました。

お互い別の旅行会社で予約してたから、
それぞれシングルだったけど、
ホテルの方の計らいで(?)、
部屋は隣同士でした♡

お風呂に入ってから、また集合しよう!


そして、夜中までパジャマパーティーです!(笑)
夜もふけると、深い話で盛り上がります!
(どんな話だー!?笑)

結局、1時半ぐらいまで喋ってたのかな〜
次の日もあるので、寝ることにしました。
(私も前日、あんまり寝られなかったけど、
Y子も前日、夜中3時まで友達と電話していて
寝不足だったそーな。
もう若くない、寝なくちゃ!(^^;;)


つづく…。





posted by chiritsumoo at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昨日のこと。 by BagssjpPailm (02/26)
茄子のチーズ焼き〜! by ブルガリ時計 メンズ zozo (12/26)
全国で奈良初!?ニコパン〜 by ブルガリ時計 買取価格 tsutaya (12/11)
クロスステッチ♡自転車のアイフォンケース♡iPhone6♡ by スーパーコピー ss uターン (11/13)
パンケーキ食べに行ったら毎回ケンカになるジンクス。 by ルイ ヴィトン 時計 レディース zozo (11/08)
プロフィール
ドーナツラブさんの画像
ドーナツラブ
プロフィール

家庭料理 ブログランキングへ
ファン
検索
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。