アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月15日

バーベキュー!!

先週、三連休の最終日、
体操教室のママ友たちと河原でBBQをしましたー!

いつもの4家族プラス、初めましてのママと男の子。
うちだけパパが参加できなかったので、
同じくパパお仕事で来れないママ友を誘ってもらいました(^^)

大人8人、子ども5人。
私はおにぎり担当。
6BB4FCD3-7EA5-4993-8068-AADB345462F1.jpeg

朝から5合炊きの炊飯器、2回転して、
34個のおにぎりを作りました〜!



機材担当、
お肉担当、
野菜担当、
みんなで手分けして。


かなり早い時点で焼きおにぎりもスタート!
EA504E18-71BE-4A78-9876-F3E5EA4EB45B.jpeg

焼肉のタレの人と、醤油の人、
希望聞いたのに、分からなくなる、、、(笑)


おにぎりと、バケット。
BA98FAC7-5D38-4EBB-A1A5-F99A6D8E6242.jpeg

つまり、アヒージョ!
D78BC7EA-D03C-4883-AFA2-ADB29A679FA1.jpeg

友達がスキレット忘れたー!
って、アルミホイルで代用。



絶賛つたい歩き中の子どもたち。
友達がでか〜いビニールプールを持ってきてくれたので、
それをベビーサークル代わりに。
これがナイスアイデアで、
かなり良かったです!!
膨らませる手段さえあれば、おススメです!!



歩けないのにウロウロする乳児連れてBBQって、、、
しかも、うちだけパパいないから、
私一人で連れて行けるかな、、、
と、最初は不安いっぱいでしたが、
プールやテント、ほかのパパやママたちに助けてもらって、
旦那くんいなくても楽しめました♪

我が家は、週末はパパ不在で、
今後も娘には寂しい思いをさせてしまうかも知れないけど、
もっともっと楽しい思い出を作りたいな〜♡

それを支えてくれるママ友たちにも、
感謝、感謝。
いつもありがとう♡





posted by chiritsumoo at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ

2018年10月11日

敬老の日の定義について。

こんにちは!

娘の保険のこととか、
色々相談すること、申し込みすること、
大変ですねー(>_<)
特に、保険のことって、苦手ー。
ちなみにうちは、今回は、
コープ共済の1,000円の保険に加入することにしたのですが、
他にもオプション的なのあるし、
もう分からないー!
みなさん、どうしてるのかしら??

学資保険も、検討しましたが、
元本割れを懸念して、見送りました〜
その分、自分たちで積み立てしとかなきゃだけど、
まだ出来てないしー。
ヤバい、今の管理の仕方じゃ!!




さて。
先月の敬老の日、みなさん何かしました?
私は、前日の夜に敬老の日を知って、焦りました(^^;;
もちろん、ノープラン。

当日、朝からクッキーを焼いて、
義父に持って行きました。

79C7A7C2-A12D-462E-843C-A25304279B54.jpeg

(うちの両親には、
この前、パンを買って帰りました(^^;;)



でも、前にも書いたかも知れませんが、
敬老の日とは、
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、
長寿を祝う」日。

なので、
孫が出来たからと、急に敬老の日を祝われても、、、
と思うのですが???

しかも、
若いじぃじ、ばぁばもいるから、
それで長寿を祝われて、心外じゃないのかしら??
よく分からない、敬老の日のシステム。



ママ友に教えてもらったレシピで、
チョコ入りスコーン焼きました!
C9CB4892-25B6-4136-BED8-D4131575C94E.jpeg

美味しくて、止まらなかった〜♡
最近、ちょこちょこお菓子作りしてます(^^)
女子力アピール!!




今年の母の日に、旦那くんにもらったカーネーション。
一日で枯れて、かなり落ち込みましたが、
処分するまで置き場所がなかったので
ベランダに放置していたら生き返って、(突っ込みどころ満載)
ツボミが出て、
004E00E7-066B-4417-A1D1-82E58986ED16.jpeg

可愛い花が咲きました〜!
DE27806E-B8F2-43DE-A979-8D70B951E116.jpeg


嬉しいー♡
切り花だと一瞬だけど、
鉢植え(ポット)だと、また花を楽しめた♪
ありがとう、旦那くん♡

一度諦めたから、愛おしさ倍増です(^^)




2018年10月10日

ブログ辞めてませんよ!笑

こんにちは(^^)

またすっかりご無沙汰しております!
生きてます!
元気です!
楽しい予定がいっぱいで、バタついてます!
スキあらば寝てしまいます!
(ブログの時間がないアピール。)
ブログは辞めてません!
(読んでくれてる人いるか分からないけど。)
またちょっとずつ書きます!
書きたいこと山盛りです!
楽しい事いっぱい!
大変な事もイヤな事もいっぱい!
毎日全力です!!(笑)



さて。
母が断捨離しているようです。
実家に帰ったら、私と妹の作品集や賞状などが
大量に積まれていて、

いる物といらない物分けて。
捨てるから!

と言われました(^^;;
管理は雑だったようで、
ホコリだらけ、虫に喰われた感じもありますが、(笑)
今まで30年以上残していてくれた事に感謝です。
(ただ、あの感じだと、
過去に一度も見返した形跡はないですが。。)


で、
作品を一枚ずつ確認して、
思い出の品だけをピックアップして写真に残しました。


特に思い入れのある作品は、こちら。
CA2D2239-D626-42B8-8EB6-23ED501E68A0.jpeg

牛。


小学二年生の時の絵です。
当時、学校の体育館に飾ってもらっていました。

選んでくれた先生は、
本当は市の展覧会に出したかったけど、
顔と胴体の色が違うから、、という理由で、
学校の体育館止まりになったようです。

これ、私今でも覚えてるのですが、
牛の絵を描くように言われて、牛の顔を描いて、
完成ー!と思ったら、胴体も描くのよ、と言われ、
時間ない中、ちゃちゃちゃ〜っととりあえず胴体描いたんです(^^;;
だから、こんな事になりました(^^;;


今は絵心ゼ〜ロ〜の私ですが、
作品集を見ていたら、
幼少期はなかなかのセンスで絵を描いていたようです。
旦那くんに見せても、上手やん!と褒められました。
今は、全くもって、絵心なしですが。。。
どうやら、小学三年生以降、どんどん衰退していったようです。
小6の作品より、幼稚園の作品の方が断然味がありました!(笑)




あぁ、うちも片付けなきゃな〜
ただでさえゴチャついてる我が家は、
今は衣替えの途中ということもあって、
クローゼット兼物置になっている部屋は
足の踏み場もありません(-_-;)

導線確保できず、
日常生活イライラします!!
運気も下がる気がするー!!






カテゴリーアーカイブ
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昨日のこと。 by BagssjpPailm (02/26)
茄子のチーズ焼き〜! by ブルガリ時計 メンズ zozo (12/26)
全国で奈良初!?ニコパン〜 by ブルガリ時計 買取価格 tsutaya (12/11)
クロスステッチ♡自転車のアイフォンケース♡iPhone6♡ by スーパーコピー ss uターン (11/13)
パンケーキ食べに行ったら毎回ケンカになるジンクス。 by ルイ ヴィトン 時計 レディース zozo (11/08)
プロフィール
ドーナツラブさんの画像
ドーナツラブ
プロフィール

家庭料理 ブログランキングへ
ファン
検索
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。