アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月30日

春日大社のつづき。

こんにちは!

先日、春日大社の後、
旦那くんの実家の庭の木を切る作業を
うちの父がやってくれることになっていたので、
(うちの父は、素人)
両親と合流して、作業!


お昼は、近くのショッピングモールに行って、
みんなでランチしました〜
DC26610A-6227-4EA5-BF02-311928330C6B.jpeg

私の写真しかない(^^;;
色々食べられて楽しそうだったので、籠盛り膳にしました。

ゴマだれで食べるサラダそばが斬新でした!
天ぷらも、自分ではしないので、外で食べたい!(笑)

娘は子ども用のイスに座って、ご機嫌!
しかし、大人の食べてる物に興味があって、
前のめりになってテーブルで頭ぶつけそうになるし、
ゆっくりなんて食べてられませんよねー(^^;;


そして、午後から父と旦那くんが作業している間、
女子チームは暑いので、道の駅で野菜を買ったり、
デザートを食べに行ったり、、、♡


大仏プリンのソフトクリーム!
797B851A-4C06-4F8B-ABBE-6E2D2E17499B.jpeg

母は、カスタード味。
私はカラメル味。
足したらプリン味です(^^)

個人的にはカスタード味の方がスッキリ美味しいです。
カラメル味は、甘め。



暑い日だったので、ソフトクリーム最高ーっ!
男子チームには申し訳ないけど、
涼しくて美味しくて幸せー♡



父は夜、予定があったし、
娘の離乳食の時間もあるので、
夕方早めに無理やり撤収して、
最後に飲んだこれ、最高かよーーー!(笑)
9B871D26-3DEE-4EE4-A1DC-CF46FDFDDDB6.jpeg

つわりの時に飲みたかったー!
グレープフルーツ味で、スッキリ〜!
珍しく、全部一人で飲み切りました(^^;;



この日は蒸し暑くて、
作業してなくても、めっちゃ疲れました。
特に、うちの父と出かけると、
団体行動できないタイプの人なので、
めっちゃ、めっちゃ疲れます。
気疲れ。(苦笑)

母は母で、天然で、自由な感じだし、
旦那くんも、こっちに余裕がないと面倒なタイプ(^^;;

結局、まぁみんなそれぞれ、ね(^^;;
まともな人間が一番疲れますよねー、なんか(^^;;
って、まるで自分は「まともだ」みたいな書き方ですが、
さて…??(笑)

暑さと、気疲れとで、
帰ったらグッタリ〜でした。



あ、この日、
娘は義母にチューされかけて、
鹿に泣いた時と同じ勢いで、
「ギャァーーー!!」って泣きました!(笑)

そりゃ、あんな顔して迫って来られたら、
私でも怖い。
しかも、娘が泣かなかったら本当にチューされてそうで、
怖すぎるーーー!
何考えてんだか。
抱っこしてたのは旦那くんだし、
最初に娘を義母に近づけて行ったのも旦那くんだから、
後から考えたら旦那くんにめちゃめちゃ腹たってきて、
まぁまぁ険悪なムードになりましたわ♡

しかも、帰って娘の離乳食とお風呂をバタバタ終わらせて、
こんな日でも「海外出張」行くー?!っていう。(怒)
(「海外出張」とは、過去の記事を読んで下さい〜(^^;;)


ま、基本、私は
オヤジが絡むと平常心でいられない設定になってるので、
仕方ないです。
言いたいことはあるけど、寝まーす!

今朝は5時前から娘が起きてて、
寝不足なので〜
おやすみなさい(^^)




2018年06月28日

春日大社で新車のご祈祷。

おはようございます!!

昨日、奈良の春日大社に
新車のご祈祷に行ってきました。

早起きして、
娘にはいつもより早めに離乳食食べてもらって、
9時過ぎに春日大社着。


ご祈祷のランク(って言うの?)をどーするか、
前日から旦那くんと相談していましたが、
一番下のランクで良いんじゃないかと言う旦那くんに対し、
なんとなく一番下では心もとない私(^^;;
結局、私の意見を通してもらい、
下から2番目バージョンのご祈祷をお願いしました。

クーラーがんがんに効いて、
イスがキンキンに冷えた待合所で
しばらく待っていると名前を呼ばれ、
私たちのためだけの儀式がスタート。
娘は時々声を出していたけど、
大きな太鼓の音がしても、泣くこともなく、
合格点な対応、よくできました!

その後、車のお祓いをしていただき、
お参りをしました。


DA62AFEF-658D-4486-92D4-758C5CE5381F.jpeg

春日大社。
小学校4年生のお正月に、
家から片道30キロぐらいある春日大社まで、
お父さんと自転車で行った、思い出の場所。

途中でポールにぶつかり、私の自転車のタイヤが歪んで、
確か、しばらく押して自転車屋さんを探したけど、
元日、休んでるわなぁ(ToT)

どーなったのか詳しくは覚えてないけど、
どこかで工具を借りたか、
お父さんが、何とか走れるまでに直してくれて、再出発!

そんなトラブルもあって、
さすがに、帰る途中で日が暮れて、
お母さんに途中まで車で迎えに来てもらいましたが(^^;;

それも、当時は携帯電話もなく、
だいたいこの場所に何時頃着くから、
そこまで来てくれ!という待ち合わせ方法。

ちゃんと会えるのかな〜
会えなかった場合、どーなるのかな〜
と、幼心に不安だったのを覚えています。

でも、約束の時間までに、
約束の場所まで辿り着かないといけない!
という使命感で、最後の力を振り絞って、
もう真っ暗になった中、
無事にお母さんと会えた時の嬉しさと安堵感、
そしてお腹ペコペコだったから、
そのままファミレスでステーキ食べた時の
暖かさと家族みんな一緒にいる安心感、
今日あった出来事を全部お母さんに話したい気持ちとか、
忘れられない思い出です♡


そんな春日大社に、
憧れだったピカピカのファミリーカーで、
娘を抱いて行けるなんて、、、
じーん♡でした。


湿度は高かったけど、
青い空に緑の葉っぱ、
朝早めの参道は気持ち良い!

381A7ACD-D9B2-4B6A-9692-FCC300047696.jpeg

DA849AC1-2CF6-40D9-8820-3D0ED0B3924C.jpeg

周りはほぼ、外国人観光客でした(^^;;
日本人は、修学旅行生ぐらい?(^^;;



530B763E-AF03-4E5D-90E1-DFC80CE6A886.jpeg

最後にこの鹿と娘の写真を撮ろうと旦那くんが近付いた瞬間、
娘が今まで聞いたことないような声で泣きました!(笑)
怖かったみたいです(^^;;

娘にも怖いものがあるんですね。(笑)
基本、なんでも大丈夫なんですけどね〜
前に似たような泣き方をしたのは、
友達の息子くんが持ってきた、
電池で動いて鳴くネコのおもちゃ。
これが自分に向かって近づいて来た時、
娘は「ぎゃーっ!」って泣きました。
あー可愛い♡

はい、バカ親です。(笑)
つづく。






2018年06月26日

大安吉日、晴れ、納車。

こんばんは!

もうすぐ七夕なんですね!
昨日、ショッピングモールに行ったら、
七夕飾りがあって、短冊に願い事を書けるようになっていたので、
願い事を書いて、飾ってきました(^^)



さて、今日は、
新車が納車されましたーーー!!
本当は先週の予定でしたが、
地震の影響で実家延泊になったため、
1週間ずらしてもらって、大安吉日の今日に。
先週は大雨だったし、
まぁ、延期にしてもらって良かったかな(^^;;

今日は、暑かったですよねー!
外で車の説明聞いたり、
荷物を載せ替えたり、
暑くて大変でした(ToT)

新車、ドキドキします!
今まで自分で新車を買ったことがなくて、
今回が初めてだったので(^^;;

あ、両親が買うのには立ち会ったことあるけど、
自分が乗ってた車は、
妹の車だったり、
いとこのお下がりだったり、、、
ま、今回も、家の車なので、
自分の車ではないですけど。(笑)

でも基本、乗るのは私。
大切に乗りたいと思います♡


あ、今回、車を買うことになったのも、
いつものごとく、「勢い」でしたので、(笑)
飛んだ大出費となりましたが、
愛する娘のため。
旦那くんが頑張って働いてくれて、
私は節約、頑張ります!!

と言っても、
数年以内には…という計画だったので、
それが少し早くなっただけ。
「買うタイミング」だったんだな、と。
良いご縁に感謝です。




夜ご飯まとめてー!

F1D817FE-44E1-4C09-9E14-B7B4E41AD237.jpeg

・ハンバーグ
・キャベツとナスの塩だれ炒め
・とうもろこし
・えのきのお味噌汁
・ご飯




30D4C0C7-5AB7-446D-AC4B-A75DCEB8B6A4.jpeg

・冷やし中華 ゴマだれ
・厚揚げのえのきあんかけ
・混ぜご飯おにぎり




16AA13D9-C272-47DA-8AD9-1CF603ECEA93.jpeg

・王将の餃子
・とうもろこし
・きゅうり
・なす田楽
・豆苗のスープ
・ご飯


娘から目を離せなくなって、
最近、簡単にできるメニュー多めです(^^;;







posted by chiritsumoo at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯

2018年06月25日

香川からの友達とお土産。

こんにちは!

今日は、銀行巡りをしたり、
旦那くんにお弁当を届けて、
ニトリ、ダイソー、スーパーで買い物をして、
やることリストや買い物リストがクリアできてスッキリー!
もう月末近し、家賃の振込行かなきゃー
って気になってたので、行けて良かった!




さて、先日、香川から友達が遊びに来てくれました!
ご主人の転勤で春から香川に引っ越した友達。

地震の影響で実家に帰っていたので、
実家に来てもらいました。
場所はどこでも、ひたすら喋り倒すだけ!(笑)


友達が来る前、昼寝していた娘の鼻くそを取ろうとしたら
起こしてしまい、ご機嫌ナナメ。。
あまり人見知りしないのに、友達にちょっと泣いたり、、
ごめーん!
途中で起こした私のせいですー(ToT)

慣れてくると、喜んで遊んでもらってました(^^)
そして、娘の夜の離乳食と、お風呂も付き合ってもらって(^^;;



香川の「おいり」というお菓子をお土産に持ってきてくれました。
5DD1E75A-1A1B-4E4C-A924-6FD5C067EA2D.jpeg

味はほぼないのですが、
食べると「カスッ」という食感がクセになります!
永遠、なくなるまで食べ続けられます!(笑)
気に入ったー♡
香川まで買いに行きたいぐらいです。


夜ご飯は、ガストのデリバリー。
AFB68CE5-071D-4EB9-9A2D-4916D61E7C90.jpeg

私は、夏野菜とたっぷりねぎ塩レモンハンバーグ。
友達は、豆乳冷やしタンタンうどん。

ねぎ塩レモンハンバーグとか、美味しいに決まってる!!
名前見た瞬間、即決でした!(笑)
そして、想像通りの味。
美味しかったです!!



香川の「名物かまど」
6B4F8F59-04F6-4FC6-8022-3F4D76AA1CDC.jpeg

これは、旦那くんと食べたのですが、取り合いでした!(笑)
美味しい。
ひよこ饅頭的なヤツ。




近況などを話しましたが、
みんな色々あるなーと。。
良い事も悪い事も。
大変なのは、自分だけじゃないなーと。
感謝しないといけない事もたくさん。

ありがとうございます。




2018年06月24日

実家からの移動日の家は戦場!

こんにちは!

昨日、自宅に戻ってきました〜!
昼から出発して、
家の近くで食料品を買って帰ろうと思ったら、
雨のせいか、立体駐車場が満車ー!
2周まわって、ようやく止められた!

災害等に備えて、娘の離乳食の瓶詰めや
ペットボトルの麦茶もいくつか購入。
試しに食べさせてみて、気に入ったヤツを買い足そうと思っています。
いざという時食べなかったら困りますもんね。


帰って、荷物を下ろしたり、
買い物してきた物を冷蔵庫に入れてる間に、
娘はダイソーの袋の中からチラシを取り出して食べてました(ToT)
幸い発見が早く、口の中に残っていた紙の破片を取り出せたので、
飲み込まずに済んだようですが、
実家に帰っていた一週間で、格段にハイハイスピードが早くなり、
つかまり立ちも出来るようになったので、
今まで大丈夫だった距離や場所も危険ゾーンになりましたー!

0371FFB7-86FC-4635-9D91-07010DF5C958.jpeg



そして、今回の実家滞在、
地震の影響で2泊の予定が6泊になったので、
冷蔵庫の中身の賞味期限が、、、色々、、、
ごめんなさい。

離乳食のストックも、
実家から帰って来た日は作らなくて良いように
計算して、調整してあったのに、
アウトでした(^^;;

そして、一から全部作りましたー!
お粥、玉ねぎ人参じゃがいも、小松菜、しらす。
今日は、さつまいもりんご。

二回食になって、ストックが減るのも激しいし、
朝晩同じメニューも何だかな〜と思うと、作るの忙しい!
でも、これでしばらくいけるだろ〜と思ったら、
お粥がもう明日でなくなる!
えぇーーー!?(笑)


しかもさ、
離乳食作ってる間も、つかまり立ちして
机の上の物を触ったり舐めたりするから、
最終手段としておんぶして離乳食準備してたら、
出来上がる頃に寝るっていう、、、あるある。(笑)

予定がぜーんぶ狂っちゃって、
旦那くんに義父の所に行くのをキャンセルして帰って来てもらって、
娘をお風呂に入れて、寝かしつけを手伝ってもらいました。

なんか、実家に帰ってた一週間の間に、
格段にハイハイもつかまり立ちも上達して、
部屋の安全対策が間に合ってません!
やばいよ、やばいよ〜



というわけで、大人のご飯は作る余裕なく、、、
D99DCDF6-F5BC-4D17-BB09-77F985F807A0.jpeg

・王将の餃子
・サラダ
・おつまみキャベツ
・たこわさ
・ご飯
・さくらんぼ


さくらんぼ、美味しいー!
個人的にはアメリカンチェリーの方が好きだったりしますが、
さくらんぼの美味しさにも気づけるようになりました。
大人ー♡



さてと、寝かしつけ最短で完了!
今夜は賞味期限一日アウトの冷やし中華です(^^;;
準備してきまーす!




posted by chiritsumoo at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯

2018年06月23日

初めての父の日&朝ご飯

時系列、前後しておりますが、
5月17日の父の日について。

朝起きてすぐ、父の日の儀式を行いました!
保育士と幼稚園教諭のママ友に手伝ってもらって、
娘の手形・足形アートで、
旦那くんの好きな自転車を描いたプレゼント!

旦那くんは、めーっちゃ喜んでいました!
あれは、心の中で泣いてたはず!(笑)


「どこかに飾っといて♡」って言われて、
リビングの上の方に乗せたんだけど、
なんか危ないなーと思って(普通に不安定だったから)
キッチンのテーブルの上に置いてきたら、
次の日地震が起こったので、危機一髪でした!(汗)

同じ場所に、上から紐でくくって飾ってた写真たてが
地震で全部落ちてたから(T_T)
娘が遊んでる時に地震が起きてたら、、、
と思うと、ゾッとします。
帰ったら部屋の環境見直さなきゃです。


そして、私からは、ハンドタオルを買って、
メッセージカードをつけて、キッチンに置いておきました。
いつも一枚のお気に入りのハンドタオルをカバンに入れっぱなしで、
全然洗濯しないので、洗い替え用(^^;;


娘のおかげで、
旦那くんを「お父さん」にしてあげられて、
本当にありがとう♡
自分が「お母さん」になれたことより、
旦那くんを「お父さん」にしてあげられたことの方が嬉しい♡




そんな父の日の朝、ホットサンド風。
E81868C2-B814-401B-8923-01F85712C50B.jpeg

5枚切り食パンを一人二枚使ってるので、
お腹いーっぱいになりました!(笑)




0E0D5C38-A0D1-4519-BE31-B3A6FE2D69EB.jpeg

タマゴサンド〜!
美味しいですよね〜
ゆで卵を切る機械の針金が歪んでいて、
やりにくいんだー(T_T)
買い換えようかな〜

…って、結構前から言ってる。(笑)




F208B9A2-9F96-4122-AC05-0672796A49BE.jpeg

・コーンマヨチーズトースト
・もやしと卵炒め
・オレンジジュース



旦那くんの、朝ご飯の後のデザート。
B03789FD-AAA5-4C82-ADB8-2BCF3FF6CC86.jpeg

ぜんざいー!
お餅二個入り。




旦那くんが早朝出勤で、起きたらいなかったので、
一人朝ご飯の日。
7AFE2BC2-B9BF-42FF-B0E2-43A62D5D2C9A.jpeg

・ピザトースト
・豆苗と卵炒め
・ミニトマト
・じゃがいもスープ
・アセロラジュース





posted by chiritsumoo at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ご飯

2018年06月22日

病院の待ち時間にシリーズ。

おはようございます!


さて、今日は、
病院の待ち時間にシリーズ。

いつも診察予約の1時間前に行って、
採血して、
結果出るまでの間、ドトールでお茶して待ってます。

今回は、おやつの時間だったので
ケーキセットにしました(^^)

0D19832C-C508-41E8-9639-C49B81EAB605.jpeg

レモンのミルクレープと、アイスティー。

Tポイント3倍ポイントのクーポン持ってたのに、
出し忘れました(ToT)


そんな失敗はありましたが、
ミルクレープ美味しかったです!!

カフェイン気になりましたが、
冷たいのが飲みたくて、アイスティーにしました(^^;;


ケーキって、ついつい三角の尖った所から食べてしまうけど、
最後、クリームがなくなってしまうから、
反対から食べるべきだな〜
もしくは、三角から食べて、
途中で後ろのクリームない所をやっつけておくか、
ですね!
次回、やってみます!(笑)



前回(3ヶ月前)、薬が未知の量に増えてドキドキしていましたが、
それで甲状腺の数値が安定しているみたいなので、
今回もその量で続行となりました。

甲状腺の薬を飲み始めて2年。
途中、妊娠や出産で、
薬の量が増えたり減ったり、コントロールが難しかったですが、
ようやく落ち着きそうな予感です(^^)

毎日飲むのは面倒だけどー。
しかも、毎日のことだから、
今日飲んだか、昨日飲んだ記憶が残っているのか、
考えれば考えるほど分からなくなるヤツです(^^;;

つわりで飲めなかった時もあるし、
胃腸炎になった時も飲めなかったし、
もちろん飲み忘れてる日や、
一日2回飲んでる日もあると思うけど、
まぁ、なんとか(^^;;

とりあえず、そろそろ
お薬管理するケースを買おうと思います!
飲んだか飲んでないか悩む手間が省けるなら!(笑)
今は、そんな時間と労力ももったいないので〜。





2018年06月18日

2018.6.18 地震。

こんにちは!

朝から、関西地方で大きな地震がありましたね!
みなさん、大丈夫ですか?

自宅のある地域は震度6弱でしたが、
昨日から娘と一緒に実家に帰っていたので、無事です!

実家のある地域でも震度4。
怖かったです!!!

朝7:58。
母が出勤前に娘と遊ぶため、私の部屋に来てくれていて、
その間に私は朝ご飯の準備をーと、台所にいました。

台所では、祖母が一人、朝ご飯中。
揺れを感じて、「地震や!」と思った瞬間、
「娘には母がいてくれるから、とりあえずおばーちゃん守らな!」
と、とっさに判断し、
祖母の頭上にある神棚の花瓶を下ろして、
ほかに落ちてきそうな物はないか、、、と見渡し、
あとは、ただ立ち尽くすしか出来ませんでした。

揺れが落ち着き、
大きな声で自分の部屋に向かって
「◯◯ちゃん(娘の名前)大丈夫ー?!」
と叫んだら、母が「大丈夫ー!!」とのこと。
そして、部屋へ向かって走りました。

母が娘の上に覆いかぶさって守ってくれていました。
無事で良かったー!

その後も手も足も震えて、
何も手につかない、、、

テレビをつけたら、
自宅は震度6弱!?

そう言えば、旦那くんから連絡ない!
いつもなら、すぐに連絡して来てくれるはずなのに…

こっちから電話すると、動揺している様子で、
部屋の物がかなり色々落ちた…と説明してくれて、
被害の確認をしているところだったみたいです。


その後、妹やいとこ、友達からもたくさん
心配の連絡をもらって、
みんなの無事が確認でき、ホッ♡



今回、自分たちの周りでは幸い大きな被害もなく、
ケガ等もなかったけど、
小学生の女の子…
痛かっただろうな〜
ご両親は無念だろうな〜と思うと、涙が出ます。

そして、今回は大丈夫だったけど、
7ヶ月の娘がいて、避難することを想像すると、ゾッとします。

今一度、避難グッズも含め、
家の地震対策、災害対策を
考えなくちゃいけないなーと思いました。


この子を守るために。。。
1AA9E735-0B92-48BB-A657-0DD4E0F47E56.png

2018年06月17日

娘と大冒険。

こんばんは!

昨日は、娘と二人で大冒険でした。
0歳からの親子コンサートに、電車で行ってきました!

二駅先までしか電車で行ったことがないので、
片道30分以上の電車は初めて!
しかも、1時間近くあるコンサート、最後まで聴けるかな!?

私が緊張して、
前日から食欲落ちました。(笑)
いつも通り、「泣いたら帰る」
「何かトラブったら、途中でも引き返す」
というスローガンのもと、覚悟を決めました。

何度もいろんな事を想定したシュミレーションをして、
抱っこ紐とベビーカーで行くことにしました。


まず、電車の中では、
最近大きな声でアーアー言うのが少々。
泣いてるわけじゃないけど、周りに気を使いました(^^;;
後半、寝ました〜

早めに着いて、駅ビルでトイレを済ませ、
コンビニで自分のパンを買おうと思ったら、
ベビーサークルの友達が、パパと3人で来ていてバッタリ!
知ってる顔を見ると、ちょっとホッとする。(笑)


自由席だったので、開場してすぐに入って、
後ろの方の通路側の席ゲット!!
↑ここ、重要ポイント。

開演前にロビーで娘にお茶を飲ませたら、
むせて、ちょっと吐いて動揺。
私はお昼ご飯のパンを食べて、席へ。

開演時間になり、会場が暗くなったら
それまで機嫌良かった娘の雲行きが怪しくなり、
「えー!一曲も聴かずに帰る!?」
と、最悪のパターンが頭をよぎりましたが、
一曲目の「てのひらを太陽に」で、
一緒に歌ったり、必死でリズムとったりして、
何とか持ちこたえ、
その後も娘のご機嫌とりに必死(^^;;

でも私は、「てのひらを太陽に」を口ずさみながら、
娘と一緒にコンサートに来れる日がくるなんて、、
と、なんかジーン♡となって、涙うるうる!
感動しました♡


一方娘は、不安定なまま。
中盤、もう無理かな?と思ったけど、
私の肩越しに、後ろの席のママに遊んでもらってご機嫌。(笑)
それはそれで、色々複雑(^^;;
でも助かりました、ありがとうございます♡

その後もおもちゃやタオルでごまかしたけど、
後半、大きな声を出し始めて、もう無理〜!
一番後ろで立って抱っこして聴きました(^^;;

会場を見渡していると、
コンビニで会ったママ友も、
そのコンサートを教えてくれたママ友も、
後ろや横で子どもちゃんを抱っこして立ってました!(笑)
みんな一緒やーーーん!って、なんか笑えた。

最後の「さんぽ」では、
演奏者さんが客席に降りてきてくれて、
クラリネットとバイオリンが目の前に!
娘はあまり興味なしでしたが、
私のテンションが上がりました!(笑)


昨日のコンサートは、
バイオリン、ビオラ、チェロ、フルート、クラリネット、ハープ、ピアノ。

バイオリン、また弾きたくなりました(≧∀≦)
(絶対なるだろーなと思ってたけど。)
ピアノもいいな〜
ハープも一度でいいから触れてみたい♪

音楽って楽しいな〜
癒されるな〜
好きだな〜
やっぱり生の演奏はいいな〜
って、音楽の良さを改めて感じたコンサートでした。


終演後、演奏者の皆さんとステージで写真撮影できる!とのこと。
娘の機嫌も良くなってたので、
(暗い、静か、座ってる、のがイヤなのかな?
私の「静かにしててくれ〜」という
無言のプレッシャーを感じ取ってるのかな?)
並んで写真を撮ってもらいました(^^)
とってもいい記念♪


そして、授乳とおむつ替えと私のトイレも済ませ、
さぁ!帰るぞ!!

夕方だから電車ちょい混み。
緊張する!

やはり、途中で大きな声でお喋りし始めたので、
何とか落ち着かせて、
自宅の最寄りの駅に着く直前に寝ました。
ホッ。


そして、駅に着いて改札出たら、
見慣れた景色に「おかえり!」って言ってもらってるみたいで、
ものすごーく安心しました♡

帰りにスーパーでネギとたくあん買って帰宅。
トータル4時間ぐらいのお出かけでしたが、
私と娘にとっては大冒険!!
なんせ、電車とコンサートと、
授乳室がどこにあるか分からない、知らない場所へのお出かけ。
こんなにドキドキすることはない!
しかも、周りはみんなパパやばぁばと一緒の家族連れ。
娘と二人っきりの私は、心細さもあり、寂しかったです。(涙)

でも、やり切ったことで、自信にもなりました!
まだまだ、私も日々成長。



コンサート終わって、電車乗る前に買ったご褒美。
29BA7940-4174-43D9-9755-764C70E8A48A.jpeg
1869A027-3D06-49EB-A6B5-360C02B23791.jpeg

「氷点下の至福」
神戸カタラーナの凍らせ焼きプリン!

持って帰って冷凍庫で凍らせて食べるプリンです。
(もちろん、冷蔵でも食べられます。)

濃厚〜!
あま〜いバニラアイスって感じ?!
疲れた体に糖分、最高でした♡





2018年06月16日

夜泣き認定&ぐだぐだランチ。

おはようございます!

今朝は、急ぎの仕事があるからと、
早めに出て行った旦那くん。
私が起きたらもういませんでした〜
あとで、お弁当届けに行ってこようかな〜
娘次第だけど(^^;;


そーなんです、うちの娘、、
BAA2A8A3-9D90-462D-AE95-952C1FC4E956.jpeg

どうやら最近の夜泣くやつは、夜泣きのようです!?
3ヶ月ぐらいから、夜中は5〜6時間寝るようになって、
おっぱい飲まなくて大丈夫なんかな!?とか、
こちらのおっぱいの事情で、
無理矢理起こして飲ませてたのですが、
5ヶ月ぐらいから、きっちり3時間で泣いて起きるようになって、
最近じゃ、2時間とか、
ひどい時は1時間半とかで泣きます。
これが夜泣きですよね??

私も旦那くんも、寝不足です(T_T)
特に、旦那くんは夜中1時間とか娘の相手したり、
抱っこしてくれてるので、
大丈夫なんかな?(^^;;


上の変なイラストは、
育児ノートに旦那くんが描いてました。
夜泣き認定されたよーです。(笑)

育児ノート、最初はミキハウスの使ってましたが、
6ヶ月までだったので、
また新しい育児ノートを買って、
続けて書いています。
ただ、夜中の授乳は、
寝ぼけているので、何時だったかわからない…
時も多々あります(^^;;




昨日、体操教室のあと、
友達親子と待ち合わせてランチしましたー!
娘と1ヶ月違いの男の子は、
もうしっかりつかまり立ちができていて、
子ども用のイスにもしっかり座り、
娘と比べると、お兄ちゃんに見えました!


コナズ珈琲に行ったのですが、
ランチタイムは、まず駐車場が満車で道路まで車の列、
そして店内は50分待ちーーー!
赤ちゃん連れで行くところではありませんね(^^;;

待ち時間はご機嫌に大人しく待っていたのですが、
いざお料理が来て、食べよう!
と思ったらグズり始めるアルアル。

4CE97A63-56E5-46CF-BA9A-1D1AA681E4BB.jpeg

片手で食べられるハンバーグロコモコにしましたが、
もはや、何をどーやって食べたか覚えていないぐらい、
壮絶なランチタイムとなりましたー。
ぐったり、、。

大人の都合に付き合わせてごめんよー娘。
ママが悪かったよー。
周りのお客さんにも、申し訳なかったです。。


朝からやんわりあった頭痛が、
帰る頃にはかなり悪化して、
頭痛薬飲んだけど、
帰ったら動けませんでしたー。
ご機嫌に遊んでいる娘を見ながら、
小一時間、うとうと、、、

夜泣きの寝不足もあって、
フラッフラ〜
帰りの車は、信号待ちで何回もハッ!としました。
あぶなーい!


夕方、娘と一緒にまた小一時間、
今度はしっかり昼寝したので、
頭痛はだいぶ良くなりました!


疲れたなー。
そもそも体操の日は、朝寝がしっかり出来ないので、
娘のご機嫌はナナメの事が多いんだ。
以後、予定を立てる時は気をつけなくちゃ。





posted by chiritsumoo at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昨日のこと。 by BagssjpPailm (02/26)
茄子のチーズ焼き〜! by ブルガリ時計 メンズ zozo (12/26)
全国で奈良初!?ニコパン〜 by ブルガリ時計 買取価格 tsutaya (12/11)
クロスステッチ♡自転車のアイフォンケース♡iPhone6♡ by スーパーコピー ss uターン (11/13)
パンケーキ食べに行ったら毎回ケンカになるジンクス。 by ルイ ヴィトン 時計 レディース zozo (11/08)
プロフィール
ドーナツラブさんの画像
ドーナツラブ
プロフィール

家庭料理 ブログランキングへ
ファン
検索
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。