アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月20日

炭酸にハマる夏&冷蔵庫一掃夜ご飯

おはようございます!

昨日、散々弱音を吐いたら、
今朝はちょっとスッキリしていました^ ^

ずっと眠れない日が続いていたけど、
この2日間、比較的眠れているのも良いのかな〜
旦那くんと出かけて、気分転換できたのも
良かったのかな〜
とことん落ち込んで、あとは上がるしかないからかな〜(^_^;)

妊娠中じゃなくても、たまにありますよね、
こんな時期。





昨日は、旦那くんの厄除けの祈祷をしてもらったお寺に、
お札を返しに行ってきました。
やっと行けました!
ツワリ中で行けなくて、
動けるようになってからも、なかなか都合がつかなかったり、
ちょっと遠いから体調の良い日に…とか、
本当にやっと、行けた!
ずーっと気になってたんです。

無事に一年過ごさせていただき、
ありがとうございました。




山の上にあるお寺だから、少しは涼しいはずなのに、
やっぱり暑いわ!(笑)
階段登ったり、坂道下ったりしたら、
もう汗だく〜
炭酸が飲みたくなったので、自販機でティーブレイク!

IMG_3882.JPG

気分は「梅ソーダ」でしたが、なかったので。
甘くて、冷たくて、しゅわしゅわして、最高!
飲みきりサイズなのも嬉しいポイント。
500mlは当然飲みきれないのでー。


ちなみに…
車に自転車を積んで行って、
旦那くんは、お寺までの激坂を自転車で登りたい!
と言うので、下で一旦解散、上で集合しました(^_^;)
このクソ暑いのに、
車でもウンウン言ってなかなか登れない坂道を
よく自転車で登りたいと思うもんだ(ーー;)
ドMだね。

ゴールした時には、
毛穴という毛穴から、汗が吹き出して、
ポタポタ落ちまくってたけどね(^_^;)
そりゃそーだろーよ、
私は、エアコン切らなきゃ車が坂道登らないから、
エアコン切って窓開けてたけど、
それだけで汗かいてたのにさー。(苦笑)






少しさかのぼって、一昨日の夜ご飯。
IMG_3868.JPG

・サバ
・豚肉、玉ねぎ、にんじん、エリンギの七味ポン酢
・いんげん豆のおひたし
・キムチ奴
・もずく
・トマト
・キウイ


豚肉はお鍋でしゃぶしゃぶして、
野菜たちは、レンジでチン。
ポン酢と七味で食べたら、サッパリで美味しい〜!
しかも、ら〜くちん!

冷蔵庫のお肉や魚、野菜を一回全部使い切りたいな〜
と思っていて、
この食事で一旦全部、キレイに使い切りました!
気持ちいい!

またイチから買い物に行かなきゃだから、
一時的にお金かかるけど、
うわ!これ、賞味期限が切れかけ〜!とか、
あれも食べなきゃ、これも使わなきゃ!
っていうストレスがなくなるし、
必要なものを必要な分だけ買うことができるから
ロスも減って、
たまにする冷蔵庫のお掃除、好き〜(^^)


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

posted by chiritsumoo at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6509243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昨日のこと。 by BagssjpPailm (02/26)
茄子のチーズ焼き〜! by ブルガリ時計 メンズ zozo (12/26)
全国で奈良初!?ニコパン〜 by ブルガリ時計 買取価格 tsutaya (12/11)
クロスステッチ♡自転車のアイフォンケース♡iPhone6♡ by スーパーコピー ss uターン (11/13)
パンケーキ食べに行ったら毎回ケンカになるジンクス。 by ルイ ヴィトン 時計 レディース zozo (11/08)
プロフィール
ドーナツラブさんの画像
ドーナツラブ
プロフィール

家庭料理 ブログランキングへ
ファン
検索
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。