アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月20日

昨日の出来事と、2018年暮れの夜ご飯。

こんにちは。
今日は朝から頭痛でダウン。
薬飲んでも効かないー。
先月からこんな頭痛がほぼ毎日。
もう精神的にもグッタリです、、、



昨日のこと。
洗濯機の修理に来てくれた業者のおじさんが、
途中で「トイレ貸して下さい」って。
「どーぞ。」とは言ったものの、
ノロとかじゃないよね?!っていう不安が、、、
気になり始めたら止まらない性格。

修理に来て10分後にトイレ貸してって、
いや、早くない!?
コンビニとかに寄って来てよ!
そんなに我慢できないって、どんだけ調子悪いのよ!

朝から洗濯機の周りは掃除したけど、
まさかトイレ使うなんて思ってないから掃除してないし、
知らない人(しかもおじさん)に家のトイレ使われるって、
こんなにイヤなもんなんだー!って、
しかもノロだったらどうしよう疑惑。。。

(ちょっと前からママ友とノロの話してて、
過敏になり過ぎてる時期。)

すぐに消毒の方法を調べて、
おじさん帰ったら、
ハイターを薄めて、トイレや洗濯機の周り、
玄関のドアノブの内側と外側もぜーんぶ霧吹きして拭いて、、、
(ママ友に除菌の仕方教えてもらってたから、
先日IKEAに行った時に、ハイター用にしようと
霧吹き買ってあった。
準備良すぎ!(笑))


それでも気がおさまらない。
なんで来る前にトイレして来ないんだよー!
いや、わかるよ。
体調悪い日もあるよね。
急にトイレに行きたくなる時もあるよね。
でもなんで今日〜!
よりによって、うちの家〜!!!

はい、モヤモヤ、、、
当たりどころのないイライラ、、、

除菌しまくってる間、
昼寝し損なった娘はギャン泣きだし、
私はノロが心配でそれどころではないし、
もう散々でした。
グッタリ〜

そもそも頭痛などで体調悪め。
食欲もなし。

仕事終わって飛んで帰って来てくれた旦那くん。
帰って来てくれたら本当にホッとするー♡
旦那くんは今、お仕事で色々ある時だけど、
旦那くんの嬉しい話を聞いて、
私も嬉しくて、
張り詰めてた気持ちが緩んだのもあって、
泣いてしまった。。

いつもの時間に寝かしつけられなかった娘も、
パパが帰ってきて嬉しそう♪
旦那くんも、起きてる娘に会えて嬉しそう♪
そんな二人を見て、
あぁ〜幸せだな、ってまた泣きそう、、、♡

情緒不安定な最近。(笑)





さて、2018年最後の方の夜ご飯たちー!
まとめてどーーーん!
0A4710CA-6B74-4A6B-B3F8-1059259AF250.jpeg
ハンバーグ、サラダ、野菜スープ、もずく。


0FE0CE66-A1CD-4A52-BC4D-71DF0C50C4BA.jpeg
白菜とベーコンの温サラダ。


835C7843-4246-4E7F-B665-14861E41FFB5.jpeg
柚子だしラーメン。
これ、確か生協で買ったのですが、美味しかったです!


17032A7A-5D64-4AEB-A255-F0262ED5402B.jpeg
実家でお母さんのご飯。
葉玉ねぎのすき焼き風、サラダ、かす汁、天ぷら。


C1689844-F8A8-4BAA-82FB-DB6467CBEAFE.jpeg
実家から酒粕をもらってきて、かす汁。
韓国のりのふりかけ、冷奴。

そーです、友達と還暦記念で
韓国旅行に行って来た母のお土産たち。
7DFF87CF-3C11-41DE-B13D-510400097036.jpeg

韓国のり、ふりかけ、GODIVAのチョコや、
パック、ハンドクリームなどなど。
毒ヘビのパックやハンドクリームは高級品らしいですね。
すっごく効く気がします!!(笑)
デイリー使いは、ルルルン。
ここぞ!って時に毒ヘビの使い分けで、
乾燥の季節、ちょっとでもお肌に潤いをぉ〜!

手はガサガサのシワシワで、
見兼ねた旦那くんが、
「出来る日は俺が洗うよ!」と、
夜ご飯の後のお皿洗いをしてくれてます。
気持ちがとっても嬉しい♡

ただ、洗い方とかちょっと気になる、、、(苦笑)
でも気持ちは嬉しいので、
細かい事は見て見ぬ振り。
ありがとう、ありがとう♡



35A60399-A763-462B-A9C1-BF88AAE282FA.jpeg
トマトソースグラタン、スープ、
ホームベーカリーで焼いたパン。

トマトソースグラタン、思ったより色がボケてて、
なんとなく味もボヤっとしていて残念でした。



52D71E54-B118-4AB1-A7BB-5E9607EFBE7E.jpeg
蒸し野菜。
小松菜、れんこん、エリンギ、白菜。



5B44C735-0630-46CF-9719-F949DA6A9777.jpeg
カラスガレイの煮付け、
れんこんのきんぴら、
アボカドくるみサラダ、
白菜とネギのお味噌汁。


炊飯器で牛すじのどて焼き。
CAB8361A-1035-4404-ABA3-6EE4CAAF78CD.jpeg
65908D50-D28F-4B1D-9239-594092192BE1.jpeg
どて焼き、
大根のひき肉あんかけ、
サラダ、
柚子りんご、
雑穀米。



B87213B8-1684-4B34-98CD-DD98372A7204.jpeg
お好み焼き、
サラダ、
厚揚げと小松菜の煮浸し。

お好み焼きには、どて焼きの残りも入れて、
牛すじお好み焼きにしました。
ちょっとしかなかったので、
牛すじ食べた時の当たり感がすごかったです!(笑)



49A052B9-0FA3-4AB5-9D5F-1468161C8A76.jpeg
サバのみりん干し、
かぼちゃの煮物、
もずく、
かす汁、
サラダ、
いぶりがっこにクリームチーズ、
みかん。

サバのみりん干しは、
これ以上ないぐらい焦げました(^^;;

サラダのドレッシングは、塩麹とごま油で作りました。
(ドレッシング作ってる間に魚が焦げた。(笑))

みかんは、旦那くんの会社の社長からいただいた、
とーっても美味しいみかん♡
一箱いただいたのですが、
友達におすそ分けしたり、
娘もいっぱい食べて、
アッと言う間になくなりました〜
スーパーのみかんとは違った、、、
美味しかった、、、



C7C281C2-AD64-4A30-AC31-8838B6FD790B.jpeg
クリームシチュー、ホームベーカリーで焼いたパン。
ずーっとシチューが食べたくて、
やっとじゃがいも買ったので、作りました。
寒い日は暖まるー♡



2A9A9131-FDD5-4495-9279-D2EF4B5D2109.jpeg
さんま、大根おろし、ゆず、
豚汁、雑穀米。

これ、冬至の前の日。
スダチの代わりに柚子を使ってしまって、
冬至の柚子風呂できませんでしたー(^^;;


A2640764-3CA0-42E5-BA3F-A6C6E32D4E6E.jpeg
冬至。
かぼちゃ、
牛肉と水菜の甘辛煮、
もずく、
かつおダシをとった後のダシガラで作ったふりかけ。

いただきます!のタイミングで冬至ということを思い出したので、
かぼちゃのやっつけ感がひどいです。(笑)



D57BA852-1E31-4B24-BDC3-465631833A0D.jpeg
厚揚げのあんかけ、
サバのみりん干し、
シウマイ、
大根と人参、
サラダ。

今回もサバのみりん干しが焦げかけましたが、
ギリギリセーフ!
焦げなかったら本当に美味しい!みりん干し。


83C0A4E2-045A-40CD-9A49-57A177706303.jpeg
トリと野菜の甘酢煮、
サラダ、
温奴、
大根と人参のピクルス。


毎回、かなりのテキトー感(^^;;
旦那くんのダイエットを妨害しまくり(^^;;
みんな毎日何食べてるんだろ〜




posted by chiritsumoo at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8424618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
昨日のこと。 by BagssjpPailm (02/26)
茄子のチーズ焼き〜! by ブルガリ時計 メンズ zozo (12/26)
全国で奈良初!?ニコパン〜 by ブルガリ時計 買取価格 tsutaya (12/11)
クロスステッチ♡自転車のアイフォンケース♡iPhone6♡ by スーパーコピー ss uターン (11/13)
パンケーキ食べに行ったら毎回ケンカになるジンクス。 by ルイ ヴィトン 時計 レディース zozo (11/08)
プロフィール
ドーナツラブさんの画像
ドーナツラブ
プロフィール

家庭料理 ブログランキングへ
ファン
検索
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。