アフィリエイト広告を利用しています
TOP PAGE  »  基礎体温  »  基礎体温の話5〜実例〜
こんばんは。今日は本物の基礎体温のグラフを見てみたいと思います。
うちの奥様が病院で不妊治療を受けているときのものです。
いろいろ切り張りて加工してたら時間がものすごくかかって疲れ果ててしまいました。(´;ω;`)

数か月分のグラフなので画像が大きくなっちゃったのでリンク先に置いておきました。
下をクリックして見てね。



このグラフを確認すると、最初のころはかなり不安定な様子を表していて、
ひどい時には高温期が来ていない(?)感じになっています。

しかし夏ぐらいから気温のせいか基礎体温が比較的高めになり、
最後のほうでは綺麗に高温期と低温期が分かれたグラフになっています。
理由はわかりませんがホルモンバランスが突然整ったのでしょうか?

そして突如病院から

もう基礎体温を付けるのはやめましょう!!


と言われました。

*妊娠初期は頻繁に病院に通う必要があるので、しょっちゅう病院通いをしていたのですが、
そのとき微妙に上下する基礎体温でストレスを感じるのを避けたかったようです。
奥が深いですねぇ。(´・ω・)

このグラフを見ると当時の落ち込みや喜びの瞬間が手に取るようにわかります。
ここを見ている旦那様も、奥様の基礎体温帳ぜひ見てね!

ちなみにリプロダクションセンターでの初診時に、ネットからダウンロードしたフリーソフトで印刷した基礎体温のグラフを持って行ったのですが、病院指定の基礎体温帳を使うように指示されました。
縦軸の長さとかがグラフ用紙によって違うため、病院の医師が見慣れたタイプのものが感覚がつかみやすいのかもしれません。
値段は250円くらいだったかなぁ。売店で売ってる安いものでした。

そういえばソフィアレイ空気を読んで


今まで見たことの無いハートのマークを表示していた

そうです。
なんか凄くないですか?




貴重なご意見ありがとうございます!

Pick-Up☆彡 Infprmation

誰にでもわかる!はじめての不妊治療と高齢出産へようこそ!

まったりパパ 不妊検査って何をするのか分からなくて怖い。
検査は今すぐ受けたほうがいい?
ネットで見かける情報は本当なの?
不妊や出産に関する様々な疑問を独自の切り口から追求していきます。
あなたも一緒にお勉強しましょう!

おすすめの記事・カテゴリ

フォローお願いしまーす

最近のエントリ記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。