アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月19日

短い日数の月の覚え方

11月は31日はない。

30日までだ。

月に31日が無い月の覚え方だけど、紙兎ロペのロペが

「にしむくさむらい」で覚えろということだ。おー。

2月
4月
6月
9月
まではにしむくで語呂合わせだけど、

侍っていうのは士とも書く。

この士を横にしてみると11になるわけ!

まあ12月は31日まであるって誰でも知っているから消去法で11月なんだけどね。もう完璧に覚えた!
posted by チビ at 18:40| 博学知識
カテゴリアーカイブ
プロフィール
チビさんの画像
チビ
21歳で結婚して子だくさん。もう3人は自立。あと高校生一人で俺の子育ては終了さ!
あとはかみさんとのんびり暮らすだけか。 しかし転職10回以上なんてなかなかいないよね・・・そんな経験をブログにつづっています。
プライバシーポリシー

プロフィール
最新記事
リンク集
RSS取得