アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月22日

日韓トンネル名目で金を集めるカルト宗教


建設分野の信用失墜につながる行為として、新興宗教団体が行ったインフラ整備を名目に金を集めることは許しがたい。

日本でも神道、仏教など宗教はあるが、鎌倉時代以前にできた宗教は人を救うための宗教だった。

神社やお寺は人の悩みを聞いてくれるところで、大金などのお金を要求しなかった。

ところが、昭和の戦後から平成にできた宗教は問題がある宗教が多いと思う。

新興宗教ではお布施や会費、物品、お札その他いろんな名目で毎月定期的にお金がかかる例がほとんどだ。

それが新聞だったり、榊だったり、お守りだったり、お札だったり、会費だったり

今回の安倍総理を射殺した家庭も韓国のキリスト教系新興宗教がらみだった。

信教の自由が許されている日本ではキリスト教系、それからわけのわからない宗教が多い。

安倍総理を狙撃した犯人の動機が入信して、財産を寄付して一家破産での恨みだと判明。

仕事と関係することだと日韓海底トンネル推進があります。

日韓海底トンネルを強行しているのが韓国の新興宗教関連財団であり、

財団は新興宗教の傘下組織と Wikipediaに記載されている。

このような日韓海底トンネル構想は日本国民の9割が反対という結果が出ており、

工事費は10兆円以上と試算されており、開通しても我が国の国民のためにならない。

いや逆効果で大陸とつながることでの防衛上、防疫上など国民の生命と財産の損失につながると考える。

宗教は人の苦しみや悩みを救うはずが、新興宗教は金儲けが目的ですからね。

私の集落周辺で40年ほど前にある新興宗教が流行り

我が家の祖母も入信しましたが、入信して5年ほどで私が祖母を説得して脱会させました。

脱会の際に、神様のお札を返すと神罰が下ると脅されましたが、

私の家は先祖供養と氏神を昔から信仰しているからと脱会しましたが神罰など何もありませんでした。

逆に熱心に拝んだ家庭で、昔から家を守っているお稲荷さんを粗末にした家や

今もその宗教を拝んでいる家庭では不幸が絶えません。

例えば親に結婚を反対されて悩み自殺した2歳上の女の先輩、

交通事故で若い死者を出した家庭、家主が屋根から落ちて下半身不随になった家庭、

精神薄弱者が生まれた家庭、新興を深めても一向に旦那の酒乱がなおらず、家庭不和の不幸続き。

世界3大神を自称するその宗教は不幸続きではないですか。

その新興宗教は週に一度、神棚に榊を備えるため榊を購入するのだが

その榊は支部が配布に来て、当時500円したのを覚えております

つまり月2500円ほどを榊代金として宗教団体は利益を得て、

更に本部の有る関東のある県の本部道場に説法を聞くために年一度行くのです。

そのようにして、結局は悩みや苦境にある困った人や心が不安になる高齢者を騙し、

金儲けをしているのがほとんどの新興宗教だと思います。

新興宗教や韓国とかかわりあうと不幸になる方が多いと思います。

本来日本の宗教はお金がかからない宗教です。

神様や仏さまが一番喜ぶこと、それはこころの底から感謝し、言葉でありがとうございました。

おかげ様でしたと、お礼を言うことだと思います。

お金は必要ないろ思うのです。

神さま仏さまはお金を必要としない精神的な存在ですからお金を求めておりません。
posted by 土木技師 at 08:07| 公共事業の問題


PR広告)

PR広告) 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
土木技師さんの画像
土木技師
プロフィール
ファン