アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月09日

干し柿を作る!

今年は、柿が豊作!

我が家の柿は、渋柿ですか、たくさん実ったら、何とかしなくては!と思い、
ヘタを焼酎に漬けたり、干し柿を作ったりしています。

忙しくて、干し柿は、作るのが面倒だなぁと思っていましたが、
何とか、柿の皮を、むいて、ネットに入れた干しました。

本当のやり方は、枝の根元に紐をつけてぶら下げるのが普通ですが、バラバラと柿が落ちてしまって
紐をつけられないので、干すネットの籠に入れて干し柿を作っています。


C36E5C89-5851-4730-9396-A2999711A640.jpegDD3CAAAC-F1F0-44AD-9744-5DBA241989B7.jpeg



うちの柿ではなく、近所の方から頂いた柿は枝付きだったので、紐でつるして干しています。

最初に干した柿は、美味しい干し柿に出来上がり!

IMG_1163.JPGIMG_1169.JPG






posted by kimiko at 05:13 | Comment(0) | 旬をいただく
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


節約料理ランキング
グルメ(お取り寄せ)ランキング
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。