アフィリエイト広告を利用しています
ブログトップページへ戻る すべての記事へのリンク
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンゴジャムさんの画像
リンゴジャム
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月05日

[ネタバレあり]ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔(2002)〜今度の旅は戦いになる

0159.jpg

『ロード・オブ・ザ・リング / 二つの塔』(2002・米・新)
The Lord of the Rings The Two Towers

監督/ピーター・ジャクソン
脚本/フラン・ウォルシュ、フィリパ・ボウエン、ピーター・ジャクソン
原作/J・R・R・トールキン(指輪物語)
製作/ピーター・ジャクソン、バリー・M・オズボーン
  ティム・サンダース、フラン・ウォルシュ
出演者/イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン
 ヴィゴ・モーテンセン、ショーン・アスティン、ショーン・ビーン
音楽/ハワード・ショア
主題歌/エミリアナ・トリーニ「ゴラムの歌」
製作会社/ウィングナット・フィルムズ


【映画ネタバレ】ロード・オブ・ザ・リング/ 二つの塔(2002)

<ネタバレあり! 結末まで掲載しています!>

0120.jpg

離散

オーク達の襲撃で離散してしまった「旅の仲間」達。フロドとサムはモルドールの滅びの山への旅を続けていた。エミン・ムイルの荒野を行く2人の後を、指輪の前の持ち主ゴラムが執拗に尾行していた。やがてそれに気づき、彼を罠に掛けて捕らえた2人だが、すぐに殺そうと主張するサムに対し、フロドはエルフの綱につながれて苦しむゴラムを哀れに思い綱をほどく。フロドは情けをかけてゴラムを信じ、モルドールへの道案内を任せる事にする。

霧が立ち込めた死者の沼地で、死人の顔に誘い込まれそうに沼に落ちたフロドをゴラムが助けた。その時指輪を探し求めるナズグルが翼を持った巨大な獣に乗って上空を飛んできた。フロドが指輪をはめれば ナズグルに見つかってしまう。サムは指輪の誘惑に負けそうになるフロドの手を握り励ます。

一方、アラゴルン、レゴラス、ギムリの3人は、オーク達にさらわれたメリーとピピンを追っていた。魔法使いのサルマンがホビットを生きたまま連れて来いと ウルク=ハイに命令していたのだ。アイゼンガルドのオルサンクの塔を根拠地とするサルマンは、手始めに人間の王国ローハンへの攻撃を開始する。

平原の真中でアラゴルンたちはローハンの騎士の一団と遭遇する。アラゴルンは隊長のエオメルから 彼の伯父でローハンの王セオデンが、相談役にして実はサルマンの配下である蛇の舌グリマに操られていると聞く。そして3人はメリーとピピンのわずかな痕跡を追って、太古の不思議なファンゴルンの森へと入っていく。

そこで3人は復活したガンダルフとの再会を果たす。悪鬼バルログと戦って奈落に堕ちたガンダルフであったが、彼はバルログに打ち勝ち、より強い力と知恵を持った白の魔法使いになって甦ったのだ。そして彼は樹木の牧者エントの木の鬚にメリーとピピンに身の安全を頼んでおり無事である事を告げる。ひとまず安心した3人は、サルマンに狙われているローハンの危機を救うべく、ローハンの都エドラスに向かう。

3人がたどり着いて程なく、サルマンはオークの大軍をローハンに進撃させてきた。ガンダルフはローハンを救うために アラゴルンたちを連れて急ぎエドラスへと旅立つ。そして、今はサルマンとの戦いに全力を尽くすべきだと論す。

苦悩

ゴラムは約束通り、フロドたちをモルドールの黒門まで案内した。しかし、見張りの兵が辺りを監視しているため入れない。ゴラムはモルドールへ入る秘密の入り口へ、二人を連れて行くと申し出る。そしてフロドはゴラムの言葉を受け入れた。その一方でゴラムは スメアゴルの良心とゴラムの悪心との鬩ぎ合いに苦悩していた。

ガンダルフに従ってアラゴルンとレゴラスとギムリはローハンを訪れる。都エドラスの王宮には、蛇の舌の言いなりになり生気のないセオデン王の姿があった。ガンダルフはセオデンの心に取りついたサルマンの魂を追い払う。セオデンはかつての偉大で高貴な王の姿に戻り、蛇の舌を追放する。

セオデンは国民と共にヘルム峡谷の石の要塞、角笛城に退避する。ガンダルフはアラゴルンに後を任せ、飛蔭という名の白馬にまたがり、「5日目の朝日が昇る頃に戻る」と言い残してエオメルを探しに行く。

エオウィンはアラゴルンを慕っていた。しかしアラゴルンは彼女に親愛の情を抱きながらも、一瞬たりともエルフの姫アルウェンを忘れたことがなかった。裂け谷に住むエルフたちは中つ国でのエルフの時代は終わりだと判断して不死の国へと旅立とうとしていたが、アルウェンは愛するアラゴルンと共に生きるため、自分に与えられた永遠の生命を犠牲にしてでも残る覚悟を決める。娘の心配をするエルロンドの説得にアラゴルンもアルウェンのことを一度は諦めるが、彼女の愛に揺るぎはなく、裂け谷を発つアラゴルンに美しいエルフの宝石を贈り、彼を送り出したのだ。

一方フロドたちは旅の仲間ボロミアの弟ファラミアの軍隊に捕らえられてしまう。ファラミアの父で人間の国ゴンドールの執政デネソールは、冥王サウロンとの戦いに備えて、指輪を手に入れたいと願っていたのだ。ファラミアは、フロドたちをオスギリアスの砦へと連行する。

決戦

夜の帳の中サルマンの軍勢は角笛城の目の前までやって来た。ウルク=ハイの数は1万を下らない。一方、ローハンの軍勢は老人から子供まで国中の男たちが武器を手にしてもわずか300人。アラゴルンはゴンドールに援軍を頼むべきだと主張するが、今では二つの国の交流は途絶えていた。今や王・国民が、そしてレゴラスまでが生きて夜明けを迎えられないと絶望していた時、エルロンドから遣わされたハルディア率いるエルフの軍隊が到着する。

戦いの火蓋は切られ、どれだけ弓矢を放っても刀で切り倒しても、ウルク=ハイの軍勢の勢いは止められない。ハルディアたちエルフ軍は倒れ、城壁の一部は火薬で破壊され、残った壁には梯子がかけられ、固く閉ざした門も破られるが、決死の覚悟で城内から打って出たローハン軍の騎馬突撃と、駆けつけたガンダルフとエオメルの率いるロヒアリムの挟撃によって見事勝利する。

その頃メリーとピピンは、木の鬚に助けてくれるよう懇願するがエントたちは、集まって協議をした結果何も行動を起こさないと決めてしまう。言葉では木の鬚の心を変えることはできないと知ったピピンは一計を案じ、彼を南へと導く。その一帯の木々はサルマンの手によって無惨にも殺戮されていた。それを見た木の鬚は怒り、エントたちを呼び集め、アイゼンガルドのオルサンクの塔を襲撃。サルマンの拠点の壊滅に成功する。

一方ゴンドールでは、サムから指輪に魅入られたボロミアの裏切りを聞かされたファラミアが、それでも尚フロドを父に引き渡そうとしていた。その時、空からナズグルが現れ、指輪を狙いフロドに襲いかかる。なんとかナズグルを追い返す事に成功したファラミアは死罪覚悟でフロド達を解放するのであった。

しかしその時、スメアゴルの良心はついにゴラムの悪心に屈し、「二人」はフロドとサムを殺して指輪を奪うことを決意するのだった。 


<END>


シリーズ二作目です。「旅の仲間」に続いて「二つの塔」です。そして「王の帰還」へとつながるエピソードですね。前回は一行とオーク達の戦闘がクライマックスでしたが、今回は大規模な戦闘がありました。仲間達が活躍して、なかなか見応えがあるんですが、夜な上に雨が降ってたりで見づらいシーンもかなりありますね。もっとしっかりと見たかったかな。

前作ラストで一行から消えてしまった灰のガンダルフが白のガンダルフにクラスチェンジしました!うっ、眩しい!いやぁ、ガンダルフは強いですねぇ。バルログとタイマンで相打ちですからね。まぁ、ガンダルフ自身も炎属性な上に、地底湖に落ちたことでバルログ本体の炎が消えるというハプニングもありました。昔はあんなバルログみたいな怪物がワサワサいたとか。どうやって生活してたんだ・・・

合戦シーンではレゴラスが強すぎ!弓による遠距離攻撃、弾数ほぼ無限、身軽で超反応。ギムリも原作では強いのに、映画ではかなりコメディ担当のような。

エント族、最初は非協力的だったが、サルマンによって自然を破壊されたと知るや仲間のためにと容赦ない。洪水で塔を沈めて、岩を投げ、敵を殴り殺しまくったり、強すぎて若干怖い。火が弱点だけど、川の流れで消火できてよかったね!あと、エント達のおかげでサルマンの塔を落とせたシーンは、劇場版には入ってなくてカットされてるんですよね。ここ、要るでしょ・・・映像特典で見るしかないっす。

サムは献身的ですよねー。フロドはずーっと八の字眉で、気分は沈んだままラストまで行きます。そしてゴラム登場。かわいいっすね!最後の、水面を覗き込みながら、良い部分のスメアゴルとの会話シーンもかわいいっす!「そうだ、殺せばいいよ!」と結論が出たのでちょっと怖いけど。

■ブルーレイ版■DVD版

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 【Blu-ray】 [ イライジャ・ウッド ]

価格:2,571円
(2016/10/7 00:06時点)
感想(1件)

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 [ イライジャ・ウッド ]

価格:1,543円
(2016/10/7 00:06時点)
感想(1件)



■コンプリートセット ブルーレイ版■コンプリートセット DVD版

ロード・オブ・ザ・リング&ホビット 劇場公開版 ブルーレイ コンプリート・セット(6枚組)(初回仕様)【Blu-ray】 [ イアン・マッケラン ]

価格:5,832円
(2016/10/6 01:18時点)
感想(0件)

ロード・オブ・ザ・リング&ホビット 劇場公開版 DVD コンプリート・セット(6枚組)(初回仕様) [ イアン・マッケラン ]

価格:3,888円
(2016/10/6 01:18時点)
感想(0件)


サササッ 三|ノシ・з・|┐ それではまた!

2016年10月04日

[ネタバレあり]ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間(2001)〜壮大な冒険の幕開け

0158.jpg

『ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間』(2001・米・新)
The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring

監督/ピーター・ジャクソン
脚本/フラン・ウォルシュ、フィリパ・ボウエン、ピーター・ジャクソン
原作/J・R・R・トールキン(指輪物語)
製作/ピーター・ジャクソン、バリー・M・オズボーン
  ティム・サンダース、フラン・ウォルシュ
出演者/イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン
 ヴィゴ・モーテンセン、ショーン・アスティン、ショーン・ビーン
音楽/ハワード・ショア
主題歌/エンヤ「メイ・イット・ビー」
製作会社/ウィングナット・フィルムズ

【映画ネタバレ】ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間(2001)

<ネタバレあり! 結末まで掲載しています!>

0119.jpg

プロローグ

遠い遠い昔、闇の冥王サウロンは密かに、世界を滅ぼす魔力を秘めた“ひとつの指輪”を作り出した。サウロンは自らの残忍さ、邪悪さ、そして生きるものすべてを支配したいという欲望を、この指輪に注ぎ込んだのだ。

やがて「中つ国(ミドル・アース)」の自由な地は、指輪の力をふるうサウロンの手に落ちていった。激しい戦火の中 勇気ある者たちがサウロンの支配に次々と立ち向かい、ひとりの人間の勇者、イシルドゥアがサウロンの指を切り落とすことに成功した。サウロンが敗れたのだ。しかしイシルドゥアは指輪を破壊せず自らのものとし、悪を永久に滅ぼす唯一の機会を失った。そして指輪はイシルドゥアを裏切り、死に追いやる。その後、指輪は時と共に所有者を変え、所在を変え、いつしか伝説、そして神話となった。

旅立ち

時は中つ国第3紀。ホビット庄は、ビルボ・バギンズの111歳の誕生日を祝うために大騒ぎだった。ビルボの旧友、魔法使いガンダルフも訪れ、2人は久し振りの再会を喜んだ。ところがビルボは、皆の前で誕生日のスピーチをするも、「今日でお別れです」とポケットに入れていた不思議な指輪をはめ、突然姿を消してしまった。懸念を抱いたガンダルフは「魔法の指輪を軽く見るな、その指輪は残していけ」とビルボを説得し、指輪はビルボの養子フロドに託されることとなった。

しばらくの時を経て、ガンダルフはフロドのもとへ戻ってくる。ガンダルフは燃えさかる暖炉の火に指輪を投げ込んだ。するとそこには今まで見えなかった文字が浮かび上がる。この指輪こそが冥王サウロンの指輪だったのだ。サウロンの魂は指輪とともに生き残り、全世界を再び闇の支配下に置くため、指輪を全力をかけて探しているという。指輪を破壊する唯一の方法は、モルドール国の滅びの山の火口“滅びの罅裂(きれつ)”に指輪を投げ込むしかない。

ガンダルフはフロドに、半エルフのエルロンドが主をつとめる裂け谷の館へ旅立つように指示する。フロドは、バギンズ邸の庭師であり親友のサムワイズ・ギャムジー(サム)と共に村を出た。一方ガンダルフは白の賢者サルマンに助言を求め旅立つ。フロドたちは途中、友人のホビット メリアドク・ブランディバック(メリー)とペレグリン・トゥック(ピピン)に出会い、ブリー村に向かう。村の宿屋で一行はアラゴルンと名乗る一人の放浪者と出会う。彼は「これ以上ガンダルフを待っても無駄だ。奴らは向ってきている」と告げる。夜間、敵の奇襲をかわした五人は裂け谷へと向かう。

集結

フロド一行の旅はある夜野営を行った場所で、サウロンの下僕の、黒の乗手ナズグルに急襲され、フロドは負傷する。フロドの体がどんどん冷たくなっていくなか、エルフの姫アルウェンがフロドを迎えに来る。アルウェンはフロドを馬に乗せ、黒の乗手を振り切りエルロンドの館へ急ぐ。

館の一室。フロドが目を覚ますと そこにはガンダルフ、そしてビルボがいた。ガンダルフはサルマンに助言を求めに行ったのだが、そこでサルマンの裏切りを目の当たりにしてしまう。彼は新種のオーク、ウルク=ハイの軍隊を作り、指輪を手に入れようとしているのだ。捕らえられたガンダルフは、旧友の巨大鷲グワイヒアの助けで脱出。裂け谷へ先行したのだった。

中つ国の危機に対処すべく、エルロンドはあらゆる種族の仲間を集め会議を開いた。ドワーフ族、エルフ族、人間、指輪を持つフロドを始めとするホビット族。

各々は指輪の処置について激しい論争を繰り広げる。その中でアラゴルンがゴンドールの正当なる王位継承者であり、指輪の宿命を背負う立場にあることが明らかにされた。フロドは自分が“滅びの罅裂”があるモルドールに行って指輪を破壊すると宣言する。一同もそれに賛同し、指輪所持者を助ける指輪隊を編成する運びになる。アラゴルン、ボロミア、エルフのレゴラス。ドワーフのギムリ、ホビットのサム、メリー、ピピン、そしてガンダルフ。こうして9人の“旅の仲間”が結成された。

そしてフロドはビルボより、短剣「つらぬき丸(スティンガー)」と「ミスリルの鎖かたびら」を譲り受け、長い旅に出たのであった。

試練

指輪をめぐり選ばれた9人の旅は過酷なものであった。サルマンの手による妨害のため、一行は危険な坑道“モリア”を通ることになる。モリアはかつてドワーフの住む美しい宮殿であったが、今やオークに支配されまるで墓場のように荒廃していた。そこで一行は運悪くオークの大群と遭遇してしまう。一同は力を合わせ襲ってくるオークに立ち向かう。一旦は退けたが、洞窟にはまだ無数のオークが潜んでいる。一同は出口へと急ぐ。

そこへオークも恐れる古代の魔物、悪鬼バルログが現れガンダルフと対峙する。ガンダルフは杖を橋に突き立て橋を落とすが火の鞭に捕まり、バルログと共にガンダルフは奈落の底へ落ちていってしまった。一行は悲しみに打ちひしがれる。しかし立ち止まっている時間はない。

一行の離散

モリアを脱出した後、彼らはエルフの森ロスロリアンにたどり着き、ロスロリアンの奥方ガラドリエルによってかくまわれる。ガラドリエルは過去、現在、そして未来を映しだす不思議な水鏡を持ち、それをフロドに見せてくれた。怖気づくフロドに「フロドよ あなたは選ばれた指輪の持ち主なのです。どんな小さな存在でも 未来の行く末を変える力は持っているのです」と勇気づける。そしてエルフに最も愛されているという星の明かりが入った玻璃(=ガラス)の瓶をフロドに渡した。

フロドたちはエルフの船で大河アンドゥインを下り旅を続ける。川岸に船を隠し夜になるのを待っていると、一人でいたフロドにボロミアが近づいてきた。サウロンの最も強い圧力にさらされているゴンドールを救う手段を、強大な力を持つ指輪に見出していたボロミアは次第に我を失い、フロドに襲い掛かった。闇の奴らに見つかる前に、指輪を俺に渡せと。フロドはもがきながら指輪をはめて姿を消し、ボロミアから逃れた。ボロミアはフロドを罵倒するが、ふと我に返り自分がしてしまったことに気付き泣き崩れる。怖くなって指輪をはずしたフロドをアラゴルンが見つけるが、指輪の魔力にとりつかれたボロミアを目の当たりにしたフロドは、もうアラゴルンすら信じられなくなってしまう。だが、アラゴルンは指輪の魔力に屈することなくフロドに指輪を収めさせる。そして、単独で旅を成し遂げるというフロドの覚悟を受け入れるのだった。

その時、アラゴルンはフロドの剣が青い光を放っていることに気付き、オークの首領・ラーツが率いる大群が近づいていることを悟る。オークらとの乱戦の中、メリーとピピンもフロドの覚悟を察し囮を命がけで行う。ボロミアは正気を取り戻しメリーらを救おうと奮戦するが、ラーツの凶刃の前に敗れ、メリーらは連れ去られてしまう。そこへ駆け付けたアラゴルンはラーツと対決し見事討ち倒すも、ボロミアは今際の際であった。指輪に屈した自身の弱さを謝罪するボロミアへ、アラゴルンは王としての責務を果たすことを約束すると、ボロミアは安らかに息を引き取った。

フロドは一人で滅びの山に旅立とうとしていたが、サムが一人では行かせないと駆け付ける。拒否するフロドだったが、サムが自分にもガンダルフと約束したフロドを守るという使命があると決意を語ると、フロドはその決意を受け入れ共に行くことを許諾し、二人で旅をすることとなる。ラーツの軍勢を倒したアラゴルン、レゴラス、ギムリら三人は、メリーらの救出とフロドらの旅の障害となるサウロンの目を自身らに向けさせるため、戦いの旅を続けることを決意する。


<END>


超大作の始まりですね。シリーズ通して大好きです!この「指輪物語」は三部作で、さらに前日譚の「ホビットの冒険」も三部作ですね。ファンタジーものの王道で、雰囲気もストーリーもかなり良いです。

はじまりのホビット庄はとても明るいのに、話が進むにつれだんだんと暗くなってきますよね。メンバーとの別れもあり、さらにもっと暗く重い第二部へとつながりますが・・・フロドはずっとハの字眉で、こっちまで気分が沈みがちになってしまいそう。

私は原作の小説を持っていたのですが、分厚く重厚で、さらに文体がやや古く、二作目の「二つの塔」の途中で読むのを断念してしまいました。うーん、情けない。

それにしても、何度も見ると改めて壮大な物語に見入ってしまう。世界観がとにかく良い。ニュージーランドの素晴らしいロケーションも最高。映像特典も見ましたが、空撮が多かった印象があります。役者さんは装備品も重そうなのに徒歩の旅で大変そうでした。


■ブルーレイ版■DVD版

ロード・オブ・ザ・リング【Blu-ray】 [ イライジャ・ウッド ]

価格:1,500円
(2016/10/6 01:13時点)
感想(2件)

ロード・オブ・ザ・リング [ イライジャ・ウッド ]

価格:1,000円
(2016/10/6 01:13時点)
感想(5件)



■コンプリートセット ブルーレイ版■コンプリートセット DVD版

ロード・オブ・ザ・リング&ホビット 劇場公開版 ブルーレイ コンプリート・セット(6枚組)(初回仕様)【Blu-ray】 [ イアン・マッケラン ]

価格:5,832円
(2016/10/6 01:18時点)
感想(0件)

ロード・オブ・ザ・リング&ホビット 劇場公開版 DVD コンプリート・セット(6枚組)(初回仕様) [ イアン・マッケラン ]

価格:3,888円
(2016/10/6 01:18時点)
感想(0件)


サササッ 三|ノシ・з・|┐ それではまた!

2016年10月03日

[ネタバレあり]スピーシーズ 種の起源(1995)〜セクシーエイリアンの男漁り

0143.jpg

『スピーシーズ 種の起源』Species(1995・米)

監督/ロジャー・ドナルドソン
脚本/デニス・フェルドマン
製作/フランク・マンキューソ・ジュニア
 デニス・フェルドマン
音楽/クリストファー・ヤング
撮影/アンジェイ・バートコウィアク
編集/コンラッド・バフ

【映画ネタバレ】スピーシーズ 種の起源(1995)

<ネタバレあり! 結末まで掲載しています!>


1974年以来、宇宙に向けて発信していた人類情報への地球外生命の返信は、無限エネルギー確保を可能にするメタン触媒の構造式と、人類のDNAと結合させることができる未知のDNA情報だった。

とある研究所にて生み出された新たな生命体は3週間で少女へ急成長し名を「シル」とした。シルが12歳を過ぎた頃、研究所所長フィッチは実験の続行は危険として判断し終了を試みた。しかしガスを流し込むと少女シルはガラスの檻を破って逃走する。

フィッチは霊能力者のダン、ハーバードの人類学者アーデン、分子生物学者ローラ、問題解決屋のプレスを招集し追跡する。

少女シルは実験施設から逃げ、運行中の貨物列車に乗り込む。そこで少女シルは繭をはり、一晩で大人の女性に変身する。シルにはエイリアンとして強い本能があった。それは子を産みたいと言う本能だ。シルは列車を降りると男を探し始める。抜群のプロポーションと美しさを持つシルに男たちはすぐに落ちてしまうが、いい雰囲気になる前に健康でないと判断し、殺してしまう。

研究所のメンバーはシルの犠牲者達を見つけながら、後を追う。そしてシルは自分が死んだように見せかけ、捜索チームはその嘘に騙される。手頃な男を見つけた彼女は、男を誘惑しベッドに入る。性交後、すぐに子供を身ごもるシル。直後に男は殺されてしまう。

シルは地下の穴倉で男の子を産む。その男の子はネズミを食べる。しかしそこに現れたのは探索チームのメンバー。彼らはエイリアンの男の子を焼き殺す。それに怒ったシルは暴れるが、彼らによって焼き殺されてしまう。これで全て終わったかに思えたが、男の子が噛んだネズミが怪物ネズミになってしまう・・・


<END>


なかなかのB級SFスリラーといった感じです。新人女優のナターシャ・ヘンストリッジのヌードシーンが話題になったらしく、結構な人気を評しました。他にもマイケル・マドセンなどのベテラン俳優が出演しています。シルの変身はエイリアンをデザインした、あの「H・R・ギーガー」が手がけています。ファンなら見ておくべきですね。

そうそう、少女シルは結構かわいいんですが、出番が最初の10分くらいしかない上に、やけに見切れてばかりでしっかりと映るシーンが少ないんですね。もうちょっとうまく撮ってくれれば良かったかな。

最後、ネズミは逃げ出し・・・といった終わり方です。うまく行けば続編が出るかなと思っていたら結構出ましたね。1→2→3と続き、4は一旦別の話みたいです。

■シリーズと原題
『スピーシーズ 種の起源』  Species
『スピーシーズ2』 Species II
『スピーシーズ3 禁断の種』 Species III
『スピーシーズ4 新種覚醒』 Species – The Awakening

■これは完全に別シリーズ
『スピーシーズX 美しき寄生獣』 Decoys
『スピーシーズXX 寄生獣の誘惑』 Decoys 2: Alien Seduction
『スピーシーズXXX 寄生獣の甘い罠』 Parasitic

■ブルーレイ版■DVD版

スピーシーズ 種の起源【Blu-ray】 [ ベン・キングズレー ]

価格:1,000円
(2016/10/5 22:59時点)
感想(3件)

スピーシーズ 種の起源 [ ベン・キングズレー ]

価格:1,000円
(2016/10/5 22:59時点)
感想(0件)


サササッ 三|ノシ・з・|┐ それではまた!

グーペ グーペ

お名前.com お名前.com

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。