ブログトップページへ戻る すべての記事へのリンク
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンゴジャムさんの画像
リンゴジャム
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ

2020年11月08日

深層心理を冒険する、ゾーヤブレイクとは?

■マインドナビゲーター「ゾーヤブレイク」を知ってますか?

■マインドナビゲーターは、音で進めるゲームブックです。全3作のシリーズ作品であり、
マンフレットの館
夢を見る石
ゾーヤの記憶
この3つをあわせて「ゾーヤブレイク」といいます。
制作はエンダイブ、発売はテイチクです。

■元々は1994年に発売された音楽CDなのですが、制作したメーカーはすでになくなっています。

■この物語については、今なお、多くの謎を残したままです。気になる方は、ぜひ下記の動画を見てみてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あなたの深層心理をテストする【ep1 マインドナビゲーター マンフレットの館】



この動画は、第一章「マンフレットの館」です。
あなたの目的は、1990年代のとある館を捜索し、あるものを見つけることです。

この物語には4つのエンディングと2つのゲームオーバーがあります。
エンディングに到達したら、続編の「マンフレットの館・解」を見てください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■作品が発表された当時は、やたら心理ゲームや占いが流行っていましたね。「ココロジー」「バイオグラフィー」「動物占い」とか・・・。この作品も、音楽CD、パソコンゲーム「ANGEL GATE」(エンジェルゲート)、ファミ通誌上などで、メディアミックス展開されていました。

■さらには、同じ世界観の「セシマの手引書」という関連作品もありましたが、人気が出ず、そのままお蔵入りとなったそうです。メーカーももうないので、一切の情報も無く、どんな展開を見せてくれたのか知る由もありません。うーん、残念。


サササッ 三|ノシ・з・|┐ それではまた!

グーペ グーペ

お名前.com お名前.com