アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月23日

☆産後1週間:子供の吸う力が弱く母乳を全く飲めていない

baby_junyu.png
臨月の頃の妊婦検診では、子供の体重は2900g位で平均的だと言われていたため心配していませんでした。

しかし出産直後の測定ではギリギリ2500gを超えるくらいで、想像よりもとても小さく生まれてきたのです。

その後授乳指導が始まり、うちの子は小さいながら口をパクパクさせて「早く吸わせろ〜」アピールがすごく、一生懸命乳首を吸っていました。

最初は「吸ってるしこれで良いのかな…?」と思っていましたが、授乳前後の体重測定から何度やっても1gも母乳が飲めていないことが分かり、だんだん心が折れてきてしまいました。

私「妊娠中の体重制限をやり過ぎたせい…?小さく産んでしまった私のせいでこの子は母乳を飲めないの…?」

と自分を責め続け、個室の病室で泣き続けていました。

面会時間が短かったので夜に夫に電話で相談しましたが、

夫「母親になったんだからそんなことでウジウジ泣くな、しっかりしろ!」

と怒られ、本人は激励のつもりだったと思うけれど私自身はますます追い詰められてしまいました。


※ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

育児ランキング

メンタルヘルスランキング
posted by Ayako at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 母乳育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8661633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
プロフィール
Ayakoさんの画像
Ayako
東京大学農学部、同大学院農学生命科学研究科修士課程修了。メーカーの研究所に就職して以来様々なバイオ研究に従事し、製品開発につなげたり論文を書いたりしてきました。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。