アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ビギン
 屋根裏に子供部屋が、小さい頃の思い出・・・ 沢山の思い出が、大冒険の始まりの予感が!
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
エックスサーバー

ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

お名前.com

ロリポップ!

最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/bigin/index1_0.rdf
月別アーカイブ
A8.netがスマートフォンにも対応してますます便利に!

広告

posted by fanblog
2008年11月22日
木材工場!
 おはようございます。

今日は、木材工場!です。

我輩の住む地域に木材の製材工場があったんです。

夏休みや冬休みの宿題は、決まってそこで

廃材や、製材した後の残りをもらってきて作成するんです。

休みの頃にはいつも綺麗な材木の残りが置いてあったんです。

工場に入ると作業をしている人に余った木材を下さいとお願いをして

もらってくるんです。

もちろんタダで、もらってくるんですが・・・・

小学生の我輩が作成したもので一番多いのは

パチンコなんです。

夏祭りの東京コロッケの影響かパチンコ台を

毎年飽きる事も無く作っていたんです。

今のようにきれいなものじゃなく

どちらかと言えば、スマートボールのような形のものなんです。

そんな我輩の作品の中に一度だけ違ったものを作成した事があるんです。

確か小学4年生の頃か5年生の頃だったと記憶しているんですが

舟を一艘作成した事があるんです。

1本の木をモータの部分だけ切り抜いて作成を・・・・

当時の我輩には難しく作成できなかったのですが

回りだけをひとまず完成させ提出を・・・

切抜きの作業は大工のおじにお願いをして

《本当は自分で作成したかったのですがノミを使わせてもらえなかった》

未完成での提出だったのですが学校の先生に叱られる事も無く

無事に提出完了。

あれから32年後の大阪梅田・・・・・

場所はホワイティー梅田のエスカレーターを降りたところに

当時の我輩の作成したかったものが・・・・

外見はまったく一緒でデッキの部分の発想もほぼ同じ(当時の記憶)

完成品が今も展示されているのです。

我輩の作品は今も屋根裏部屋で船出することなく・・・・・



 明日は、団子戦争! です。



 では、また。

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by ビギン at 09:22 | 昔を散策 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。