アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ビギン
 屋根裏に子供部屋が、小さい頃の思い出・・・ 沢山の思い出が、大冒険の始まりの予感が!
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
エックスサーバー

ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

お名前.com

ロリポップ!

最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/bigin/index1_0.rdf
月別アーカイブ
A8.netがスマートフォンにも対応してますます便利に!

広告

posted by fanblog
2009年06月05日
オリーブ園!
 おはようございます。

今日は、オリーブ園!です。

我輩の記憶の隅にかすかにある思い出の一つです。

小さい頃、母の田舎へ何度か行ったのですが記憶の隅にあるものは

母の実家の行事があった時、田舎へ行っていたように思うのです。

当然、母の兄弟もたくさん集まっており賑やかな思い出に・・・・

その中でもオリーブ園へ行った思い出があるのです。

季節は、今頃?より少し夏に近かったのかも・・・・

蝉がいたのを思い出すと梅雨のあけた頃だったのかも知れません。

田舎ですから身近に同級生や幼馴染、いろいろな付き合いのあった人と

再会することもあったようです。

当時、我輩が田舎へ行く時は小さな駅前からタクシーで母の実家まで・・・

話を聞いてみると同級生?運転をお願いする人が決まっていたのです。

その年は、実家に集まった親戚一同オリーブ園へ行くことに

オリーブ園からは、瀬戸内のエーゲ海と言われるほどきれいな海が一望できるのです。

オリーブ園へ入るとそこからは上り坂がありさらに頂上へ向けて歩くのです。

我輩達を乗せたタクシーも入口をくぐった坂の中腹辺りに止め降りたのです。

ちょうど蝉がタクシーを降りた反対側の木に止まっており人の手でも捕まえれるところに・・・

セミを取ってもらい近くで見ているところへ周りのざわめきが伝わってきたのです。

危ない・・・の声の方向を見ると・・・

我輩より前に停めたタクシーが坂を静かに下がり始めていたのです。

運転手もびっくりしたのでしょう。

あわてて運転席をあけサイドブレーキを引きなおしタクシーの後ろからは

叔父たちが手で押している光景が目に飛び込んできたのです。

静かに下がり始めたタクシーはそのまま止まり事なきを得たのです。

我輩の記憶の隅にはその時のきれいな瀬戸内海と蝉をまじかに見たことと

後、タクシーの後ろを押している叔父たちの姿が残り

オリーブ園の木や実の姿は・・・すっかり置いて来たようです。



 明日は、手術台の上!です。





 では、また。

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by ビギン at 04:53 | 昔を散策 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。