アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ビギン
 屋根裏に子供部屋が、小さい頃の思い出・・・ 沢山の思い出が、大冒険の始まりの予感が!
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
エックスサーバー

ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

お名前.com

ロリポップ!

最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/bigin/index1_0.rdf
月別アーカイブ
A8.netがスマートフォンにも対応してますます便利に!

広告

posted by fanblog
2009年05月05日
大垣インター!
 おはようございます。

今日は、大垣インター!です。

昨日の話と関連して・・・

関東へ上る高速道路での目安として足柄サービスエリアを一つの目安にしていたのですが

地元関西へ帰る高速道路の下りでも一つの目安にする地点があったのです。

関ヶ原の峠を越える手前・・・大垣インター!が我輩の目安としていた地点です。

冬の雪の降る時期、一番困るのは高速道路で通行止めになり身動きが取れないとき・・・

我輩も何度か経験があるのですが、その度に高速道路公団の人や

近隣の住民の人のご厚意で炊き出しがあるのです。

おにぎりやおかずの詰め合わせや飲み物・・・携帯トイレなど

通行止めとなるとそれは関西でも大変な労力を必要としているのです。

関ヶ原の峠や足柄パーキングの手前御殿場の上り坂では馬力の少ないトラックや

一度渋滞で止まったトラックが立ち往生・・・

そのまま通行止めになることが大半・・

そんな時、我輩は大垣インター手前で判断するのです。

不思議なもので名神高速道路の通行止めから2時間後に西名阪自動車道も通行止めに・・・

大垣インターから約2時間国道を南下すると西名阪自動車道のインターへ・・・

かなりの確率で通行止めに合う事もなく無事大阪へと帰ってゆくのです。

坂道のほんの少しの渋滞での停車・・・・

上り坂へさしかかったトラックの積み荷の状態とタイミングで通行止めになることが大半

少しずつでも止まらず動いていると通行止めになる事は少ないのですが・・・

長距離トラックのドライバーの腕と判断できるだけの経験が必要な冬の高速道路

大変な思いをしての長距離輸送・・・楽しい部分でもあるのかも知れません。



 明日は、居眠り転倒!です。





 では、また。

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by ビギン at 05:33 | 昔を散策 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。