アフィリエイト広告を利用しています
ファン
このブログには広告があります。 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 家庭菜園ランキング
家庭菜園ランキング
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にゃおさんの画像
にゃお
菜園クラブで野菜を作っています。たまに、釣り、旅行、スポーツをします。
プロフィール

2024年07月21日

つる有インゲン4世代揃い踏み

インゲンは、3月13日にセル成型ポットに1回目の播種をしました。
大きいひらさやのインゲンで沢山収穫しましたが、葉が枯れ黄化しています。そろそろ片付ける時期ですが、新しい実がなり始め、また、インゲン豆が採れるのでそのままにしています。
1000001341.jpg

1000001346.jpg

2回目播種は、サヤエンドウの支柱を利用しており、花が咲き実もなり始めましたが、1回目に比べ実の量は少ないです。
1000001343.jpg

1000001344.jpg

7月5日に播種した3代目は、発芽し伸び始めました(7月13日)。
1000001345.jpg

インゲンは、3回の播種で終わりでしたが、ブロ友さんの話もあり4回目を7月15日に播きました。今朝(7月20日)畑に行くと、発芽が見られました。
1000001371.jpg


園芸、家庭菜園ランキングの3つを応援クリックしていただいたらうれしいです。
この記事へのコメント
私のところも花は咲けども実はならずです (>_<)
私も次はは8月に秋インゲンの種蒔きをしようと思っています。
先のインゲンは来年は1が月ぐらい早めに種蒔きしようと思っています(^.^)
まいちゃんへ
こちらは、少し涼しいせいか、花が咲いて実には、なります。でも、大きくなりません。1月に蒔けるなんて、すごい。
Posted by まいちゃん at 2024年07月21日 08:38
こちらではこの時期は花が咲いても実がならず、少し気温が下がってから実がつきはじめるので、今年は8月に播きます。
そちらは少し気温が低いようなので、取れるかもしれませんね。
青い蛙様へ
何もわからずに、やっています。経験を積めば、もっと、計画的に栽培できると思います。
Posted by 青い蛙 at 2024年07月21日 05:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12627550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック