アフィリエイト広告を利用しています
ファン
このブログには広告があります。 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 家庭菜園ランキング
家庭菜園ランキング
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
「とろーり旨なす」の初収穫 by 青い蛙 (07/01)
「とろーり旨なす」の初収穫 by まいちゃん (07/01)
うまい茶豆を定植する by バドちゃん (06/30)
うまい茶豆を定植する by 青い蛙 (06/30)
うまい茶豆を定植する by まいちゃん (06/30)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にゃおさんの画像
にゃお
菜園クラブで野菜を作っています。たまに、釣り、旅行、スポーツをします。
プロフィール

2024年02月27日

待ちに待った耕運機の補助車輪が来た

2011年8月、ホンダ プチな家庭菜園用耕運機を買いました。
一人で持ち上げることができる一番小型のものです。当初は、車で運んでいましたが、車を買い替えてからは汚れるのが嫌なので、1.6km離れた畑まで補助車輪を付けて移動していました。残念なことに、秋に移動中、片側の車輪が壊れてしまいました。
IMG20240226134959.jpg

補助車輪は高いので、購入は諦めていましたが、歩いて移動する方が楽なので、思い切って買いました。高い買い物でした。
今日(2月26日)、九州久留米から補助車輪が届きました。ササオカ製です。
IMG20240226134542.jpg

IMG20240226134724.jpg

待ちに待った補助車輪です。早速セットしました。
IMG20240226135620.jpg


昨年は、高温が続き、荒らした畑もありました。今年は、こまめに耕運しきれいな畑にします。
園芸、家庭菜園ランキングの2つを応援クリックしていただいたらうれしいです。
posted by にゃお at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 菜園
この記事へのコメント
私も細かなところはプチなを使っています。
補助輪があると移動が便利ですね〜
ところで、おいくら?

 まいちゃんへ 
まいちゃんは、色々な農業機械を持っているようですね。私は、これ一台だけです。補助車輪は、代理店を通すと手数料がとられ高くなります。通信販売では1万円を切ります。でも、厳しいです。
Posted by まいちゃん at 2024年02月27日 19:57
往復3キロだとやはり補助車輪も必要ですね。
でも散歩もかねてだとお安いかも。
かわいい耕運機。使いやすそうでいいですね。
ポチポチ
バドちゃんへ
 本当にかわいい小さな耕運機です。深く掘ることは、難しいです。でも、あると楽です。またね。



Posted by バドちゃんです at 2024年02月27日 11:36
このタイプの耕運機は補助輪があって押して運べるようになっているんですね。
うちの耕運機は20年くらいになりますが、空気を入れていなかったのでタイヤにヒビガ入ってしまっています。
そろそろ交換かなと思いながら、いけるところまでいくでしょう。
青い蛙様
 畑が近ければ、タイヤが悪くても移動は楽ですよね。高いですので、我慢して使った方が良いです。私には、大きな出費になりました。残念。
Posted by 青い蛙 at 2024年02月27日 08:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12443880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック