アフィリエイト広告を利用しています
ファン
このブログには広告があります。 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 家庭菜園ランキング
家庭菜園ランキング
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にゃおさんの画像
にゃお
菜園クラブで野菜を作っています。たまに、釣り、旅行、スポーツをします。
プロフィール

2023年06月22日

秋冬用キャベツ播種、サバは味噌煮になる

今日(6月21日)の朝食は、昨日釣ってきたサバの味噌煮です。

昨日のうちに、内臓などをとり冷凍していたので、圧力鍋にかければ出来上がりです。
サバ味噌煮


5時30分に朝食の準備を終えて、畑まで歩きました。

往復3.2qです。

既に、2人来ていました。

暑いから早朝に仕事をしています。

畑には、色鮮やかな花が咲いています。
畑の花


土手に植えている、ミョウガが、夏の暑さとともに、大きくなってきました。

ミョウガは、なにもしなくても育ちます。

ミョウガは、夏の味です。
ミョウガ


スイカも、ニョキニョキと顔を出してきました。

しかし、咲いているのは雄花だけです。
スイカ雄花


あと、もう少しです。雌花ちゃん。

すっかり、忘れていました右矢印1キャベツの播種。

去年の野菜のメモを見て、思い出しました。

早速、家に帰り、味星1箱(16穴)を播きました。
キャベツ播種


間引きしたものは、1週間後に苗箱に植え、苗として利用します。

合計32株

これで、播種量は半分になります。

午後からは、いちごイチゴ育苗の固定ピンを作ります。

ランキングに参加しており、ブログを書く力にもなりますので、ブログ村、園芸生活、家庭菜園ランキングの2つを応援クリックしていただいたらうれしいです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12043333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック