アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月28日

便秘解消!理想の食物繊維で体を整える【ナッツグラノーラ】トライアル

便秘解消!理想の食物繊維で体を整える【ナッツグラノーラ】トライアル

グラノラ0130.jpg

こんにちは。
皆さんはきちんと朝食を食べていますか?
私の推奨するダイエット法の食事は「朝夕軽く 昼しっかり食べる」。
昼食に重きを置いた方法です。

今日は、昼食ではなく軽くとはいっても大事な朝食のお話です。

私が選択したのは「グラノーラ」


IMG_71020129.jpg

初回980円定期トライアル Fiber-Rich NUTS GRANOLA 購入はこちら


先日の糖尿病外来受診で主治医に指摘されたことが決断のきっかけになりました。
甘い物好きな私はただでさえダイエットに好ましくないパンに
ジャムやピーナツバターなどをつけて食べてこれが習慣となっていました。

本当は朝食はご飯にすべきなのですが朝からの準備は大変で無理。
そこでひらめいたのが「グラノーラ 」。
グラノーラとは、
“シリアル(穀物。穀類)のひとつ。
  ローストした押し麦・ナッツ・ドライフルーツなどを混ぜ、
  蜂蜜や砂糖で甘みをつけたもの。牛乳などをかけて食べる”

グラノラは食べやすく甘い味がついているので食べ方を間違えるとダイエットに逆効果(太る)。
これだけは気を付けようと思う(試食したら美味しかった^^

私の買った品【写真】は、1食を「40g」としている。これで154kcal。
  料理用の量りで量ってこの量は守るつもり。
(我慢できない間食として使うには10g程度で)
そして「ひとくちを30回以上噛んで食べる」ことも心掛ける。
このコツは、ひとくち食べたらスプーンを置くと良い。

IMG_71050129.jpg

バリエーションとして、グラノーラとバナナ・グラノーラとヨーグルト・グラノーラと豆乳
こんな方法を考えている(また、時には「レトルトのお粥」も取り入れようと思う)

まずはこんな感じで行ってみる予定。
商品の袋の裏に書いてあったのですが、グラノーラは栄養満点で、
パン食に比べてビタミンB1・B2・B6・E、鉄、葉酸、ナイアシンなどが
圧倒的に多く含まれているとのこと。


グラノーラが便秘解消・ダイエットに良い4つの理由

@食物繊維が豊富なので便秘解消にも良い
A栄養価が高くバランスも整っている
Bエネルギーをしっかり補給できる
Cサクサク食感で噛みごたえがあるので満足度が高い




初回980円定期トライアル Fiber-Rich NUTS GRANOLA 購入はこちら
理想の食物繊維 体を整えるおいしい選択【ナッツグラノーラ】トライアル


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9520232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。