アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月28日

便秘解消には食物繊維が豊富な雑穀米や玄米がおすすめ!




バレンタインデーの贈り物に

便秘解消には食物繊維が豊富な雑穀米や玄米がおすすめ!

雑穀ごはん1.jpg

健康食文化が広がっていて、
最近は雑穀米を主食とする方が増えましたね。
雑穀米は白米や玄米の他に、あわ、きび、大麦、ひえ、ハトムギ、
黒米、赤米などの雑穀を混ぜて炊いたご飯のことを言います。
雑穀の中にさまざまな栄養が含まれていますね。

この雑穀米、美容と健康はもちろん、便秘にも良いようです。
実は主食によっても便通が左右されて、パンより白米の方が、
白米より雑穀米の方が便秘になりにくいと言われています。
雑穀は便秘にも良い「食物繊維」が豊富に含まれています。
ミネラルやビタミンもバランスよく含んでいるので
便秘予防に良いそうですよ!
私は普段から雑穀米を混ぜて御飯を炊いています。
関心おありの方は
ふだんの食生活に取り入れてはいかがでしょうか。


雑穀ごはん2.jpg

ママは美容・パパは健康・子供には安全を!味も自慢の「はらペコ雑穀」

≪雑穀米の健康効果≫

・雑穀米は炭水化物が豊富 – 生命活動のエネルギー源になる栄養
・食物繊維も豊富!- 雑穀米は生活習慣病の予防と便秘解消に効果
・ビタミンB1も多い雑穀米 – 炭水化物の代謝や神経機能の維持する栄養
・パントテン酸も含有 – 雑穀米はストレス対策の効果!
・雑穀米はビタミンB6も含有 – タンパク質の代謝に効果あり
・β-グルカンにも注目を – 免疫力の強化や腸内環境の改善に有効な栄養


                  (引用:良好倶楽部)





ママは美容・パパは健康・子供には安全を!味も自慢の「はらペコ雑穀」
次世代型雑穀!国内産22種雑穀+3種のスーパーフード★グルテンフリーの【はらペコ雑穀】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9591657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。