アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月02日

便秘で腸内環境を整えたいなら「伝統発酵食品」が効果的!

便秘で腸内環境を整えたいなら「伝統発酵食品」が効果的!

納豆.jpg

納豆とキムチ。タマネギとDHAでサラサラ習慣【納豆キムチ】

こんにちは。天気予報通りに雨降りです。

昨日は午後の三時にモリモリスリムを飲んで、今朝7時にドッサリでした^^

天気は雨でどんよりですが、快便でスッキリの一日です。


さて今日は発酵食品メインのお話です。

便秘解消といえば食物繊維が有効ですがが、

発酵食品に含まれる乳酸菌も便秘解消に良い結果をもたらします。

乳酸菌を摂ることで腸の中の善玉菌が増え、腸内環境を整えてくれます。

善玉菌自体の生命力はあまり強くないので、毎日でも摂取することが大事。

では、発酵食品にはどんな食品がある?

まず筆頭にあがるのが「納豆」、そしてヨーグルト

キムチ・酢などのほかにもナチュラルチーズや味噌があります。

キムチ0820.jpg

いずれも腸内環境を整えて便秘を解消する働きがあるので

積極的に摂りたいところ。

発酵食品は食物繊維と組み合わせることで、より便秘解消効果を発揮。

腸内環境を整えることが、慢性的な便秘も改善へと導きます。

ご参考まで。





納豆とキムチ。タマネギとDHAでサラサラ習慣【納豆キムチ】

サラサラ成分たっぷりあの健康食がサプリになった【納豆キムチ】 

posted by benpimasa at 11:02| 便秘改善食材
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。