アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

評論家
36歳・独身、親元実家暮らし、第一子で長男、現住所は東京都内。 35歳の時に痛感したのは、自分の宿業(カルマ)=宿命というテーマ。 私は既に以前までの生き方や生活を変えているのに、周囲の私に対する印象は変わっていない。 私は既に何人かの女性たちとオフパコしている(中出しも経験済み)のに、周囲には未だに童貞だと勘違いされている。 子供の頃は据え置き型ゲームの熱心なプレイヤーでしたが、それはもう15年以上前に辞めていて、今は自宅に一機もゲーム機を持っていないのに、周りの同世代からは未だにゲーマーだと誤解されている。 また、18歳〜20代前半までは確かにひきこもり系ニートでしたが、今は外で働ているのに、未だにニートではないかと周りは疑っている。 真面目にやっているのに、誤解しかされていない。これが私の宿業(カルマ)=宿命です!\(^w^)/
リンク集
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年09月27日
勝新太郎『座頭市』DVD−BOX








 五、六年ほど前に、北野武監督によるベネチア国際映画祭監督賞受賞により、

 一躍、世界にその名を知られることになった傑作時代劇『座頭市』!

 実は、それ以前から、国際的には最も有名な日本の時代劇シリーズで、

 あのキューバのカストロも、仕込み杖を振り回す市の活躍に政治家としての自分を重ね合わせていたとか(笑)。

 今回は、その「座頭市」シリーズの元祖ともいえる勝新太郎のDVD−BOXを紹介したいと思います(^^)

座頭市 DVD-BOX

新品価格
¥29,497から
(2011/10/10 15:42時点)




座頭市(デジタルリマスター版) [DVD]

新品価格
¥3,272から
(2011/10/10 15:44時点)




 元祖勝新太郎版『座頭市』の傑作です!

 一番上のDVD−BOXは、初期の18作を一挙にボックスセットで観ることができます(^^)

 勝新版座頭市シリーズの中で、このBOXに含まれていない作品は、後ほど、徐々に紹介していきます!

 二番目の作品は、勝新太郎の主演も監督も兼ねた、事実上、彼の遺作となった完結篇です(^^)

 傑作中の傑作ですので、これは観ないと損です!

 若い時の樋口可南子のヌードシーンも楽しめます(^^)

 いやあ。これを観てしまうと、いつもそうなんですが、

 とにかく女性は若いうちに、一度で良いからヌードシーンをカメラに収めておくべきだなぁ、などと考え込んでしまいます(笑)




座頭市 <北野武監督作品> [DVD]

新品価格
¥2,580から
(2011/10/10 15:51時点)



         ↑   ↑   ↑   ↑    ↑
       こちらは、北野武監督・主演を兼ねた『座頭市』です!

 映画館まで観に行った方も多いのではないでしょうか?

 徹底してリアリズムを重んじたビートたけしの演技と演出には、鬼気迫るものが感じられますね。

 私はいつも、バーベルや腹筋などのトレーニングでクールダウンする時に、

 フィリピンの駐屯地で陸軍准将だった祖父から譲り受けた木刀を素振りする習慣があるので、

 北野武監督の演出による『座頭市』の殺陣は、チャプターで選択して、何回も繰り返し観ながら、その参考にしています。
  0(^ー^)0













Posted by 評論家 at 05:14 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。