アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

評論家
36歳・独身、親元実家暮らし、第一子で長男、現住所は東京都内。 35歳の時に痛感したのは、自分の宿業(カルマ)=宿命というテーマ。 私は既に以前までの生き方や生活を変えているのに、周囲の私に対する印象は変わっていない。 私は既に何人かの女性たちとオフパコしている(中出しも経験済み)のに、周囲には未だに童貞だと勘違いされている。 子供の頃は据え置き型ゲームの熱心なプレイヤーでしたが、それはもう15年以上前に辞めていて、今は自宅に一機もゲーム機を持っていないのに、周りの同世代からは未だにゲーマーだと誤解されている。 また、18歳〜20代前半までは確かにひきこもり系ニートでしたが、今は外で働ているのに、未だにニートではないかと周りは疑っている。 真面目にやっているのに、誤解しかされていない。これが私の宿業(カルマ)=宿命です!\(^w^)/
リンク集
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年04月25日
タイプ2の友人に、私が感謝しないのは何故か? 私は元々、そんなことに感謝しないから(笑)
 昨晩からイライラが続いているので、今回だけは、商品の紹介ではなく、書きたいことを書きます。

 私が、アンダーソンに対し、「ありがとう」とは言わないのは、どうやら根源的な理由があるようです。

 私がしてほしくないこととか、別に気にもしていないことを、彼は指摘したり、詮索したりして来るし、考え方も価値観も合わないのだと思います。

 アンダーソンが他人に「良かれ」と思ってやっていることは、私自身にとっては、最もしてほしくない事なのかも知れません。

 だから、私は、彼に感謝しない。

 私は、一個の独立した知性として、相手から称賛されれば、それに感謝するし、これまでの自らの人格に存在意義を見い出せるのです。

「俺は、天才だ!」と豪語しなければならなかったのは、天才詩人や文豪や革命の英雄になることによって、満たされるものがあったからでしょう。

 私を中傷した相手は、他人から天才と誉めて貰えれば、天才だ、みたいに指摘していましたが、私にはウェブ上ではなく、リアルで互いの才能を認め合っている同志が存在します。

 どことなく、私の存在意義を認めているとは思えない高校時代の同級生たちを自分の友達に選ばなかったのは、創価学会の世界に、既に、そういう友人がいたからです。

 創価学会の会員にも、外部に友人がいる人は、かなり多いです。現に、私の不倫相手は、教派神道系の人妻とか、知り合いには、カトリックの方がいましたから。

(創価学会の女性と付き合う場合には、遊びではなく、結婚前提でお付き合いさせて頂きます。それまでは、独身主義です)

 ですが、私は、友人を選ぶ際には、20代の最初の段階で、高校時代の旧友との縁はスパッと切り、創価学会の同志を選ぶようにしたのです。

 アンダーソンを初めとする高校時代の友人たちは、別に、私を一個の独立した知性とは認めていないようですし、最後まで、実際の私の考え方がどんなだったかなんて、このブログで晒すまでは、知りもしなかったでしょう。

 先に示した、「情報価値」「利的価値(利益価値)」「性的価値」の三価値を基軸にして、付き合う友人や先輩を選んでいるとすれば、これは当然のことです。

 高校時代の同級生たちは、俺たちがお前を認めないのは、「お前が中途半端だからだぁ〜!」とか、アンダーソンなら、「何で、我慢しないんだ〜!?」と言って来そうですが、ハッキリ言って、うるさいです。

 私は、私の生きたいように生きます。

 私が生きたいように生きるために、私自身の人生とは用意されているのですから、アンダーソンやその他の人たちに、邪魔されたり、私の人生を使用する権利はないと思います。

 私の人生は、私に使わせて下さい。アナタたちがやりたいことは、アナタたちの人生でやれば良いことです。

 アンダーソン(都立晴海総合高校五期生の香取)には、私の実名を公表し、なりすましている風俗系サイトの運営や、風俗系ブログの書き込みを即刻、中止して貰いたい。

 私に成りすまして、何をしたいんだか、分かりません。

価値論 (レグルス文庫)

新品価格
¥840から
(2012/5/9 13:44時点)




猛スピードで母は (文春文庫)

新品価格
¥420から
(2012/5/9 11:05時点)




ナチュラル・ウーマン (河出文庫)

新品価格
¥651から
(2012/5/9 14:02時点)







Posted by 評論家 at 19:11 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。