アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

評論家
36歳・独身、親元実家暮らし、第一子で長男、現住所は東京都内。 35歳の時に痛感したのは、自分の宿業(カルマ)=宿命というテーマ。 私は既に以前までの生き方や生活を変えているのに、周囲の私に対する印象は変わっていない。 私は既に何人かの女性たちとオフパコしている(中出しも経験済み)のに、周囲には未だに童貞だと勘違いされている。 子供の頃は据え置き型ゲームの熱心なプレイヤーでしたが、それはもう15年以上前に辞めていて、今は自宅に一機もゲーム機を持っていないのに、周りの同世代からは未だにゲーマーだと誤解されている。 また、18歳〜20代前半までは確かにひきこもり系ニートでしたが、今は外で働ているのに、未だにニートではないかと周りは疑っている。 真面目にやっているのに、誤解しかされていない。これが私の宿業(カルマ)=宿命です!\(^w^)/
リンク集
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年01月28日
深作版以外の監督たちによる『その後の仁義なき戦い』、『新・仁義なき戦い』なども併せて(^0^)v 布袋寅泰、豊川悦二、岸部一徳、などなど。

その後の仁義なき戦い [DVD]

新品価格
¥3,111から
(2012/4/13 02:56時点)




新・仁義なき戦い。 [DVD]

新品価格
¥4,089から
(2012/4/13 02:57時点)




新仁義なき戦い 謀殺 [DVD]

新品価格
¥3,729から
(2012/4/13 02:59時点)




 さて、私は深作版しかコレクションしていませんが、今回は、深作バージョン以外の他の監督たちによる『その後の仁義なき戦い』の紹介です。

 何といっても、お勧めできるのは、豊川悦二・布袋寅泰競演の『新・仁義なき戦い』

 深作監督以外のバージョンで、私が観たのは、これ一本だけなのですが、一番目玉だったのは、主演のトヨエツ・布袋ではなくて、脇を固めている岸部一徳の鮮やかな演技でしたね(^^:

 岸部一徳氏は、北野武監督版『座頭市』でも、どことなく不気味な感じの、抜け目のなさそうなヤクザの棟梁を演じている男ですが、この『新・仁義なき戦い』の演技でも、主演に豊川、布袋のお二人がいるにも関わらず、見事に、その二人を喰っている感がありましたw 本当です!

 ここまで独特な雰囲気の任侠を演じることが出来るのは、恐らく、岸部一徳氏お一人だけでしょうね。

 私個人の意見として、

 俳優としての岸部一徳氏は、その芸達者な点において、過去の時代劇スター・市川雷蔵と同じくらい、独自の道を開拓しているといっても過言ではないのでは?

ウォータームーン [DVD]

新品価格
¥3,253から
(2012/4/13 03:03時点)




 工藤栄一監督の長渕剛主演『ウォータームーン』です。

『その後の仁義なき戦い』が、工藤栄一監督の演出によるものだったと記憶しているので(間違えていたら申し訳ない)、関連で、バナーを貼っておきます(^^)

 長渕剛主演映画は、どの作品も、評価は低いですが(汗)、私は一応、アクション俳優としての一面を持つ彼のファンなので。



映画『からっ風野郎』の主演で一世を風靡した頃の世界的文豪・三島由紀夫です。

ファンなので、一応、貼っておきます(−−;









Posted by 評論家 at 01:43 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。