こんにちは!
ナビゲータのEVEです。
2023年5月18日の「クローズアップ現代「故ジャニー喜多川氏の性犯罪の報道」の違和感」と2023年5月21日「スターになるということ〜故ジャニー喜多川氏の事件を受けて〜」の両方の記事を読まれた方はいますでしょうか?こいつなんだか、日によって違うこと言っているぞ!っと思われた方もいたと思います。確かに両記事を読むと、責任の所在が不明確になります。ただ、両記事とも当サイトの意見であり、どちらも本心です。ただ、見方を変えて書いただけです。
[本事件の責任の所在]
本事件の責任の所在ですが、2023年5月18日の「クローズアップ現代「故ジャニー喜多川氏の性犯罪の報道」の違和感」では、マスコミの所行について糾弾していますが、2023年5月21日「スターになるということ〜故ジャニー喜多川氏の事件を受けて〜」では、被害者自身にその責任を求めています。それは、先ほどお話ししたとおり、見方を変えたためそうなったのですが、量刑的にどちらが悪いのでしょうか?
[社会的システムを作るのは大人の責任]
法律を含めて、社会システムの責任は、すべて大人にあります。そういうものを作ってきたのは大人だからです。その事実を踏まえて考えれば、今回の責任は、このようなスキーム作った大人の責任であり、そのスキームを幇助したテレビ局を初めとするマスメディアが最悪だと言えます。もし、未成年者がそういうことをしてでも、有名になりたいと言ったら、それをたしなめるのが大人です。
まだ、未成年の少年に責任を求めるのは難しいですし、無理でしょう?しかも、現在被害をうけた人の年齢を考えれば、Bisexualという概念は知らない人が多く、男同士がこのような行為を行うということを知る人さえいない時代です。そんな時代に、選択させるというのは非常に酷と言えます。
[あとがき]
2023年5月21日「スターになるということ〜故ジャニー喜多川氏の事件を受けて〜」は実は書くつもりは当初なかったのですが、考えが変わり書かせていただきました。理由は、このようなシステムがなくなることを、残念に思っている人もいるからです。
そういう人達には、本物を目指して欲しいという意味で書かせていただきました。
論点がずれてしまいましたが、本サイトでの本当にいいたいことは、2023年5月18日の「クローズアップ現代「故ジャニー喜多川氏の性犯罪の報道」の違和感」です。
今まで、テレビ局を初めとするマスメディアについて、ことある毎に批判してきましたが、その意見は変わってはいません。
当サイトの意見も正しいとは断言できませんが、少なくとも、テレビ局を初めとするマスメディアは信じるに値しない存在であることは、近年だけではなく、昔からそうだったと当サイトでは考えています。あなたはどう考えますか?
やっぱり、マスコミは最悪だ!っと思った方は、クリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
■スターになるということ〜故ジャニー喜多川氏の事件を受けて〜(2023年5月21日)
https://fanblogs.jp/bahamuteve/archive/303/0
■「クローズアップ現代「故ジャニー喜多川氏の性犯罪の報道」の違和感(2023年5月18日)
https://fanblogs.jp/bahamuteve/archive/300/0
■故ジャニー喜多川氏の報道について(2023年5月16日)
https://fanblogs.jp/bahamuteve/archive/298/0
■テレビという媒体(2022年8月23日)
https://fanblogs.jp/bahamuteve/archive/62/0
★DB関連関数以外の修正状況
修正ファイル本数 6/29本(0本ファイル修正)
修正箇所 280/396(6箇所修正)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image