アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2023年01月09日

田舎から戻ってきました! [Coffee Time]




 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。

 本日今朝方田舎から戻りました。
 今回は、雪も降らず、年末年始の翌週ということもあり、高速道路も交通渋滞なく、快適な旅行となりました。



[天候]
 雪が降るという予報はありましたが、ほとんど降りませんでした。ただ、やはり、北国ということもありかなり寒かったです。石油ストーブ2台と温風ヒーター1台では、、部屋の中は最高で7℃ぐらいにしかならなかったです。ちょっと考えなければいけませんね・・・?



[今回の作業]
 前回同様、薪を集め納屋に収納するという作業と、居住空間の掃除をしました。普段、人が住んでいない住居なので、掃除のしがいがあります。
 実は、ここ10年ぐらい、数か月に一遍通っているのですが、本格的に掃除して住む空間にしようと思ったことはありませんでした。ただ、今後、引き続きここに通うということを考えれば、建物自体も古くなってきたので、修繕等を考えたほうがいいようです。



[今回のPrime Video]
 恒例のAmazon Prime Videoを見る時間がありました。今回は、フォー ウェディング〜恋するロンドンライフ〜という作品です。
 ロンドンでの結婚にまつわる日常生活に関する作品です。内容的に気軽に見ることができ、ドラマ自体も面白く、美しいロンドンの街並みを見ることができ、全話一気に見たい気分になりました。ただ、見たのは2話だけだったのですが・・・。単純に見るための時間がなかっただけです。
 1話50分位の作品で、全10話あります。1時間ぐらいの隙間時間に最適な作品ですので、もしよろしければご覧ください。



[帰り]
 16時過ぎに田舎を断ち、途中佐野近辺の温泉に入ってから東京に戻ってきました。温泉に入ったのが、19時すぎだったのですが、食事をしたり、温泉から自宅に向かったのが、24時近く・・・。結局そんなこんなで、自宅についたのは、2時近くになってしまいました。
 温泉でリラックスしたはずだったのですが、ちょっと、疲れてしまいましたね・・・。



[今後の田舎での活動]
 次に田舎に行くのは、3月ぐらいになります。次回からは、古くなった家の、リフォームを自分たちの手で行おうかなって思っています。できるかどうか分からないのですが、YouTubeでもリフォームをしている人たちがいるので、参考にさせていただき、数年かけて完成できればと考えています。
 現在、システムに関することを題材にブログを書いていますが、もしかしたら将来的にはリフォームのブログになってしまうかもしれません。まっ、可能性としてはかなり低いですけれど・・・。



[明日以降]
 現在は、通常通り生活をしています。 これから、Xseverのpro2grammer.comで利用しているPostfixにshareholders.comのドメインのメールも受信できるようにするための情報を集めます。できれば、shareholders.comへのSSL/TLSの導入を明日中にやり終えたいのですが、初めてなことなので微妙です・・・。
 詳しい情報は明日またご報告します。

 では、また!

■フォー ウェディング 〜恋するロンドンライフ〜
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B095LPSHK3/ref=atv_dp_share_cu_r


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11806834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。