アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年12月26日

雪国へのショートトリップ [Coffee Time]




 お久しぶりです。
 ナビゲータのEVEです。

 金曜日に田舎にこれから行きますと言ってから、出かけたのは翌日0:00でした。高速道路は、交通渋滞なく順調でいつもより空いている印象さえありました。しかも、いつもなら、時速100km/hで走行しているとガンガン抜かれていくのですが、抜かれることがあまりなかったという印象です。
 パーキングエリアで高速道路を北上し、休みながらついた田舎ですが、澄み切った空に満点の星空が輝き、プラネタリウムを思わせるほどでした。なんてきれいなんだろうっと、感動していたのですが・・・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・・・?あれ???そうです。雪がまったく降っていないのです。テレビで大雪警報が出ていて当然、行きつく先もそのような状態だと思ったのですが???ちょっと、拍子抜けです。じゃ、明日は、樵ができるかな?っと思いながら、AM4:00過ぎに床に入りました。



[外は雪景色]
 翌日というか、ついた日の起床は、12:00近くになってしまいました。そして、さむ〜っと外に出ると、外は雪化粧・・・。積雪にして10cmぐらいは積もっていました。寝る直前は雪が降るという雰囲気はまったくなかったのに、ちょっと、驚きです・・・。
 あぁ〜、これで、樵はできないな〜♪っと思いながら、予定通りだと安心し、ついた当日は、Amazonプライムで、実話に基づき作られた映画で、「黒い司法 0%からの奇跡(英語タイトル:Just Mercy)」を見ました。
 大雑把に内容を解説すると、黒人の冤罪事件です。

黒い司法 0%からの奇跡 ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【Blu-ray】 [ マイケル・B・ジョーダン ]

価格:3,984円
(2022/12/26 17:28時点)
感想(0件)



 場所は、アラバマ州なのですが、無実の黒人が何の証拠もなく犯人に仕立てられ、死刑になっていくその状況は、近年まで続いており、その社会的な問題を取り上げた作品でした
 アメリカの司法制度についてよく知らないのですが、もしかしたら、アラバマ州限定なのかもしれません。KKKという組織がアメリカに存在しているという話はありますが、州全体がそんな組織に運営されているかもと思わせる内容でした。人種差別の対象は日本人にも向けられている可能性があるので、アラバマ州には行かない方がいいかもしれません。

黒い司法 黒人死刑大国アメリカの冤罪と闘う [ ブライアン・スティーヴンソン ]

価格:2,860円
(2022/12/26 17:29時点)
感想(0件)



[最終日]
 ぐだぐだしていましたが、最終日、昨日になりますが、11月に裁断した木を納屋にしまう作業をしました。これが、重いんですよね・・・。雪がしんしんと降る中、汗をかきかきせっせと運びました。来年薪ストーブを購入する予定があるので、その薪ストーブで利用する予定です。多分、丸太は無理だと思いますが、細い木は使用できると思います。



[帰り]
 帰りは、温泉につかって帰ってきましたが、雪が前日同様降っていました。ただ、首都圏に近づくにつれ、様相を変え、雪なんか降っていたんですかっ?って感じです。
 宇都宮で交通事故による交通渋滞と、佐野サービスエリアでトラックが入り口を塞いでなかなか中に入れなかったという状況はありましたが、それ以外は、問題はありませんでした。
 そして到着は、本日2:00ぐらい・・・。
 本日はいつも通りの生活を送っています。

 また、システムを開発するための技術情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

 では、また!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11789033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。