アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月27日

【マンガ飯・料理】漫画『メシギャル!』の「ほうれん草とチキンのあんかけかた焼きそば」はコンビニの簡単フードハック!


KIMG3465.JPG

Polish_20230425_134012847.png

【引用】 メシギャル! 第1話 ギャルと食と生活と


この料理が出てくる話は英陽高校2年生の
剛健博美さんが中根夢来さんと
で学校を立て直そうとします。


新入生を迎えて食育クラブに入って
もらおうとしますが食育クラブにきた
新入生達はコンビニ等の食べ物を
持ち込み邪魔しようとします。


そこで幼なじみだった中根夢来さんの友達
ギャルの滝沢まいなさんに新入生達を
驚かす料理を作ってもらいます。


さて新入生達を驚かす料理が
出来たのでしょうか


この続きは是非
漫画『メシギャル!』をご覧ください。


KIMG3471.JPG

う〜ん⋯


これは⋯


正直、美味しくないです。


付属のソースがダメだったかなぁ?


隠し味程度だったからほんの少しにすれば
よかったかもしれません。


この料理も一応YouTube
動画にして出してます。


作り方が分かると思うので
よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/_GNCWK2CYYM


次回はうみゃいおつまみ系の
漫画飯『めしバカ』から作ります。


お楽しみに!!


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログへ

2023年05月01日

【マンガ飯・料理】漫画『めしバカ』の「イカの塩辛S&B柚子こしょうのせ」ってのせただけじゃん!!


KIMG3529.JPG

Polish_20230428_212415349.png

【引用】 めしバカ 第17話 
アサリとマッシュルーム柚子こしょう



この料理が出てくる話は赤松さんが
お家でゆっくり休んでいると
掃除のおじさんが訪ねて来ます。


そこで赤松さんと掃除のおじさんが
それぞれ柚子こしょうを使った
おつまみを作ります。


掃除のおじさんが作った
この「イカの塩辛S&B柚子こしょうのせ」の
感想はどうだったのか?


続きは是非
漫画『めしバカ』をご覧ください。


KIMG3539.JPG

うみゃい


実は僕はイカの塩辛が大嫌いなんですよ。


生臭くてあのピンクがかった色。


どうしても好きになれません。


しかし、今回食べてみて
めちゃくちゃ美味かった


何故なら柚子こしょうの存在が大きいです。


柚子の香りが生臭さを軽減してくれます。


こしょうのピリ辛がまたいい。


絶妙に美味くなってます。


苦手な人は特に試してもらいたいです。


そして毎度お馴染み
YouTubeで動画にして出してます。


shorts動画です。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/cWPcklpQ7FU



次回はまたまた『めしバカ』から作ります。


この漫画、凄いと思いますよ。


おつまみ系だけど
おかず系の簡単料理もあります。


是非漫画『めしバカ』を見てもらいたいです。


次回はかまぼこを使ったおつまみを作ります。


お楽しみに!!


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年05月02日

【マンガ飯・料理】超ウマ!漫画『めしバカ』夕月かまぼこ変身レシピ爆誕「夕月かまぼこの変わり炒め」


KIMG3552.JPG

Polish_20230430_094748415.png

【引用】 めしバカ 第18話 かまぼこ変わり炒め


この料理が出てくる話は赤松さんが
社長さんに呼び出されます。


そこには掃除のおじさんと思われた人が
なんと社長さんだったんです。


その社長さんは商品開発の部署に
いくように進めます。


しかし赤松さんは考えさせてくださいと言って
断ってしまいます。


出世のチャンスなんですが
赤松さんの答えとは⋯


この続きは是非
漫画『めしバカ』をご覧ください。


KIMG3559.JPG

うみゃい


めちゃくちゃウマイ!!


これは一手間加えただけの事はあります。


この漫画『めしバカ』、めちゃくちゃ凄いな。


これは本当に
みんなに見てもらいたい漫画ですよ。


まだまだたくさんレシピがあります。


その前にこの料理も
YouTubeで動画にして出してます。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/MrvEMx1hLTM



次回はチヂミです。


メイン動画で出そうと思ってます。


shorts動画だと速くて
分かりづらいかもしれないからね。


メイン動画の再生数が伸びなかったら
shorts動画で出そうかな?


お楽しみに!!


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年05月05日

【マンガ飯・料理】漫画『めしバカ』の「塩辛チヂミ」の旨味が凄い!!


KIMG3596.JPG

Polish_20230503_072115693.png

【引用】めしバカ 第8話 塩辛チヂミ


この料理が出てくる話は赤松さんが
同僚の桂木さんとキャバクラに行きます。


そこでは韓国人のキャバ孃がついてくれます。


ユウリちゃんという可愛いキャバ孃と
赤松さんがメールを交換します。


しかし赤松さんは
葛西さんの事も好きなのでモヤモヤします。


そこで帰って
この「塩辛チヂミ」を作って食べます。


さて赤松さんはどちらを選ぶんでしょうか?


続きは是非
漫画『めしバカ』をご覧ください。


KIMG3607.JPG

めちゃくちゃウマイ!!


うみゃみゃみゃみゃみゃい!!


このような表現を本当にしてますよ。


実際はお世辞抜きにめちゃくちゃ美味かった


これはリピート確定料理です。


イカの塩辛が旨味を倍増させてます。


イカの塩辛、苦手なんだけどね。


また作ります。


そして毎度お馴染み
YouTubeで動画にして出してます。


shorts動画です。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/mO0WOIDes9E



次回は美味しいスイーツの漫画飯です。


もう出来てる物を
どのように食べるかみたいな動画です。


これはオススメしたい調理法です。


トースターでチンするだけなんだけどね。


お楽しみに!!


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年05月08日

【マンガ飯・料理】漫画『チンするナイショご飯』の「違うチンな今川焼き」はアイスみたいで激ウマな秘伝レシピ!


KIMG3649.JPG

Polish_20230504_134331531.png

【引用】 チンするナイショご飯 第4話 ひんやり今川焼き


この料理が出てくる話は
お嬢様の主人公ニナ・モフェットさんが
夜遅くにお腹が空いて住み込みのメイドさんの
碓氷志津さんと夜中に電子レンジを使った
冷凍食品をこっそり食べます。


お母様に怒られてしまう為ナイショなんです。


そして学校の友達がお家に訪ねて来ます。


いつもならナイショの電子レンジ料理を
友達といっしょに食べます。


おやつなので堂々と食べれます。


そのおやつがメイドさんの碓井さんが
作ってくれた「今川焼き」なんです。


さて友達と食べた今川焼きの感想はいかに⋯


この続きは是非
漫画『チンするナイショご飯』を
ご覧ください。


KIMG3658.JPG

ひんやり今川焼きというタイトル通りに
ひんやりしてめちゃくちゃウマイ!!


焦げないように気を付けて
温めないといけません。


しかも実は電子レンジではなく
オーブントースターなんです。


約2分くらいで少し端の方が
焦げてきたら出来上がり。


外は熱々、中はひんやり
アイスみたいで激ウマです。


これからは電子レンジより
オーブントースターだな。


そして毎度お馴染み
YouTubeで動画にして出してます。


shorts動画です。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/OhcZZhs-YKQ



次回は『めしバカ』から作ります。


レシピが豊富にあるからね。


まだまだ紹介したい料理が満載です。


お楽しみに!!


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント