アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月11日

【マンガ飯・料理】漫画『めしバカ』の「牛ステーキのS&B本生おろし生わさび醤油!!」は超豪華おつまみ確定です。


KIMG4150.JPG

Polish_20230610_074552972.png

【引用】 めしバカ 第13話 ステーキ生わさび醬油


この料理が出てくる話は同僚の桂木さんと
居酒屋さんに飲みに行きます。


そこでスーパーかがみ屋の担当の
葛西さんの事を話します。


色んなアドバイス的な事を言われても
ピンときません。


最後はダジャレで締めてお開きになりますが
モヤモヤします。


そこで帰ってからこの「牛ステーキの
S&B本生おろし生わさび醤油」を
作って食べます。


最後は桂木さんからメールがきますがそれは⋯


この続きは是非
漫画『めしバカ』をご覧ください。


KIMG4165.JPG

うみゃい!!


めちゃくちゃウマイ!!


そりゃ美味いに決まっているよね。


なんてったってステーキだもの!!


久しぶりにステーキを食べました。


しかもわさび醤油なんだよね。


ステーキソースもいいけど
和風のステーキもありだね。


でもお酒のつまみって感じでは
なかったかなぁ〜。


それでも美味しくいただきました。


また機会があれば食べたいです。


そして毎度お馴染み
YouTubeで動画にして出してます。


今回は普通の動画です。


美味しそうな感じを味わってください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/jkgWT3oBJmM



次回はどんぶりが出てくる漫画飯です。


どんぶりに特化した漫画なんですが
この漫画も沢山のレシピがあります。


こちらも作っていこうと思います。


お楽しみに!!


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年06月18日

【マンガ飯・料理】丼好き必見!漫画『どんぶり委員長』の「即席おんたま乗せ親子丼」が美味しすぎる。


KIMG4119.JPG

Polish_20230612_090014739.png

【引用】 どんぶり委員長 1杯目


この料理が出てくる話は学校の家庭科の授業で
チキンソテーを作る授業の時に
吉田くんが親子丼を作ります。


それを委員長に注意されますが
無視して完成させます。


そしてその後、委員長が親子丼の事が
気になってお家で作りますが失敗します。


そこで強引に吉田くんを
家庭科室に呼んで親子丼を作ってもらいます。


ここから恋が始まるのかは是非
漫画『どんぶり委員長』をご覧ください。


KIMG4128.JPG

普通に親子丼です。


レシピはないけど作り方の順番通り作りました。


そりゃ無難に美味しいよ。


漫画では委員長さんが凄く食レポして
楽しんで食べていたけどね。


そして毎度お馴染み
YouTubeで動画にして出してます。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/3oUKFZlDIEQ



次回はごめんなさい!!


未定です。


仕事が急がし過ぎて
なかなか漫画飯が制作出来ません。


それでも1週間に1回は出すように
心掛けていますから頑張ります。


お楽しみにしてください。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年06月26日

【マンガ飯・料理】おつまみにぴったり!漫画『めしバカ』の「オイルサーディンマヨネーズ焼き」簡単レシピは二度楽しめます。


KIMG4325.JPG

Polish_20230622_142216902.png

【引用】 めしバカ 第7話 オイルサーディンマヨネーズ焼き


この料理が出てくる話は
赤松さんがスーパーのカガミ屋さんの値引き
部長に相談します。


渋々値下げを承知してもらい
担当の葛西さんに報告します。


そこで報告のタイミングと同時に
ご飯に誘います。


OKしてもらい
テンションが上がったままお家に直帰します。


そこで作るおつまみとは⋯


この続きは是非
漫画『めしバカ』をご覧ください。


KIMG4330.JPG

うみゃい!!


めちゃくちゃウマイ!!


少し作り方を間違えたけど
めちゃくちゃ美味しいです。


間違えたっていっても
タマネギとマヨネーズを乗せる順番
間違えただけで味も見た目も変わりません。


その作り方を
YouTubeで動画にして出してます。


shorts動画です。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/Yi5IrnC7cTs



次回はこの続きで超shorts動画で出します。


というかもう出してます。


こちらは続きです⇩
https://youtube.com/shorts/Yw6P2rSjwi0



本当の次回は
以前、美味しんぼの料理を作った動画を
作り直ししてshortsバージョンで出します。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年07月03日

【マンガ飯・料理】漫画『めしバカ』の「かばやきさんまイタリアン」はイタリアーンな魅力とは?


KIMG4473.JPG

Polish_20230701_092132797.png

【引用】 めしバカ 第24話 かばやきさんまイタリアン


この料理が出てくる話は赤松さんの同僚の
桂木さんが会社を辞めます。


しかし辞めてウクライナに女の子を追いかけて
行こうとしたら失敗して
赤松さんのお家に居候します。


そこで傍若無人な態度で赤松さんに
おつまみを作らせます。


簡単にこの「かばやきさんまイタリアン」を
作って桂木さんに出します。


ワガママな元同僚に優しい赤松さんが
凄いと思いつつさてこの料理の評価は⋯


この続きは是非
漫画『めしバカ』をご覧ください。


KIMG4484.JPG

うみゃい!!


めちゃくちゃウマイですよ。


この漫画、本当に素晴らしい。


どれも実践で簡単に出来てしかもウマイ!!


是非漫画『めしバカ』を
買って読んでもらいたいです。


そして毎度お馴染み
YouTubeで動画にして出してます。


shorts動画です。


よかったら観てください。


というか是非観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/MEImucYR1do



次回は2年前に作った事のある漫画飯で
リバイバルしました。


煮込むのに時間がかかるんだよね。


そこだけは漫画と同じように
忠実に再現してます。


でも編集でカットしてるから
分からないかも知れないけどね。


お楽しみに!!


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年07月10日

【マンガ飯・料理】漫画『美味しんぼ』の「牛スジ肉丼」はもう一回再現優しい再会の味に仕上がりました。


KIMG4373.JPG

Polish_20230706_074930916.jpg

【引用】 アニメ美味しんぼ  再会の丼 


この料理が出てくる話は
山岡さんに懐いてしまった犬のコロに
会社でスジ肉を湯がいていて臭い臭いと
言われて批判を受けます。


そのうち飼い主が見つかってその飼い主が
元落語家の快楽亭吉笑さんで
山岡さんの計らいで師匠の八笑師匠に
落語をみてもらうため独演会を
東西新聞の寮で開くことになりました。


その独演会をやる前にお客さんに出した
牛丼がスジ肉を使った牛丼だったのです。


最後に八笑師匠に
お客さんに出した牛丼を食べてもらい
許してもらうことになりました。


詳しくは是非
漫画『美味しんぼ』をご覧ください。


KIMG4377.JPG

約2年半前くらいに作った物を
再度作ってみました。


漫画飯を作るきっかけになった料理なんです。


2年半前より少しは成長したかな?


美味しさは変わりません。


激ウマでした。


また機会があれば作りたいと思います。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


普通の動画とshorts動画です。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/ZzJTQV-5p6Q



shortsバージョンはこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/IfcC6EcGlv4



次回は漫画『めしバカ』の
「かばやきさんまイタリアン」の続きで
ご飯物の料理です。


簡単レシピで缶詰をフル活用しているのが
素晴らしいと思って作ります。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント