アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月26日

10年ぶりの感激!心を満たすカレーうどんの魅力。


20240425_111925811.jpg

トマたまカレーうどんを食べました。


丸亀製麺江南に来ました。


場所はこちらです⇩



久しぶりを通り越して
もう懐かしいレベルのうどん屋さんです。


チェーン店だから
僕のお家の近くにももちろんあります。


でも行きません。


行こう行こうと思っていても
1人では今は外食もしません。


それこそ小泉今日子さん
1年に数回ほどしか夜に外食をしなくなったと
言ってましたが僕も同じだなぁ。


唯一お昼ご飯の時だけは
仕事仲間と外食をするのが楽しみなんです。


夜は一人で淋しく作った夜ご飯を
食べてるからね。


20240425_111932652.jpg

20240425_112102008.jpg

さて10年ぶりに来た丸亀製麺は
相変わらずうどんが茹で上がるまで
すごい行列です。


これがで来ないっていう理由の1つなんです。


でも今回はブログもマンネリなので
たまには違うお店の食べ物でも
紹介しようと思いました。


では注文したうどんは今CMでお馴染みの
トマたまカレーうどんにしました。


いざ食べてみると⋯


辛〜い!!


でもウマ〜イ!!


意外と美味いなぁ〜。


トマトの酸味とカレーが
めちゃくちゃマッチしています。


一口ご飯というのも付いていて
ご飯もカレーに合う


まぁそりゃそうだけどね。


これはまた食べたいと思ったしお家でも
カレーにトマトを入れてみようかなぁ〜。


来て良かったです。


20240425_111943752.jpg

そしてサイドメニューに
ハムカツを一枚食べました。


これがまたウマイ!!


久しぶりにハムカツを食べたけど
これがご飯にまた合うんだよね。


結局、ご飯は
ハムカツといっしょに食べました。


また行きたいと思います。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年04月25日

濃厚な味わいに虜!豚肉生姜焼きの魅力。


20240423_133655261.jpg

連続で来れました。


論エクセルに来ました。


場所はこちらです⇩



今回の日替わりランチは豚肉の生姜焼きです。


丁度食べたいなと思っていて
お家で作ろうかと悩んでいた時でした。


マスターの生姜焼きは甘いタレが
なんといっても美味いんです。


20240423_133704599.jpg

20240423_133731828.jpg

テリテリでツヤツヤです。


これがまたご飯に合うんだよね。


今回は刻んだ生姜は見当たりませんでした。


すり下ろしバージョンです。


まぁ僕はどちらでもいいんだけどね。


あっという間に完食しました。


また行きます。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年04月24日

一期一会の味わい!出会いたくてたまらない串揚げ。


20240422_122234597.jpg

こりゃまた珍しいメニューだね。


論エクセルに来ました。


場所はこちらです⇩



今回の日替わりランチはタマネギ串カツです。


!!


一瞬、タマネギのみの串カツかと勘違いして
実際はタマネギと豚肉を交互に刺さっている
串カツでした。


ネギマの豚肉バージョンだね。


門外不出の秘伝の味噌タレで頂きます。


20240422_122245701.jpg

20240422_122257558.jpg

めちゃくちゃ大きくて食べ応え十分です。


タマネギと豚肉が交互に刺さっているけど
大きくていっしょには食べれません。


1つずつ外して食べます。


串ものは本当はそのまま串を持って
豪快に食べる物だと僕は思うんですが
やっぱり食べづらい。


ごめんなさいして外して食べました。


味噌タレをたっぷり付けて食べたら
こりゃウマイ!!


でも串揚げって久しぶりに食べたなぁ〜。


皆となかなか時間が合わなくて
居酒屋さんにも行けてません。


また集合をかけようかな?


また行きます。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年04月23日

贅沢な一杯!分厚いチャーシューメンがもたらす至福の味わい。


20240419_121010737.jpg

Aの衝撃!!


しな㐂 江南店に来ました。


場所はこちらです⇩



ここで食べるメニューはやっぱりAラーメンの
おにぎりセット梅梅バージョンです。


梅梅バージョンは僕が勝手に付けた名前なので
あまりつっこまないでね。


お昼時は込み合うのにナゼか空いている。


何故なのかはで説明します。

続きを読む...

2024年04月22日

唐揚げだけじゃない!絶品えびせんに惚れ直す。


20240421_115826979.jpg

カリカリジューシーな唐揚げです。


論エクセルに久しぶりに来ました。


場所はこちらです⇩



今回は日曜日恒例の
ごほうびごはんで食べる唐揚げ定食です。


日曜日、唯一の楽しみだからね。


久しぶりなのはこの辺で仕事ではないから
それはおばちゃんも分かっているので
この日は特に僕を待っていたみたいでした。


20240421_115840311.jpg

20240421_115942136.jpg

さて唐揚げ定食ですが
やっぱりめちゃくちゃウマイ!!


食べるとジュワッと甘い鶏肉の脂が出てきます。


ご飯といっしょに食べたらこりゃ止まらない


この日を楽しみにしていたから
美味さは倍増ですよ。


あっという間に完食しました。


KIMG8778.JPG

KIMG8779.JPG

そしておばちゃんが
いつも貰ってばかりだからといって
えびせんを貰いました。


このえびせんがまた美味かったんだよなぁ〜。


美味しいおやつを貰ってありがたいです。


今度、ゴールデンウィーク
また出掛けるのでお土産をあげようかな。


また行きます。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年04月21日

【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザポテト」は奇跡のマリアージュなんです。


KIMG8715.JPG

Polish_20240419_210604968.png

【引用】 推しの子 第146話 役柄


この料理が出てくる話は有馬かなちゃんが
アクアくんに元気を出してもらおうと作る
アレンジポテチです。


ネタバレしたくないので
詳しくは漫画『推しの子』をご覧ください。


KIMG8723.JPG

アクアくんが
「うめ−な」って言う通り美味いです。


すしのこの酸味が丁度良くて
チーズがマイルドになった気がします。


でもこの食べ方、結構前に
ネットで紹介されてたみたいです。


しかもすしのこは
今回、『推しの子』とコラボするみたいで
有馬かなちゃんがすしのこを持っている
パッケージを見ました。


色々考えてるね。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


shorts動画です。


観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/UxNpi1IMuVM



次回はおつまみの漫画飯にします。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント