アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月21日

【漫画飯・料理】漫画『3月のライオン』の「甘やかしうどん」を作ってみました。


KIMG5066.JPG

藤井聡太三冠おめでとう企画として
漫画『3月のライオン』の
「甘やかしうどん」を作ってみました。


なかなか良くできたと
思いますけどどうでしょうか?


漫画と同じように
しようとしたかったんですが
えび天の数は一匹多くなってます。


さてこの漫画飯が出てくる話は
アニメなら第2期の
第42話「あたらしい年」
漫画本なら第3巻の
第87話「あたらしい年」に
出てきます。


簡単に説明すると
受験を控えた川本家
三姉妹のひなちゃんが受験生で
零くんに勉強を教わります。


受験する高校は零くんと同じ
私立駒橋高校です。


夜に勉強していたら
夜食にお姉さんが川本家伝説
「甘やかしうどん」を
作ってくれます。


このうどんは
お姉さんが受験生の時に
お母さんに作ってもらった
思い出のうどんなんです。


詳しくは漫画『3月のライオン』を
見てください。


KIMG5070.JPG

さてお味の方は
熱々で美味しかったです。


きつねうどんと天ぷらうどんの
両方いいとこ取りのうどんです。


まぁ漫画にも書いてありますけどね。


でも夏場に食べると汗が止まりません。


受験の時のうどんだから冬がいいよね。


甘くてとても美味しかったです。


KIMG5048.JPG

KIMG5049.JPG

油あげはちゃんと
油抜きをしています。


軽く茹でて
すぐにザルでお湯を捨てます。


更に味が染みやすくする為に
軽く絞ってます。


あまり強くやると
油あげの風味が薄くなるので
軽めにしてます。


Screenshot_20210920-175154~2.png

Polish_20210920_175333592.png

動画にして出しています。


その一部を載せてみました。


このような感じの動画です。


よかったら見てください。


宜しくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/0jWIDAA1BCQ



美味しい食べ物がいっぱい出てくる
『3月のライオン』は
将棋だけの話だけではなく
色んな思いがそれぞれにある
少しセンチメンタルになる漫画です。


それでもみんな
頑張っているところが
素敵な漫画なんです。


一度ご覧ください。


今度はどんな
漫画飯を作ろうかな?


それではまた⋯








にほんブログ村 グルメブログへ
この記事へのコメント
noteからやって来ました。
このあげさんは、真四角なんですか?
でないと、お稲荷さんとしてご飯を三角でうまく詰められないですよね?!
お料理好きなんですね♪
チャーハンのトッピングの赤いのは、紅ショウガですか???
Posted by まろんはっぴ at 2021年09月22日 20:09
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10981008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント