アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月16日

【マンガ飯・料理】漫画『あやと私、まいにちみそ汁』の「豚バラとブロッコリーとミニトマトのおみそ汁」は恐れるな激ウマだ!!


KIMG0569.JPG

Polish_20240915_101024446.png

【引用】 あやと私、まいにちみそ汁 第1巻 6杯目


この料理が出てくる話はあやさんが
仕事で嫌な事があって帰ってきたら
元気が出るように普段料理をしない
あかりさんがみそ汁を作ります。


意外な食材で作るみそ汁に
あやさんは不安になります。


さてそのおみそ汁のお味は⋯


この続きは是非
漫画『あやと私、まいにちみそ汁』を
ご覧ください。


KIMG0575.JPG

豚肉が入っているからそりゃウマイよ。


豚汁なんだもん。


でも味噌汁が染み入ったブロッコリーが
めちゃくちゃウマイ!!


プチトマトもいい酸味
意外と味噌汁と合うな。


味噌汁って何でも合う感じだよね。


そういえば子供の頃
母親が漬けた梅干しを入れて食べるのが
好きだったな。


また作ろうと思います。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


shorts動画です。


よかったら観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/GIkdIaApGN4



次回はお好み焼きです。


まぁ全部混ぜて焼くだけなんだけどね。


しかし変わった食材を使います。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年09月18日

【マンガ飯・料理】漫画『くーねるまるたぬーぼ』の「サバ缶入りお好み焼き」はホフホフでハフハフです。


KIMG0610.JPG

Polish_20240916_090419228.png

【引用】 第2巻 第18話 サバ缶入りお好み焼き


この料理が出てくる話は
台風が近くにきています。


マルタさんが後で買い物に
出掛けようとしていたら
お昼寝をしてしまって外はもうです。


こうなったら今、家にあるもので
何かを作ろうと出した食材から
この「サバ缶入りお好み焼き」を
作って食べます。


さてこういう日はどう過ごすかというと⋯


この続きは是非
漫画『くーねるまるたぬーぼー』を
ご覧ください。


KIMG0615.JPG

ホフホフでハフハフです。


めちゃくちゃ美味いって訳でもありません


漫画ではサバ缶の出汁が出てて
なんて言ってるけどそうでもないです。


サバ缶、安い物だからかな?


とにかく可もなく不可もなく
無難なお好み焼きでした。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


shorts動画です。


よかったら観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/8fVK-Okd1XY



次回は僕がハマっている
漫画『ラーメン赤猫』から作ります。


試作を重ねてやっとかたちになりました。


動画は普通の動画とshorts動画で
出そうと思ってます。


そしてこの漫画は今アニメにもなって
凄く面白くって感動もする漫画になってます。


おじさんだから涙腺ゆるいんでね。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年09月23日

【マンガ飯・料理】漫画『ラーメン赤猫』の「赤猫しょうゆラーメン」を作ってみました。


KIMG0679.JPG

Polish_20240922_215001729.jpg

【引用】 アニメラーメン赤猫 第1話 未公開求人


この料理が出てくる話は社珠子さんが
ラーメン屋さんの面接に行きます。


そこのラーメン屋さんは
が営んでいるラーメン屋さんだったのです。


面接の事を言い出せずお客さんに間違われて
この「赤猫しょうゆラーメン」を食べます。


さてちゃんと面接してもらえたのでしょうか?


この続きは是非
漫画『ラーメン赤猫』をご覧ください。


アニメも絶賛放映中ですが
最終回放映してしまった。


KIMG0690.JPG

実はスープもちゃんと漫画に出てきたレシピ
作ったんですがスープの動画までは
入りませんでした。


お味はというとめちゃくちゃウマイ!!


思わずスープも飲み干してしまいました。


猫が作るということなのでネギはありません。


このへんが設定として徹底しているなと
思っていたけど実際に作ってみたら
これ、ラーメン屋さん出来るよ。


今度は赤猫こってりを作ろうかな?


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


shorts動画です。


よかったら観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/-Rm2wtqfYgw



次回はスープ動画をプラスして
普通の動画で出そうと思ってます。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年09月29日

【マンガ飯・料理】漫画『ラーメン赤猫』の「赤猫しょうゆラーメン」の「スープの作り方」


Screenshot_20240929-090254.png

Polish_20240922_215001729.jpg

【引用】 ラーメン赤猫 7杯目 接客一番


この料理が出てくる話はお店が忙しい中
赤猫しょうゆラーメンを食べて質問があると
言ってきた外国人のお客さんがいます。


文蔵くんが作りながら答えますって言って
質問に答えます。


スープの事を聞いてきて何故匂い消しに
ネギではなくキンツァイを使うのかと言って
その答えは猫はネギ類を食べると
最悪◯ぬと言って納得してもらいます。


さてお客さんとしてきた人物とは⋯


この続きは是非
漫画『ラーメン赤猫』をご覧ください。


Screenshot_20240929-090118.png

もう毎回、号泣です。


特に最終回は良かった。


社さんも
言いたいことをちゃんと言えたからね。


その話もいいけど
はなちゃんの前の飼い主さんがきて
はなちゃんが言いたいことを言っている話も
号泣ですよ。


ネタバレとかしたくないので
詳しくは言いません。


是非漫画『ラーメン赤猫』をご覧ください。


ちなみにスープの動画の一部を載せてみました。


こんな感じで作ってます。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


shorts動画とメイン動画の2つで出してます。


よかったら観てやってください。


応援よろしくお願いします。


『ラーメン赤猫』絶対見た方がいいよ。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/WXXMpX4-snA


ショート動画はこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/BsLJqs8hnK0


次回は未定です。


もう『ラーメン赤猫』が面白くって
それでいて考えさせられる事もあって
何回も観ています。


だから次回の事を忘れてました。


楽しみに待っていてください。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年10月06日

【マンガ飯・料理】漫画『パパと親父のウチ呑み』の「明太マヨピザ』がパリパリで激ウマです。


KIMG0845.JPG

Polish_20241004_125441509.png

【引用】 パパと親父のウチ呑み 第2巻 第10話


この料理が出てくる話は晴海くんの実家から
日向夏という大きい柑橘類をもらいます。


それをジュースにして子供達に飲ませますが
この夜にこの日向夏を使って
お酒を割って呑みます。


おつまみに明太マヨを作るのですが
千石くんが餃子の皮を使って
「明太マヨピザ」を作ってお酒を呑みます。


さてその後、千石くんがスーパーで
衝撃を受けますがそれは⋯


この続きは是非
漫画『パパと親父のウチ呑み』
をご覧ください。


KIMG0851.JPG

パリパリでめちゃくちゃウマイ!!


というか実は僕⋯


明太子が苦手で食べないんです。


魚卵が特に苦手で
イクラやカズノコなど全く食べません。


しかし今回、漫画飯ということで
チャレンジしてみようと思いました。


結果は⋯


意外とウマイ!!


そこそこ食べれるよ。


食わず嫌いではないんですが子供の頃から
魚卵が苦手はではないんです。


お正月にカズノコ出てきたり
回転寿司でイクラを挑戦してみたり
食べようとはしてるんです。


でも生臭くてダメなんだよなぁ〜。


今回のはマヨネーズが混ざっていて
尚且つ焼いているから
よかったかも知れません。


明太マヨパスタを今度は
チャレンジしてみようと思います。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


shorts動画です。


よかったら観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/t1cIiLyl8lU



次回は未定です。


漫画飯、なかなかいい料理が
見つからないんだよね。


手間のかかる料理だと観てくれないしね。


難しいです。


それまでお楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント