アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月12日

【マンガ飯・料理】漫画『戦争めし』の「スパムチャーハン」は戦争体験が生んだ涙の味!


KIMG0036.JPG

Polish_20240808_134531079.png

【引用】 戦争めし 第1巻 第4話 収容所の焼きめし


この料理が出てくる話は昭和20年8月
アメリカ軍の捕虜になってしまった日本人達が
収容所に集められ不安と恐怖
さらされてました。


ある時、アメリカ軍の人たちが
スパムと白米をくれました。


そこであるひとりの人が
このスパムと白米を使って
「スパムチャーハン」を作ります。


それを食べている時に
アメリカ軍の人たちも欲しがります。


そこで食べさせてみると
たちまち人気になりいつの日か
食堂みたいになってしまいます。


そこにアメリカ軍の司令官の人たちが来て
その「スパムチャーハン」を食べた感想は⋯


この続きは是非
漫画『戦争めし』をご覧ください。


KIMG0044.JPG

僕はこの料理を作っている時に涙が溢れてきて
食べている時はもう号泣して食べました。


この『戦争めし』は是非見てもらいたい。


特に子供たちに知ってほしいと思います。


今の日本があるのはこういう人たちが
作ってくれたから絶対に戦争をしては
いけないんです。


教科書とかに載せてくれないかなぁ〜。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


shorts動画です。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/i-o2xL27GSw



次回は未定です。


お盆休みに入るのでなるべく動画にして
出したいと思ってます。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年08月18日

【マンガ飯・料理】漫画『パパと親父のウチ呑み』の「まぐろアボカドユッケ」は開けてみないとわからない味なのさ。


KIMG0192.JPG

Polish_20240815_074804639.png

【引用】 パパと親父のウチ呑み 第1巻 
         第2話 まぐろアボカドユッケ



この料理が出てくる話は同居人の鳴海くんは
漫画の編集部の人で担当している漫画の良さが
分からなくなってます。


そこで飲み会に参加して話を聞いて
納得する訳ですがそこで出た料理を
お家で鳴海くんが作ります。


さてお味の方は⋯


この続きは是非
漫画『パパと親父のウチ呑み』を
ご覧ください。


KIMG0207.JPG

めちゃくちゃウマイ!!


これはオシャレで見た目もいいです。


ピリ辛のタレが
濃厚なアボカドとまぐろに合います。


僕はお酒を飲まないんですが
あっという間に食べてしまいました。


ご飯といっしょでも美味しいかもね。


今度また作ってみます。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


shorts動画です。


よかったら観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/OE7TZmyD0Wk


次回はレンジでラーメンを作ります。


ただのラーメンではないですよ。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年08月26日

【マンガ飯・料理】漫画『おるすばんごはん』の「油そば」は悪の味。


KIMG0294.JPG

Polish_20240825_124313565.png

【引用】 おるすばんごはん 第1巻 第3話 油そば


この料理が出てくる話は土井楓花ちゃんが
お家でお母さんの為に晩ご飯を作ります。


しかしコンロの火を使ってはいけない
という約束で料理をします。


そんな中、楓花ちゃんのおばあちゃんが
幽霊となって現れます。


このおばあちゃんは
楓花ちゃんにしか見えません。


そこでおばあちゃんに晩ご飯の料理を
相談しながら作るのですが
今回は友達が食べたことがある
「油そば」をインスタントラーメンで
作ろうとします。


ネギを入れようとしてみたらネギがなく
仕方なくカイワレにしますが
ナゼ野菜をなるべく楓花ちゃんに
お母さんが食べさせたいか
おばあちゃんが教えてくれます。


さてそれはナゼなんでしょうか?


この続きは是非
漫画『おるすばんごはん』をご覧ください。


KIMG0305.JPG

めちゃくちゃウマイ!!


まさかインスタントラーメンが
油そばという汁なしのラーメンになるとはねぇ。


混ぜそばやつけ麺は僕は食べないけど
混ぜそばの良さが少し分かったような
気がします。


これはまたリピートしたいと思いました。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


shorts動画です。


よかったら観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/y8XMMT0tPYw



次回はまたまた未定です。


最近、こっちの方が
おろそかでがまわりません。


ブログも売り上げないし⋯


モチベーションが低下中です。


困ったね。


出来たらお知らせします。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント