アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月08日

【マンガ飯・料理】漫画『妹はメシマズ』の「オリジナルラーメン」は驚きの“渾身”ラーメン作り。


KIMG9745.JPG

Polish_20240706_185937746.png

【引用】妹はメシマズ 第1巻 第9話 インスタントラーメン


この料理が出てくる話はチヨリさんが
お兄さんのアパートに行って
料理を教えてもらいます。


今回はクラスメートの浅川マリさんも
ついてきます。


インスタントラーメンを作る事を
教えてもらおうとしてる時に
この二人がアパートで別々に
色んな行動をしてお兄さんは困惑します。


そこで「オリジナルラーメン」を作るから
見るように促します


さてこのラーメンは
どんなラーメンなんでしょう?


この続きは是非
漫画『妹はメシマズ』をご覧ください。


KIMG9752.JPG

みそラーメンです。


インスタントの醤油ラーメンの
スープの素を使わず味噌で味付けすれば
そりゃみそラーメンになるよね。


しかしこれがめちゃくちゃ美味かったんです。


野菜もたっぷりで貧乏生活の設定なので
お肉無しですが十分美味しいですよ。


これはリピートしようと思いました。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


普通の動画とshorts動画で
出そうと思ってます。


よかったら観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/Hb2ajhbZThw



次回はおつまみ料理です。


お酒を飲まないけど見ていて
美味しそうだったので
作ってみようと思います。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年07月14日

【マンガ飯・料理】漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』の「アボカドのにんにく卵黄ダレ」はとっても簡単おつまみです。


KIMG9812.JPG

Polish_20240712_082001727.png

【引用】 リュウジのもぐもぐバズレシピ 
     第5話 アボカドのにんにく卵黄ダレ



この料理が出てくる話はデザイン部の部長の
栄生梅子さんが出張から帰ってきます。


しかし会社のは退社していません。


しばらくしていると栄生さんが酔っぱらって
リュウジさんにおつまみをリクエストします。


あっという間にできたおつまみ
栄生さんはどうなるでしょう?


この続きは是非
漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』
をご覧ください。


KIMG9816.JPG

めちゃくちゃウマイ!!


アボカドは前回、苦い思い出がある食材と
紹介しましたがあれからたまにアボカドを
食べてます。


ワサビ醤油で食べるとマグロのトロみたいって
昔から言われてるけどトロより食べやすいよね。


この料理もワサビ醤油で食べてますが
あっという間に完食しました。


お酒を飲む人は
いいおつまみになるんだろうと思います。


僕はお酒を飲まないから分からないんだよね。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


shorts動画です。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/U6oH5h4Q_HE



次回は唐揚げの動画にしようと思います。


そろそろ揚げ物も限界な季節になるからね。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント