アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月25日

【マンガ飯・料理】漫画『ちいちゃんのおしながき』の「やきとりカレー」は賄いを超えた味。


KIMG7860.JPG

Polish_20240220_091528519.png

【引用】 ちいちゃんのおしながき 第2巻 賄いカレー


この料理が出てくる話は主人公のちいちゃんが
お店で宿題をやっています。


お母さんが私がやってあげるから
代わりに何か料理を作ってと頼みます。


宿題と交換で作る料理
この「やきとりカレー」なんです。


さて宿題はちゃんとやってくれたのでしょうか?


この続きは是非
漫画『ちいちゃんのおしながき』を
ご覧ください。


KIMG7862.JPG

漫画でも感想を言っていたけど
焼き鳥が香ばしくって食欲をそそります。


ネギとカレーってあまり気にならない感じです。


そりゃタマネギもネギみたいなものだもん。


カレーうどんでもネギ、入ってるしね。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


shorts動画です。


観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/MJeVJIU-8Cc



次回はリベンジです。


レンチンのオムライスです。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年03月03日

【マンガ飯・料理】漫画『チンするナイショご飯』の「マグカップオムライス」絶対試してみて!今度こそは妖精が見えるかも知れない。

KIMG8067.JPG

Polish_20240128_121745526.png

【引用】 チンするナイショご飯 
     第7話 マグカップでオムライス



この料理が出てくる話は朝早く
メイドの碓氷さんがお嬢さまのニナさんを
起こしにいきます。


そこで碓氷さんが
頭に四つ葉のクローバーを付けてます。


ニナさんが朝ごはんを食べてる時にお母様が
碓氷さんにクローバーの話をしていて
その行動を早速碓氷さんが実行していました。


頭に四つ葉のクローバーを乗せると
妖精が見えるらしいのです。


ニナさんも四つ葉のクローバーを欲しくなり
一緒に探すことになります。


さて妖精は見えたのでしょうか?


この続きは是非
漫画『チンするナイショご飯』を
ご覧ください。

KIMG8079.JPG

碓氷さんバージョンです。


太陽を描いたんですがこれも失敗だなぁ。


ケチャップで絵を描くのは苦手です。


まぁメイドさんじゃないからね。


メイドさんだからって訳でもないか?


とにかく漫画飯でも
絵を描く漫画飯は難しいですよ。


味は美味しかったですけどね。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


shorts動画です。


よかったら観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/PAwm1FbRVkk



次回はおつまみ動画にしようかな?


といっても『めしバカ』からではないよ。


リュウジさん監修
『リュウジのもぐもぐバズレシピ』から
作ります。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年03月11日

【マンガ飯・料理】漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』の「簡単呑んべえサラダ」は簡単激ウマ。


KIMG8187.JPG

Polish_20240310_102110764.png

【引用】 リュウジのもぐもぐバズレシピ 
     第7話 低温鶏チャーシュー


この料理が出てくる話は会社で
飲み会を開く時にリュウジさんが
簡単に2品、おつまみを作ります。


それを食べようと2人がもめます。


次に作るのは低温鶏チャーシューなんですが
さておつまみは残っているのでしょうか?


この続きは是非
漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』を
ご覧ください。


KIMG8190.JPG

めちゃくちゃウマイ!!


塩辛を少し炒めることでいい塩梅になってます。


これは簡単でヘルシーなサラダですよ。


塩辛がドレッシング代わりなんでしょうね。


またリピートしたいと思います。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


よかったら観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/TJho90CN2-U



次回はこの料理の隣に
長芋のジャーマンポテトがあります。


そちらも撮影済みなので後は編集のみです。


お楽しみに!!


それではまたと言いたいとこですが
少しお話をします。


―――――――――――――――――――


3月になり次々と悲しい出来事がありました。


漫画家の鳥山明先生と
声優のTARAKOさんが亡くなりました。


悲しくて悲しくて涙が止まりません。


そんな現在(10日6時頃)
ちびまる子ちゃんを観ています。


まるちゃんが話すたび
なんだか切なく胸が苦しくなります。


まるちゃんのお姉ちゃんも今は
2代目の声優さんですが
初代の水谷裕子さんの時も
同じような気持ちになりました。


鳥山明先生の訃報を聞いた時は
お昼ご飯で台湾ラーメンを食べている時でした。


鳥山明先生は愛知県出身で僕も同郷です。


こんなに凄い人が近くにいるなんて
僕は子供の頃、鼻高々でした。


毎週欠かさず
週刊少年ジャンプを読んだものです。


初めて鳥山明先生の漫画を見たのは
父親が叔父さん(父親のお兄さん)から
週刊少年ジャンプをまとめて貰ってきて
それを車の中で見たのが初めてでした。


確かドクタースランプアラレちゃんの話
だったけど内容は覚えてません。


ごめんなさい。


その時にハイスクール奇面組を見て
ファンになりました。


「漫画ってこういう本に載ってるんだ」って
初めて知ったんだよね。


それが小学校の5年生の終わり
6年生になる前の春休みだったと思うなぁ〜。


まるちゃんは影絵をしています。


なんだかが止まらないよ。


鳥山明先生


TARAKOさん


漫画アニメの素晴らしさを教えてくれて
ありがとうございました


漫画飯、本当は挫けそうになっていたけど
ヤル気出てきた。


本当にありがとうございました


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年03月25日

【マンガ飯・料理】漫画『ヒメの惰飯』の「ヨーグルトパンケーキ」これはおいしいおやつなので是非作ってください。


KIMG8394.JPG

Polish_20240323_184707859.png

【引用】 ヒメの惰飯 第2巻 第12話 ヒメとパンケーキ


この料理が出てくる話は主人公の姫川さんが
同僚の携帯の写真を見ます。


そこにはパンケーキの写真があって
表参道で食べたといい姫川さんは
表参道のイメージが怖いイメージ
私には無理と諦めようとします。


しかし自宅で作ればいいと思いつき
数日後自宅で作ろうとします。


失敗します。


諦めようとした時に友達のなゆさんが
パンケーキを作ってくれます。


それがこの「ヨーグルトパンケーキ」なんです。


さて食べている時になゆさんに言われた一言で
ショックを受けますが何を言われたでしょうか?


この続きは是非
漫画『ヒメの惰飯』をご覧ください。


KIMG8402.JPG

めちゃくちゃウマイ!!


というかフワフワパンケーキ
作り方を知ってるんだなぁ〜。


動画も2年前くらいに出してます。


さらにこのパンケーキも
動画にしてYouTubeに出してます。


観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/6tfdf1H89E0


次回は未定です。


指が痺れていて
ちょっと不自由になってきてます。


でも今週中には
動画を必ず1つは出しますよ。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年04月01日

【マンガ飯・料理】漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』の「長いも粥」は優しい味。


KIMG8468.JPG

Polish_20240331_111836257.png

【引用】 リュウジのもぐもぐバズレシピ 第10話 長いも粥


この料理が出てくる話は急遽休日出勤する事に
なってしまい皆がヤル気をなくしてます。


休み前に飲み会を開く為
余計に気力がありません。


そこでリュウジさんが
この「長いも粥」を簡単に作ります。


仕事は順調に出来ましたが
しかし2日後に衝撃的な事が⋯


この続きは是非
漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』を
ご覧ください。


KIMG8478.JPG

激ウマ!!


これは本当に優しい味でめちゃくちゃウマイ!!


長いもでとろりとしていてスルスル入ります。


朝ごはんにピッタリなご飯です。


これは作って食べてもらいたいです。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/m5F-yvkczro



次回はクリームソーダにします。


最近、暖かいというより
暑くなってきてので飲み物系の漫画飯です。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント