アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月28日

【マンガ飯・料理】漫画『1日外出録ハンチョウ』の「土曜日の昼スペシャル」は王道なスペシャルです。


KIMG7536.JPG

Polish_20240120_121737948.png

【引用】 1日外出録ハンチョウ 第13巻 第98話 飯供


この料理が出てくる話は宮本さんが
ご飯に合うお供がどれかを競う
白米お供No.1決定戦を開きます。


予算は千円くらいという条件の中
石和さんが直ぐにフライパン
何かを作り始めます。


さて他の人たちは何を作って
誰が優勝したでしょうか?


この続きは是非
漫画『1日外出録ハンチョウ』を
ご覧ください。


KIMG7547.JPG

KIMG7545.JPG

う〜ん


しらす丼だね。


目玉焼きもいっしょにっていうのが
またいい感じです。


しらす丼と目玉焼き丼の両方を
一度に楽しめるスペシャルな食べ方だね。


これぞ漢のご飯ですよ。


どんぶりを掻き込んで食べるのが
めちゃくちゃ美味いんだよなぁ〜。


また作りたいと思います。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


shorts動画です。


観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/G4gAz2l2Uv0



次回は電子レンジで作る漫画飯です。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年01月29日

【マンガ飯・料理】漫画『チンするナイショご飯』の「マグカップオムライス」絶対試してみて!妖精が見えるかも知れない。


KIMG7634.JPG

Polish_20240128_121745526.png

【引用】 チンするナイショご飯 
     第7話 マグカップでオムライス



この料理が出てくる話は朝早く
メイドの碓氷さんがお嬢さまのニナさんを
起こしにいきます。


そこで碓氷さんが
頭に四つ葉のクローバーを付けてます。


ニナさんが朝ごはんを食べてる時にお母様が
碓氷さんにクローバーの話をしていて
その行動を早速碓氷さんが実行していました。


頭に四つ葉のクローバーを乗せると
妖精が見えるらしいのです。


ニナさんも四つ葉のクローバーを欲しくなり
一緒に探すことになります。


さて妖精は見えたのでしょうか?


この続きは是非
漫画『チンするナイショご飯』を
ご覧ください。


KIMG7638.JPG

失敗した!!


四つ葉のクローバーを書こうとしたら
三つ葉になってしまった!!


しかもチーズで蓋をして溶き卵
かけるんですがチーズがどうやら
破れてたみたいで下に流れてしまいました。


リベンジしたいと思います。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


shorts動画です。


観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/i45IAvfsj-s



次回はリベンジします。


碓氷バージョンを作ろうと思います。


ちょっとネタバレしてるけど⋯


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年02月10日

【マンガ飯・料理】漫画『つくおき生活週末まとめて作り置きレシピ』の「ネギ塩豚丼」で毎日簡単に楽な食事のための味噌汁付きご飯でレベルアップ。

KIMG7648.JPG

Polish_20240204_081623852.png

【引用】 つくおき生活週末まとめて作り置きレシピ 第5話 
     お家で〇屋豚肉の塩ダレ焼きと即席味噌汁のもと



この料理が出てくる話は
主人公の梅尾仁太くんがお店で
ネギ塩豚丼を食べます。


そしてお家に帰ってから作り置きレシピ
ネギ塩豚丼と味噌汁の作り置きを用意します。


後日、作って出来上がるとそこにはまさに⋯


この続きは是非
漫画『つくおき生活週末まとめて作り置きレシピ』
をご覧ください。


KIMG7651.JPG

美味いけど何かが物足りない


もう少し味付けが濃かったら
良かったかも知れません。


でも漫画と同じように作る事が前提
漫画飯を作ってるからしょうがない。


人の好みはそれぞれということでね。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


味噌汁はshorts動画で
ネギ塩豚丼はメイン動画です。


観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/AFBPo6T464A


shortsはこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/_8qabfp1lUM


次回はリュウジさんの漫画から作りたいと思います。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年02月12日

【マンガ飯・料理】漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』の「低温鶏チャーシュー」は簡単でウマイ!!


KIMG7807.JPG

Polish_20240211_122706655.png

【引用】 リュウジのもぐもぐバズレシピ 
     第7話 低温鶏チャーシュー



この料理が出てくる話は夜も遅くなって
会社で飲み会を開こうとします。


色々おつまみを買ってきていたけど
安城さんがどんどん食べ物を食べてしまい
リュウジさんが簡単おつまみ
どんどん作ります。


最後にメインとなる
この「低温鶏チャーシュー」を作ります。


さてこの料理を見た時のみんなの反応は⋯


この続きは是非
漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』を
ご覧ください。


KIMG7811.JPG

めちゃくちゃウマイ!!


これはおつまみでもおかずでも
抜群にいい料理です。


やっぱりリュウジさんの料理は
美味いものがいっぱいだよ。


無限キャベツもそうだけど
献立に困った時はリュウジさんの料理を
真似してもいいかもね。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/1GVPWuah7Bo



次回は簡単で以前だいぶ前のテレビで
やってた食べ方が漫画になってるのを
発見しました。


確かダウンタウンの
HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP
だったと思います。


その食べ方が漫画『ヒメの惰飯』にあり
そこから作ります。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2024年02月19日

【マンガ飯・料理】漫画『ヒメの惰飯』の「マヨ塩ラーメン」は高カロリーの背徳飯です。


KIMG7889.JPG

Polish_20240216_075703996.png

【引用】 ヒメの惰飯 第2巻 第10話 ヒメと吉永その2


この料理が出てくる話は夜遅くに
同僚の吉永凛さんとラーメン屋さんの前で
会います。


ゴスロリの服を着ていて
会った瞬間に逃げるように帰ります。


ゴスロリの服が好きなのを会社で
ばらされるのを心配しながら
この料理を作ります。


料理なのかは別として
ハイカロリーのこのカップ麺を食べます。


カップ麺は美味しかったんですが
やっぱり気になることが⋯


この続きは是非
漫画『ヒメの惰飯』をご覧ください。


KIMG7898.JPG

そりゃウマイよ!!


だって僕の住んでる地域では冷やし中華
マヨネーズをたっぷりかけて食べるんだからね。


でもこの食べ方ってだいぶ前の音楽のテレビで
ダウンタウンのHEY!HEY!HEY!musiccampで
中島美嘉さんがマヨラーでカップヌードルの
シーフードヌードルにかけて食べてたんだよね。


ダウンタウンの二人も半信半疑ながら
美味しそうに食べてた記憶があります。


今回は金ちゃんラーメンの塩味で作りましたが
やっぱりカップヌードルのシーフードの方が
よかったかもしれないです。


でも美味しかったですよ。


そして毎度お馴染みYouTube
動画にして出してます。


shorts動画です。


観てやってください。


応援よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/-qE46dUVTeg



次回はもう撮影済みなんですが
漫画『ちいちゃんのおしながき』から作ります。


簡単で美味い料理です。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント