アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月14日

【マンガ飯・料理】漫画『めしバカ』の「かに風味かまぼことえのきの炒めもの」はうみゃい!


KIMG3707.JPG

Polish_20230507_095815898.png

【引用】 めしバカ 第23話 
かに風味かまぼことえのきの炒めもの



この料理が出てくる話は同僚の桂木さんと
社内のスポーツ大会のことで話し合います。


しかしいい加減な性格の桂木さんに
押し付けられてモヤモヤします。


そんな時にこの
「かに風味かまぼことえのきの炒めもの」を
作って食べます。


さてスポーツ大会は上手くいくのでしょうか?


この続きは是非
漫画『めしバカ』をご覧ください。


KIMG3711.JPG

うみゃい


めちゃくちゃウマイ!!


やっぱりこの漫画、凄いよ。


塩こんぶがいい味にしています。


僕には考えつかないアイデア料理
いっぱい出てきます。


これはリピート確定ですよ。


そして毎度お馴染み
YouTubeで動画にして出してます。


shorts動画です。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/UERgBHh_F2k



次回も漫画『めしバカ』から作ります。


簡単で美味しいおつまみ料理が最高です。


お楽しみに!!


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年05月20日

【マンガ飯・料理】漫画『めしバカ』の「きゅうりのキューちゃんとツナの簡単和え物」はハイクオリティー級の旨さだった!!


KIMG3843.JPG

Polish_20230515_075547937.png

【引用】 めしバカ 第33話 きゅうりの漬物簡単和え物


この料理が出てくる話は同僚の桂木さんが
社長の娘の横田さんに交際を申し込みます。


社長さんが主人公の赤松さんに
桂木さんがに関わらないようにしてくれと
頼まれます。


しかしそんな事とは知らずお構い無し
桂木さんが横田さんにちょっかいを出します。


迷惑な事に巻き込まれて忘れる為に
この「きゅうりのキューちゃんと
ツナの簡単和え物」を作って食べます。


さて桂木さんはこの後
とんでもない事になるのですがそれは⋯


この続きは是非
漫画『めしバカ』をご覧ください。


KIMG3844.JPG

これはめちゃくちゃウマイ!!


実はソーメンのトッピングにしても美味しいと
レシピが紹介されていたので
今度、作ってみようと思います。


そして毎度お馴染み
YouTubeで動画にして出してます。


shorts動画です。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/M4_k1Hwdos0



次回も漫画『めしバカ』から作ります。


簡単おつまみレシピが満載なので
全部作りたいな。


お楽しみに!!


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年05月22日

【マンガ飯・料理】漫画『美味しんぼ』の「野蒜(ノビル)」はどんなご馳走にも負けます。


KIMG3871.JPG

Polish_20230520_152531050.png

【引用】 美味しんぼ 第32巻 290話 お見舞のキメ手


この料理が出てくる話は栗田さんが
団さんに泊まりの旅行に誘われます。


山岡さんと何かとギクシャクしている時もあり
誘われた時には二木さんと腕を組んで登場します。


団さんの旅行に行こうと決めたけど
何処か不安で考え事をしていると
交差点で車と接触してケガをして入院します。


団さんはレストランのシェフを招いて
ご馳走を振る舞います。


しかし山岡さんは
なかなかお見舞いに来ません。


しばらくすると山岡さんは袋一杯
この「野蒜(ノビル)」を取って来ています。


どちらが本当のご馳走なのか
団さんは打ちのめされて退散します。


さて栗田さんの気持ちは⋯


この続きは是非
漫画『美味しんぼ』をご覧ください。


二人が結婚する大事な話ですよ。


KIMG3851.JPG

KIMG3879.JPG

野蒜(ノビル)、仕事場に生えていた。


これはおもしろいと思って
漫画飯にしてみました。


小さな白い花が咲く植物で
主に球根を食べます。


ちぎるとニラのような
ツンとした匂いがします。


スイセンと間違えて食べてしまうと
中毒をおこすので要注意です。


僕は山菜採りやキノコ狩りが
趣味なので大丈夫ですよ。


素人の人は
是非、専門家の人に伺ってください。


KIMG3876.JPG

漫画と同じように酢味噌を作って食べました。


めちゃくちゃウマイ!!


エシャロットのような感じと
漫画では栗田さんが表現してますが
エシャロット⋯


食べたことがありません。


匂いもそんなにきつくはなくて
普通に美味しいです。


春の息吹を感じます。


そして毎度お馴染み
YouTubeで動画にして出してます。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/oorfI1kQFGg



今回は少しイレギュラーしてしまいましたが
次回は漫画『めしバカ』から作りたいと
思います。


パスタとかもあるんですが
おつまみ系のレシピでいきます。


お楽しみに!!


それではまた⋯




前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年05月28日

【マンガ飯・料理】漫画『めしバカ』の「アサリとマッシュルームの炒め物S&B柚子こしょう風味!!!」はそりゃ美味いよ。


KIMG3985.JPG

Polish_20230527_141846763.png

【引用】 めしバカ 第17話 
アサリとマッシュルーム柚子こしょう



この料理が出てくる話は赤松さんが
お家でゆっくり休んでいると
掃除のおじさんが訪ねて来ます。


そこで赤松さんと掃除のおじさんが
それぞれ柚子こしょうを使った
おつまみを作ります。


掃除のおじさん
「イカの塩辛S&B柚子こしょうのせ」を
作りました。


そして赤松さんは
「アサリとマッシュルームの炒め物
S&B柚子こしょう風味!!!」を作ります。


さて掃除のおじさんの評価はいかに⋯


続きは是非
漫画『めしバカ』をご覧ください。


KIMG3988.JPG

うみゃい!!


柚子こしょうのみの味付けで正解です。


これは簡単なのでリピート確定です。


漫画『めしバカ』は
本当に素晴らしい漫画飯を紹介してくれます。


そして毎度お馴染み
YouTubeで動画にして出してます。


shorts動画です。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/_0Wv6c592x8



次回はもちろん『めしバカ』から作ります。


お楽しみに!!


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2023年06月03日

【マンガ飯・料理】漫画『めしバカ』の「ノザキのコーンビーフのやわらかキャベツ」は熱いうちにお食べください。


KIMG4030.JPG

Polish_20230602_193221062.png

【引用】 めしバカ 第6話 コーンビーフやわらかキャベツ


この料理が出てくる話はカガミ屋という
スーパーの担当者が女の子に変わり
同僚の桂木さんが合コンしようと
提案します。


タイミングよく電話がかかってきて
スーパーに赴きます。


担当の葛西さんと
スーパーで話をしていると合コンしましょうと
赤松さんは思わず言ってしまいます。


葛西さんは引いている感じでしたが
モヤモヤしているとこの料理を思い付きます。


さて葛西さんとの行方は⋯


この続きは是非
漫画『めしバカ』をご覧ください。


KIMG4039.JPG

うみゃい!!


実はコーンビーフ初めて食べました。


ビーフジャーキーみたいだった。


まぁ予想はしていたんですが
そのままだったな。


でも美味しかったですよ。


それにしても物価高が酷いね。


コーンビーフがめちゃくちゃ高かった


少しの量で400円弱だもんね。


間違えてニューコーンミートという
スパムみたいな物を買ってしまって
タブルパンチでしたよ。


ツライ世の中になったな。


そんなことを忘れて楽しむ為に
YouTubeを出してます。


そんなこんなで毎度お馴染み
YouTubeで動画にして出してます。


よかったら観てください。


shorts動画です。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/3Q_gcITFQnk



次回はもちろん『めしバカ』から作ります。


またかいなんて言わないでね。


でもイレギュラーがあるかもしれません。


お楽しみに!!


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント