アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月07日

【マンガ飯・料理】漫画『めしバカ』の「オーロラミートボール」には続きがあった。


KIMG3149.JPG

Polish_20230406_070417397.png

【引用】 めしバカ 第2話 オーロラミートボール


この料理が出てくる話は
「オーロラミートボール」を
食べた後の続きです。


ミートボールを食べた後のソースを使って
チーズインウインナーを食べます。


電子レンジで1分ほどチンして
オーロラソースを付けて食べます。


その時の美味さときたら⋯


この続きは是非、漫画『めしバカ』を
ご覧ください。


KIMG3155.JPG

うみゃい!!


使った後のソースで汚いなんて言わないでね。


取り敢えず
漫画飯再現を実施したいだけなのです。


なかなかの再現率でしょ。


漫画と同じように味はめちゃくちゃウマイ!!


でもチーズが少し出てきてしまったからなぁ〜。


しかしチーズインウインナー
使っている事は分かるよね。


そして毎度お馴染み
YouTubeに動画にして出してます。


shorts動画ですよ。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/jH_V9YwKq20



次回はまたまた『めしバカ』から
作りたいと思います。


でも同じ商品を探してみたのですが
無かったので同じメーカー
似たような商品で代用します。


お楽しみに!!


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログへ

2023年04月09日

【マンガ飯・料理】漫画『美味しんぼ』の「ポテトボンボン」のこれが本当の作り方。


KIMG3184.JPG

Polish_20230408_080658753.png

【引用】 美味しんぼ 第14巻 ポテトボンボン


この料理が出てくる話は
栗田さんの母校の大学の大学祭に行きます。


そこで後輩の大学生達が
ポテトチップスを作って売ってます。


しかし売上があまりなくて
山岡さんに相談します。


次の日に山岡さんの指示した
ポテトチップスを作るのですが⋯


とここまでにして「ポテトボンボン」は
本当はフランス料理のポムスフレという
料理なんです。


お皿に付け合わせの料理として
出てくるみたいです。


フランス料理、食べないからね。


しかもキレイに丸く型どって
作らなくてはいけないけど
手間がかかるからやめました。


一応、再現料理なのでね。


KIMG3190.JPG

5枚中、2枚が成功して
3枚はイマイチな出来でした。


やっぱり難しいな。


作り方はスライスしたジャガイモに
片栗粉を塗ってさらに卵白を塗って挟みます。


中火で一度色がつかない程度に揚げて
取り出し冷めたらもう一度強火で揚げます。


そうすると中が丸く膨れた
ポテトチップスが出来ます。


実は違う作り方でも成功していて
そちらの方が簡単なんだよね。


また機会があれば作ります。


そして毎度お馴染み
YouTubeに動画にして出してます。


今回は3分程の普通の動画です。


shorts動画に出来ませんでした。


作る工程が多いからね。


しかし再生数が伸びなかったら
shorts動画に編集しなおします。


取り敢えずよかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/AueodP-8CRA


次回は『めしバカ』から作りたいと思います。


前回、『めしバカ』からっていったけど
「ポテトボンボン」が作れる時間があったので
差し込みました。


カップ麺の動画になります。


お楽しみに!!


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログへ

2023年04月10日

【マンガ飯・料理】漫画『美味しんぼ』の「ポテトボンボン」のこれが本当の作り方。 パート2


KIMG3190.JPG

Polish_20230408_080658753.png

【引用】 美味しんぼ 第14巻 ポテトボンボン


この料理が出てくる話は
前回のブログを参考にしてください。


こちらです⇩
https://fanblogs.jp/baffuhmiimii/archive/1255/0



やはりメイン動画では再生数が伸びなかったので
shorts動画にしました。


3分程の動画を1分にするため
だいぶ工程をなくしてしまいました。


その為、水で浸けている部分や
片栗粉を塗っている所とかを
無くすしかありませんでした。


そして嫌な予感が的中しました。


コメントで水で浸けていると字幕があるのに
え!?みたいな事を言われました。


どこがって感じなんだろうね。


再生数が少ないからといって
やっぱりこれはダメだったのかな?


申し訳ないです。


一応、返信で理由を書いときました。


メイン動画だと
水に浸けてるシーンがあることをね。


なかなか難しいなぁ〜。


ちなみにshorts動画はこちらにあります。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/dLTUJ-VWcgc



次回は『めしバカ』から
カップ麺の動画を出します。


もう動画は撮ってあるので
あとは編集するだけです。


お楽しみに!!


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログへ

2023年04月12日

【マンガ飯・料理】漫画『めしバカ』の「大人風塩焼きそば」が美味しすぎて!?真夏のカップ麺常識を変えるグルメ漫画料理 。

KIMG3224.JPG

Polish_20230411_075325748.png

【引用】 めしバカ 大人風塩焼きそば


この料理が出てくる話は
同じ課の大隅くんという若い社員さんが
主人公の赤松さんに相談します。


しかし解決策が出てこず
「聞くんじゃなかった」なんて
言われてしまいます。


モヤモヤしている気持ちを抑える為に
この「大人風塩焼きそば」を作って食べます。


この焼きそばを狙う人物がいるけどそれは…


続きは是非
漫画『めしバカ』をご覧ください。


KIMG3234.JPG

うみゃ〜い!!


めちゃくちゃウマイ!!


これは意外な美味さでした。


僕もあっという間に完食してしまいました。


塩焼きそばに
ふりかけのゆかりをかけただけなのにね。


これはリピートします。


そして毎度お馴染み
YouTubeに動画にして出してます。


shorts動画です。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/vEovrabXgT8



次回も『めしバカ』から作りたいと思います。


何を作るかはお楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログへ

2023年04月16日

【マンガ飯・料理】レンチン2回!漫画『ヒメの惰飯』からの簡単「あげ玉茶漬け」レシピで激ウマグルメが作れる!


KIMG3293.JPG

Polish_20230415_083833399.png

【引用】 ヒメの惰飯 第2巻 ヒメとお茶漬け


この料理が出てくる話は
主人公の姫川基子(ひめかわもとこ)さんが
三連休をとります。


結局、家でゴロゴロしていると
夕方になってしまいます。


そしてこれではダメだと思い腹筋やら
SNSのチェックをしていると
友達からの画像付きのメッセージを見ていたら
お腹が空きます。


何かないかと冷蔵庫を探してめんつゆ
この「あげ玉茶漬け」を作ります。


さてお味は方は⋯


是非、漫画『ヒメの惰飯』をご覧ください。


KIMG3295.JPG

少し失敗してしまいました。


が固まり過ぎたかなぁ。


まぁお茶漬けにするから
いいかと思って作りました。


味はいいですよ。


そして毎度お馴染み
YouTubeに動画にして出してます。


shorts動画ですよ。


しかし見た目が悪いから少し心配だけどね。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/ScpD2sI3UCM


次回は『めしバカ』から作りたいと思います。


この漫画はおつまみ系の料理
多いんですが簡単でみんなに是非
見てもらいたい漫画なんですよね。


しばらくは
この漫画『めしバカ』から作ります。


お楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログへ

プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント