アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月03日

ポテトの付け合わせは次回の漫画飯なんです。


KIMG7305.JPG

相変わらずのライ麦パンサンドイッチです。


挟んである物も目玉焼きにベーコンとチーズ
今回はサニーレタスにしました。


まだまだ飽きずに美味しく食べていますよ。


いっぱい頬張れて食べ応えがあります。


でもそろそろ中の具を変えようかな?


KIMG7309.JPG

そして付け合わせに作った
ポテトを焼いた物です。


敢えてポテトを焼いた物と言っておきます。


なぜならこれを次回かその次に漫画飯として
動画にしようと思っているからです。


漫画のタイトルも
まだ秘密にしておきましょう。


簡単で凄く美味しい料理
出てくる漫画なんです。


さらに話の最後でいい事を言ってくれて
僕にも当てはまる事が多々あります。


本当にハッとさせられる事がありますよ。


僕のはまっている漫画の1つで
早く皆さんにも紹介したいですが
まずは動画にしないとね。


KIMG7312.JPG

味付けは塩コショウのみです。


皮を剥いたじゃがいもをくし切りにします。


レンジで数分温めてフライパンで焼きます。


これだけです。


その他にも料理が出てくる漫画なので
それもいっしょに作ろうと思っています。


次回をお楽しみに!!


それではまた⋯





にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年01月12日

【漫画飯・料理】漫画『侠飯』の「オイルサーディンの缶ごと焼き」を作ってみた。


KIMG7411.JPG

Polish_20220109_230619699.jpg
【引用】侠飯(おとこめし)第1巻 第2話 スナック料理


この料理は漫画『侠飯』(おとこめし)の
第2話の「スナック料理」というタイトルの
話に出てくる料理です。


話の内容は
ヤ〇ザの犯罪行為の現場に遭遇します。


そこで抗争のような展開になり
何故かヤ〇ザの組長の柳刃竜一さんを
かくまう事になります。


そこで冷蔵庫にあるもので
料理を作るのですが⋯


続きは是非、侠飯をご覧ください。


KIMG7423.JPG

実は3品作っています。


この料理はその内の一つです。


3品作ったので少しづつ発表します。


そして毎度お馴染み
YouTubeとTik Tokの方に動画にしています。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/roW8wnya0jE



よかったら観てください。


よろしくお願いします。


次回はリンゴチーズを作ります。


それではまた⋯







にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年01月14日

【漫画飯・料理】漫画『侠飯』の「リンゴチーズ」を作ってみた。


KIMG7408.JPG

Polish_20220111_185005216.jpg
【引用】侠飯(おとこめし)第1巻 第2話 スナック料理

漫画『侠飯』(おとこめし)の
第2話の「スナック料理」の続きです。


この料理は「リンゴチーズ」という料理です。


話の内容は以前の
「オイルサーディンの缶ごと焼き」と
同じなので省略します。


ヤ◯ザの組長の柳刃竜一さんが
料理を作るのですが
そこでかくまっている家の
大学生の若水良太くんも手伝わされます。


そこでこのリンゴとチーズを挟んだ
「リンゴチーズ」を作ります。


僕はリンゴを塩水に浸けなかったんですが
それは切り口の酸化を防ぐ為なので
直ぐに食べるから敢えてやりませんでした。


漫画の本ではちゃんと説明して
塩水にくぐらせていますよ。


KIMG7420.JPG

食べる時に大学生の若水良太くんは
「出たリンゴとチーズの謎サンド」とか
言って更に
「ヤ◯ザには当たり前の食べ方なのか?」と
言って恐る恐る食べます。


いざ食べてみると
めちゃくちゃウマイってなって
パクパク沢山食べていました。


実際には僕もリンゴとチーズを
一緒に食べたことがないので
どんな感じなのか試しに
つまみ食いをしたんですがこれが⋯


実食の感想
前の「オイルサーディンの缶ごと焼き」も
述べてなくてこの後にもう1品あるので
その時にします。


そして毎度お馴染み
YouTubeとTik Tokに動画にして出しています。


面白いので観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/zBqeFAecCGg



最後の1品はショート動画ではなく
普通の動画で出します。


次回で完結です。


お楽しみに!!


それではまた⋯







にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年01月17日

【漫画飯・料理】3部作完結 漫画『侠飯』の「カマバター」を作ってみた。


KIMG7407.JPG

Polish_20220113_203010137.jpg
【引用】侠飯(おとこめし)第1巻 第2話 スナック料理

漫画『侠飯』の料理を三部作で作ってみました。


最後は「カマバター」です。


この料理は第2話の「スナック料理」という
タイトルの話に出てくる料理です。


内容は以前の
「オイルサーディンの缶ごと焼き」の時に
説明してますが改めて簡単に説明します。


大学生の若水良太くんが自分のアパートの前で
ヤ◯ザの抗争に捲き込まれます。


そこで何故かかくまう事になってしまいます。


そのかくまっているヤ◯ザの組長の
柳刃竜一さんが料理を作ってくれます。


その料理がこの「カマバター」なんです。


他にも「オイルサーディンの缶ごと焼き」や
「リンゴチーズ」も作って
柳刃流簡単おつまみを完成させます。


さてこの後は⋯


是非、漫画『侠飯』をご覧ください。


KIMG7416.JPG

味の感想は半熟玉子で
トロトロのこの「カマバター」は
めちゃくちゃ美味しいです。


漫画でもカマボコを卵で巻いて食べていると
大学生の若水良太くんが言っている通り
その通りに食べるとめちゃくちゃウマイですよ。


更に「オイルサーディンの缶ごと焼き」は
レモンでさっぱりしていて
イワシの脂臭さがありません。


いくらでも食べれそうでした。


「リンゴチーズ」は大学生の若水良太くんが
「出たリンゴとチーズの謎サンド」とか言って
恐る恐る食べていた物ですが
これも凄く美味しかったんです。


漫画でも
「チーズの塩加減とリンゴの酸味が絶妙」と
言う通りでこれは新しい発見でした。


凄く美味しくて実は少し
つまみ食いしたくらいでしたからね。


この3品はどれも大当たりでした。


そして今回はYouTubeの方に
普通の動画で出しています。


面白いので是非、観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/pROqV1amn9M



次回はこの後、漫画ではご飯も食べています。


それはどんな物なのか?


期待してください。


それではまた⋯










身体に地球に良い循環を。
大豆ミート「ソイクル」






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年01月18日

漫画飯を作った残りの食材の行方。 パート15


KIMG7518.JPG

漫画飯を作った残りの食材の行方
久しぶりに書きます。


実は前回の動画では
残りの食材が出なかったんですよね。


美味しんぼの栗田ゆう子さんの料理
ソース味の玉子焼きだったんですが
卵もソースもいつも使っていた物なので
残っていた訳ではないんですよ。


あるもので作った感じです。


今回の漫画『侠飯』ではリンゴやネギなど
残った食材があるんですけど
ネギは次回の動画でも使っていて
それはまたの機会に発表します。


KIMG7519.JPG

しかしリンゴは1つだけ
買おうと思ったら値段が高かったから
3つ買うとお買い得の物を買いました。


そして動画では
半分しか使わなかったので余りました。


僕は今、糖質制限中で
ダイエットもしているので
リンゴは1日半分までなら
食べても問題はありません。


そこで毎日夜の楽しみで
ヨーグルトを食べているんですが
そこにトッピングしたらいいんじゃないか
と思って入れて食べました。


ヨーグルトとリンゴ、甘味を
少し付けるためにてんさい糖を入れました。


てんさい糖はオリゴ糖が入っていて
カロリーも普通の白砂糖よりも
低カロリーなのでよく使っています。


ラカントとかもいいんですよね。


その話はおいといて、残りの食材ですよね。


このように毎日、夜の楽しみで
リンゴヨーグルトにして食べました。


約8日間ほどで全部食べました。


最後の方はもったいなくて
少しずつ切って食べました。


貧乏性なんでね。


こんな風に残りの食材も全部食べています。


またリンゴ、買って食べようかな?


それではまた⋯






身体に地球に良い循環を。
大豆ミート「ソイクル」






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント