アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月05日

【漫画飯・料理】漫画『日曜日の背徳めし』の「背徳のベーコンカマンベールステーキ」を再び再現しました。


KIMG8053.JPG

Polish_20220301_213844919.png
【引用】日曜日の背徳めし 第6話 「ベーコンカマンベール」

今回の漫画飯は『日曜日の背徳めし』の
「背徳のベーコンカマンベールステーキ」
にしました。


この料理が出てくる話は
第6話の「ベーコンカマンベール」という
タイトルの話に出てきます。


話の内容は主人公の
鴨志田稔雄(かもしだとしお)さんが
会社で健康診断の結果を見ます。


良くない結果で会社の部下に
健康診断のすり替えを提案します。


しかし体重や身長までは
すり替えられなくて諦めます


診断結果を仕方なく
そのまま奥さんに渡す前に
最後の晩餐ということで
このカマンベールステーキを作るわけです。


食べ終わった後
診断結果を奥さんに渡したら…


この続きは是非
漫画『日曜日の背徳めし』をご覧ください。


KIMG8061.JPG

KIMG8067.JPG

前回も作って食べましたが
やっぱりめちゃくちゃウマイです。


背徳中の背徳めしですよ。


前回と同じように
漫画と同じ食べ方をしました。


少し食べてからハチミツ
粗挽き胡椒をかけて食べました。


やっぱり美味しいです。


前回も言いましたが
カマンベールチーズは僕は苦手なんです。


外側が苦い感じ
あまり好んで食べません。


しかしこの料理ならベーコンが
カマンベールをマイルドにしてくれて
めちゃくちゃ美味しいです。


なのでまたまた
作って食べた次第であります。


そして毎度お馴染みで
YouTubeに動画にしています。


前回はショート動画で作ったんですが
今回は撮る場所も変えてみました。


短く編集しているので観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/jjB7ft5Kd7k


次回は『花のズボラ飯』の料理を作ります。


それではまた⋯






水のお餅
京都お餅の和菓子屋「まるもち家」






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年03月12日

【漫画飯・料理】漫画『花のズボラ飯』の「肉無しキムチチャーハン」を作ってみた。


KIMG8182.JPG

Polish_20220311_214030603.png
【引用】花のズボラ飯 第1巻 6皿め


この料理が出てくる話は
第1巻の6皿めに出てくる料理です。


話の内容は出張中
旦那さん(ゴロさん)が明後日
帰ってくるため部屋の掃除をします。


そこである程度片付けが終了して
お腹が減ります。


相変わらずズボラな性格な為に
冷蔵庫にあるもので料理を作ります。


キムチを発見して
この料理を作るわけですが⋯


続きは是非
漫画『花のズボラ飯』をご覧ください。


KIMG8183.JPG

これ、なかなか美味しかったですよ。


材料がネギとキムチと卵だけで
後はご飯と炒めるだけ簡単料理です。


お肉が無くても美味しいですよ。


だから「肉無しキムチチャーハン」
なんですよね。


よかったら作り方を
YouTubeに動画で出しているので
作ってみてください。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/PRJnGsuPjLQ



次回はウクライナ応援企画として
ウクライナの料理が出てくる漫画飯を
作ろうと思います。


お楽しみに!!


それではまた⋯






水のお餅
京都お餅の和菓子屋「まるもち家」






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年03月16日

再び、背徳めしを作って食べました。


KIMG8222.JPG

こちらの料理、実は漫画飯なんです。


しかし今回はカップ焼きそばではなく
袋麺のインスタント焼きそばで作りました。


仕事が急遽、休みになって動いていない為に
夜ご飯の時間でもお腹が空いてなく
そのまままったりと過ごしていました。


しかし人間、ご飯を食べてないと
お腹が減ります


変な時間にお腹が空いたのでならば
以前作った漫画飯の
「マヨネーズたっぷりのイカフライ焼きそば!」
を作って食べた訳です。


KIMG8226.JPG

やっぱり背徳めしですよ。


お腹空いたからといって食べたらダメだよね。


でもそれがうまいんだよなぁ〜。


インスタント焼きそばを普通に作って
そこからひと手前、フライパンで焼きながら
イカフライを投入します。


少し炒めたらマヨネーズをかけて完成です。


簡単ですよ。


Polish_20220314_221416899.png

Polish_20220314_221809937.png
【引用】日曜日の背徳めし

こちらが漫画『日曜日の背徳めし』です。


第1話の「宇宙級の焼きそば」で
出てきた料理です。


このブログでも紹介しています。


そしてYouTubeでも動画にしています。


よかったら作り方が分かるので
作ってみてください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/IMdGSKh4J2M


糖質制限中の僕がこんなご飯を食べては
いけないけどたまにはね。


またしばらく我慢して糖質制限を頑張ります。


それではまた⋯





水のお餅
京都お餅の和菓子屋「まるもち家」






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

【漫画飯・料理】アニメ『ゆるキャン△』のリンちゃんが食べていた「ボルシチセット」を作ってみた。


KIMG8252.JPG

Polish_20220315_215214898.png
【引用】ゆるキャン△ 第4話 野クルとソロキャンガール

どうです。


なかなかの再現率でしょう。


今回は『ゆるキャン△』の
志摩リンちゃんが食べていた料理
「ボルシチ」を作ってみました。


アニメの第4話
「野クルとソロキャンガール」
という話に出てきます。


漫画だと第1巻の第6話
「冬キャンと山カフェ」になります。


今回、アニメの方で再現しました。


パンを入れるバケットがなかったけど
そこは勘弁してください。


アニメ自体の内容は
女子高生がキャンプをするという
話なんですがアニメの方だと
志摩リンちゃんは一人キャンプが趣味
よく一人でキャンプをします。


今回は一人で長野県にバイクで行って
途中何か食べようと
山小屋風のお店に入ります。


そこでボルシチセット
キャラメルマキアートを注文します。


寒い日のボルシチが
とても温まって美味しく食べます。


食べ終わって
その後のリンちゃんの行動が面白いです。


さてその行動とは⋯


是非、アニメ『ゆるキャン△』を
観てください。


KIMG8258.JPG

ボルシチってビーツという
赤かぶみたいな野菜を入れて煮込むんですが
僕の住んでいる所ではビーツ
見つけれませんでした。


大きなスーパーに行けばあるかもしれないけど
今回、ウクライナ応援企画として
どうしても早く動画を出したかったので
似たようなレシピを参考に作りました。


しかしビーツが入ってなくても
いいみたいなんですよね。


色んな作り方があるみたいです。


野菜やお肉をソテーして煮込む料理
というのが定義っぽいです。


さてその作った味の感想は
めちゃくちゃウマイです。


少し酸味があって
トマトスープといえばそれまでですが
そこは大目にみてください。


こんな感じで
志摩リンちゃんも食べていたのかな?


ちなみに志摩リンちゃんの声を
担当している声優さんは
僕が好きな声優の東山奈央さんです。


今年の夏頃に映画にもなるみたいですね。


楽しみです。


そして毎度お馴染みで
YouTubeに動画を出してます。


よかったら作り方が分かるので観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/GTWHLKGSf8k



次回はショート動画にしようと思います。


なんの漫画飯かは今、検討中です。


それではまた⋯






水のお餅
京都お餅の和菓子屋「まるもち家」






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年03月20日

漫画飯を作った残りの食材の行方。 パート16


KIMG8337.JPG

KIMG8338.JPG

漫画飯を作った残りが久しぶりに出ました。


漫画『ゆるキャン△』の「ボルシチ」を
作った残りのボルシチにカレーのルーを入れて
カレーに変身させました。


まぁボルシチはビーツを入れて作るんですが
田舎なのでビーツが手に入りません。


それでもトマト缶で
それっぽい物を作ったつもりでしたが
これではトマトスープですよね。


ボルシチの定義として
ソテーして煮込む料理という事なんですが
やっぱりビーツが味の決め手みたいです。


なんか申し訳なかったけど
早く動画を出したかったから
簡単レシピで検索して作りました。


それにカレーを入れたので
少し酸味の効いたカレーになりました。


KIMG8342.JPG

トマト缶のトマトが所々にあって
とても美味しいです。


インドでも
トマトのカレーってあるみたいですからね。


カレーは最強だな。


そしてお肉は普段、豚肉なんですけど
今回はボルシチなので牛肉なんですよ。


牛もも肉なのでさっぱりしていて
おじさんの僕にはこれが
めちゃくちゃ美味しいです。


牛肉もありだね。


東京では豚肉、関西では牛肉で
中間の愛知県に住んでいる僕は
豚肉なんですけどテレビ番組で
境目を調べていたらどうやら
三重県の長島町辺りらしいですよ。


僕が休みの日に行っていた桑名
牛肉が多かったな。


不思議だよねぇ〜。


美味しく残りの食材も平らげました。


今度はみんなの知っている有名な漫画
漫画飯を作ろうと思っています。


お楽しみに!!


それではまた⋯






水のお餅
京都お餅の和菓子屋「まるもち家」






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント