アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月24日

【漫画飯・料理】漫画『花のズボラ飯』の「オニギリ茶漬ケ」を作ってみた。


KIMG8738.JPG

Polish_20220421_195507662.png
【引用】 花のズボラ飯 第1巻 16皿め


友達と電話でところてんの話をしていたら
食べたくなりスーパーに出かけます。


その帰りにコンビニでおにぎり
2つ(ツナマヨと鮭)買います。


コンビニに寄るシーンはないんですが
買ってきたという体で話は進みます。


ところてんを食べた後
夜ご飯でこの料理を作ります。


食べた感想は⋯


この続きは
是非、漫画『花のズボラ飯』をご覧ください。


KIMG8740.JPG

これ、めちゃくちゃウマイ!!


最近のコンビニのおにぎりはバカにできないって
主人公の花さんも言う通り
本当にバカにできない美味しさです。


実際に食べてみたら分かりますよ。


漫画でもママンの梅干しっていうのを
僕の動画でも約20年前に亡くなった
僕の母親の梅干しを使いました。


奇跡的に冷蔵庫に30個ほど残ってました。


凄くしょっぱくて20年物の梅干しって
こんなに美味しいのかと思いました。


また作って食べようかな。


僕のYouTubeでも作り方を動画にしているので
よかったら観てみてください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/zzSpVUUAvXA



次回の漫画飯は美味しんぼと侠飯の
2つの漫画で同じ料理を作っているので
比較検証したいと思います。


お楽しみに!!


それではまた⋯





にほんブログ村 グルメブログへ

2022年05月01日

【漫画飯・料理】漫画『美味しんぼ』と『侠飯』の料理を比較してみたら⋯


KIMG8828.JPG

Polish_20220430_060217554.png
【引用】侠飯 第5巻 指名手配

Polish_20220430_101207033.png
【引用】美味しんぼ 第30巻 恥ずかしい料理


どっちも一緒だった。


そらそうさ、材料が一緒だもの。


漫画『美味しんぼ』と『侠飯』の料理を
比較してみました。


美味しんぼでは美男美女で皆が羨ましがる
カップルの美女、朝井希子の
学生時代の友達が栗田さんで
山岡さんも誘い一緒に食事に出掛けます。


食事も終わり、それぞれ相談にのります。


栗田さんを連れて実家の弁当屋さんで
手伝う事になりそこで美女の朝井希子さんが
この料理を作って食べます。


その後は⋯


是非、漫画『美味しんぼ』をご覧ください。


侠飯の方は若水良太くん達が歩いていると
入れ歯を拾います。


そこで交番に届けに行くとポリスメンがいます。


指名手配の写真が貼ってあるとそこには⋯


柳刃さんっぽい写真が貼ってありました。


必死に皆に見つからないように隠しながら
話を進めるとそこで料理の話になり
ポリスメンにこの「醤油バター飯」を
教えてもらいます。


他にも教えてもらう料理がありますが⋯


是非、漫画『侠飯』をご覧ください。


KIMG8834.JPG

KIMG8836.JPG

どちらも同じなので
感想はどちらも美味しいです。


昔、アパートで独り暮らししている時に
お金がなくこのバター醤油まぶしご飯
作って食べてました。


昔はバターもそんなに高くなかったんですよね。


今は200gで約500円くらいしますよね。


値上げラッシュ
ここで体感するとは思いませんでした。


毎度お馴染みですが
YouTubeで動画にして出してます。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/1LWtuPKo3q0



次回はショート動画ではなく
久しぶりに普通の動画にしようと思います。


どんな漫画飯かは次回のお楽しみにという事で
よろしくお願いします。


それではまた⋯






にほんブログ村 グルメブログへ

2022年05月09日

【漫画飯・料理】漫画『侠飯』の「肉トロ」を作ってみた。


KIMG8960.JPG

Polish_20220507_212351695.png
【引用】 侠飯 5巻 甘い文句にご用心


この料理が出てく話は
朝、大学生の若水良太くんが出掛けます。


そこでお隣に住んでいる
瓜田ゆきこさんと会います。


ゆきこさんから作りすぎたと言って
ポテトサラダを貰います。


そのポテトサラダを柳刃さんが見て
「夜にまたこい」と言われて行きます。


そこで出された料理がこの肉トロと
付け合わせにポテトサラダが付いている
「柳刃流おもてなし料理」を
ご馳走してもらいます。


それぞれ料理の仕方やポイント
教えてくれます。


その後は⋯


是非、漫画『侠飯』をご覧ください。


KIMG8966.JPG

これ、めちゃくちゃウマイです。


牛肉は僕はあまり食べないけどこれはいい。


薄い脂身の少ないお肉に
チーズを巻いて焼くだけで簡単です。


しかしつけダレはあまりよくなかったかなぁ。


醤油が多くて確かに作る時に
味付けしてないからこれでいいんですけど
みりんと醤油は一対一の方が
良かったかも知れないです。


シソ入りやシソ海苔入りとかも作ってみたけど
海苔は無くてもいいかなぁ。


好みによるかもね。


いずれも美味しく作って食べました。


毎度お馴染みですが
YouTubeで動画にして出してます。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/C95XIJl2W_Q



次回は付け合わせのポテトサラダを作ります。


これもめちゃくちゃ簡単で
2日続けて作って食べました。


ポテトサラダって
こんなに簡単に出きるのって感じですよ。


それではまた⋯







にほんブログ村 グルメブログへ

2022年05月16日

【漫画飯・料理】漫画『侠飯』の「柳刃流ポテトサラダ」を作ってみた。

KIMG9079.JPG

Polish_20220515_014908667.png
【引用】 侠飯(おとこめし) 第5巻 甘い文句にご用心

話の内容は前回の「肉トロ」の時と同じです。


この料理が出てくる話は
朝、大学生の若水良太くんが出掛けます。


そこでお隣に住んでいる
瓜田ゆきこさんと会います。


ゆきこさんから作りすぎたと言って
ポテトサラダを貰います。


そのポテトサラダを柳刃さんが見て
「夜にまたこい」と言われて行きます。


そこで出された料理がこの肉トロと
付け合わせにポテトサラダが付いている
「柳刃流おもてなし料理」を
ご馳走してもらいます。


それぞれ料理の仕方やポイント
教えてくれます。


その後は⋯


是非、漫画『侠飯』をご覧ください。


KIMG9086.JPG

めちゃくちゃ簡単で
めちゃくちゃウマイです!!


電子レンジで約6分温めて潰すだけ!!


ただし二つ注意点があって
一つはレンジで温める時に重ねて温めると
やわらかくならない所ができてしまうので
広げて並べないと失敗します。


そしてもう一つは漫画でも言ってる通り
冷めてからマヨネーズを混ぜないと
べちゃべちゃになります。


それだけ守れば
簡単にポテトサラダができますよ。


是非、作ってみてください。


作り方は毎度お馴染みで
YouTubeで動画に出してあります。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/BogLrCcUyPA



次回はまだ漫画飯を決めていません。


忙しいので検討中です。


それではまた⋯









にほんブログ村 グルメブログへ

2022年05月23日

【漫画飯・料理】漫画『ごほうびごはん』の「ハム&チーズブリトー」を作ってみたんだけど⋯


KIMG9167.JPG

Polish_20220522_165602328.png
【引用】 ごほうびごはん #318 緊急節約宣言

この料理が出てくる話は
「緊急節約宣言」という話に出てきます。


主人公の池田咲子さんの同僚
揚げ物好きの本田陸くんが
休日にドラマのDVDを買って観ます。


しかし高い買い物をして節約生活をすることに
そこで小麦粉を見つけてこの料理を作る訳ですが
その後は⋯


是非漫画『ごほうびごはん』をご覧ください。


KIMG9171.JPG

これは意外と美味しかったですよ。


ただ、ひっくり返すのが難しすぎるぅ〜


結構焼いてからひっくり返したんですけど
モチモチになってひっくり返しにくいです。


それがブリトーなのかなぁ〜?


コンビニの物しか食べたことないから
よく分からないんですよね。


失敗したまま少し修正して作りました。


出来上がりもなかなかよかったけど
やっぱりリベンジしたいと思いました。


そんな感じで作ったブリトーですけど
毎度お馴染みでYouTubeに動画で出してます。


よかったら観てください。


ショート動画です。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/DVoPpMbrdds



というわけで来週リベンジします。


動画にするかは検討中かなぁ。


それではまた⋯






にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント