アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年02月02日

『お金の使い手から貯金の達人へ!家計簿奮闘記』

こんにちは、家計簿の世界に身を投じて1か月が経ちました。まず、自分でもびっくりの成果として、3日坊主の私がなんとか1か月続けることができました!さらに、NMD(ノーマネーデー)が2日しかないという事実。お金を使うのが好きなのか、それとも必要なのか、考え込む日々ですが、まずはその経過を解説していきましょう!


20240202_085626.jpg20240202_085639.jpg



食費については、正月価格になる前に半額ハンティングに成功。お得感爆発でまとめ買いを決行しました。我が家は私と夫、夫の母、そして元気な男の子二人の5人家族。男の子たちは食べる量がすごいと思いきや、実際は長男がおかわりするぐらいで、次男は食が細い代わりにジュースとお菓子が大好物。子供費は参考書や検定料など、突発的にかかるので悩ましいところです。

美容院はなんとリーズナブルな美容院で、私と次男でおしゃれにチャレンジ。次男は1000円カットの常連ですが、私は何年ぶりかの美容院で、緊張しながらも良い感じに仕上がりました。何より予約なしで行けるのが救世主ですね。

そしてメルカリ費。こちらはカードゲームのために購入したカードを余らせずにメルカリで売るという巧妙な計画。なんとそれがかなりの収入につながっているのだとか。なかなかの頭脳派ですね。

最後に、その他の項目。使ったものを忘れがちなので、週ごとには記入しているけれど、月間のページにも記すことで見直しがしやすくなりそうです。外食費の抑制が課題となってきているようですが、これからは生活費を10万円以内に抑えることを目標に頑張ります!

皆さんの家計簿はどうでしょうか?是非、コメントなどでシェアしていただければとても嬉しいです。共に頑張りましょう!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12411069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カービィちゃんさんの画像
カービィちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。