アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月05日

リム決まりました


こんにちは、YU YAです^ ^




IMG_0009.JPG

スポークの長さを決めるのに必要なデータを計測していきます!


必要のない数値が入っているのはご愛嬌w


毎回思うのですがロックナットからフランジ間の距離を測るのが難しいですよね!

IMG_0019.PNG
http://bike.ewarrant.net/?eid=1182

↑のブログを参考にロックナットにものを押し当てて距離を計測していますが、インターネットで既に105リアハブの計測値を出しているデータと比較すると右が1mm程短くなってしまいました...。


なんだ測っても同じ結果なのでもう目の前のリアルを信じるしか有りませんね!





そして長考していたリムも決まりました。

IMG_0018.PNG

丈夫で軽く精度も良いと3拍子揃っている上に価格もOpenProの半額とハイコストパフォーマンスで知られているリムのようですね。


OpenProはこのリムを使い倒した後にグレードアップとして取っておき変化を楽しみたいと思います☆


ちなみに先にリムの有効リム径をネットで引っ張ってスポークも注文しようとしましたが、他のユーザーのブログ記事などを拝見させていただくとどうも数値がばらけているようで、こちらも実際に届いた商品を計測してリアルを信じていこうと思います!




あとはリムが届いたのを子供達が先に開けてオモチャにしないことを祈りますw



X-KEYMET(エックスキーメット) クリンチャーリム 700c 36H SILVER XR-19W

新品価格
¥3,393から
(2018/3/5 21:57時点)






posted by YU-YA at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7396582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。