アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月08日

ようやくフロントホイール分のパーツが集まる→仮組み


こんにちは、YU YAです^ ^




IMG_0769.JPG

今息子の1番のお気に入りオモチャ『シンカリオン』


新幹線がロボットに変形するのですがフォルムがメチャクチャカッコいいです☆


永遠ロボットに変形させたり新幹線に戻りたりの遊びを繰り返しても飽きないですねw





昨日はおじいちゃんおばあちゃんへ入学入園の報告をする為お外で食事して帰ってきたらお昼寝タイムに突入してくれたので、ちょうど郵送で届いたばかりの部品を組んでフロントホイールを作りました!


IMG_0749.JPG

お小遣い2ヶ月分から捻出してやっとフロント分のパーツが揃いました(´ω`)


10速の105ハブに2.0-1.8-2.0のバテットスポーク、アルミニップルとx-keymetのリムでリムテープとクイックなしの810g


https://instagram.com/p/BhR_x7dgZCE/
↑工程の写真はこちら


軽くはありませんが36Hなので10度ずつ均等に力が加わるので乗り心地と転がり効率は高いはず。


平地での高速巡航用の荒サイ専用ホイールの完成を目指しフロントの仮組みが終わったところでちょうど子供が起きてきました!


あとは夜か早朝に振れ取りとテンション調整して完成。


リアはお小遣いの足りなくてまだスポークを買えていないので来月になるかなぁ...(´-ω-`)


GORIX ゴリックス 振れ取り台 センターゲージ コンポセット 自転車 プロ向き (GT-36 1930)

新品価格
¥16,500から
(2018/4/8 05:21時点)








posted by YU-YA at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。